女子バス倶楽部

 

つなこです。いってきましたよ!

 

バスフィッシング!!!

 

一ヶ月以上前から友人Aさんと約束していたのです。

 

 

Aさんは彼氏さんがバサーということで、一回行ったら面白くてハマった!とのこと。

 

そして彼に竿とリールのワンセットをゆずってもらったらしいので、二人で行くことになりました。

 

しかしながら、女性二人では心もとない。どんな仕掛けでやったら釣れるやら??(だいたいなんでも食うねんけど…)

 

よく行く釣具屋M.Bで情報収集と仕掛けの調達にいって、

 

スタッフM君オススメのゲーリーセンコー4インチ(グリパン)と適当に選んでもらった針を持って出陣しました♪

 

センコーはおなじみのひろ部長もイチオシワームですね。

 

ド定番。っちゅーやつですわ。

 

 

場所はとある山奥の池。

 

エントリーしやすいかといえば、行く道はたやすくはないかも。

 

いってしまえば足場も良く、ウィードもいい感じに生えてる。

 

で、

 

まずは竿の持ち方から(笑)

 

でもAさん。激しく絡んだりドボチャン連発したりとかはなかったのでセンスありかもですよ。

 

こーやって、投げるねんって試投すると、

 

20130731-104001.jpg

 

リアクションバイトGET(^^)ヤッタネ!

 

何回か投げてたら、ウィードにかかったかも??といって、

 

AさんもさくっとGET!

 

20130731-103425.jpg

 

顔出しNGww

 

その後、わたしに再度ヒット!

 

20130731-102750.jpg

 

 

当たるけど乗らんのが続いてる中、「朝起きれたらいくわ!」と言ってくれてたスタッフM君とYさんが やってきました。

 

Yさんさくっと釣ったw

 

20130731-104157.jpg

 

M君は小バスぽろり、、のあと、バスの居着き場所へキャスト!

 

「これでこなんだら、きょうはない」

 

…来ませんでしたww

 

なんだかんだいいながら、

 

M君もゲット!

 

 

20130731-104304.jpg

 

女子二人で叩き切ったあとも連発するYさんが素敵すぎましたね…。

 

最終あがってきたやつは、

 

20130731-104342.jpg

 

肛門から消化できなかったフリックシェイク(笑)

 

面白いもの見せてもらいました。

 

しかも、

 

M君「これ、新しいほうのなんならほいほい」

 

まさかの俺が使ったやつや疑惑。

 

活性たかすぎる!

 

二人を残して納竿。

 

嬉しはずかし朝帰りです。

 

ではぁ。

 

「女子バス倶楽部」への11件のフィードバック

  1. 4時起きって気合い入ってるな╭( ・ᄇ・)و グッ!

    ぼくはいつも、昼間に海行っても釣れやんし

    バスでも行こか… ってなかんじ(笑)

    たまに行くと楽しいよね♪

  2. そぎまる
    ドブに飽きたらバスにしな♪(  ՞ਊ ՞)<ははは。

    ゆーじくん
    ベイトリールまだ使えないから、ほんとにご指導お願いします!(._.)

    たく
    気合いれていったよ(笑)朝起きられないわたしが…。
    釣りのためなら早起きできるんやなって言われるよ(ノω・、)
    またいこうね!

  3.  早朝の山ん中は気持ちエエでしょうな~。
     おまけに釣れたらもっと気持ちエエことでしょう!

  4. 女子二人でバス釣りとは、どっかの番組みたいやん( ゚Д゚)
    しかもベイト使いとはカッコええなぁ…

    もうバスは5年以上釣ってないわ・・・

    なんか海じゃない釣りもしたくなってきた(*’▽’)

  5. Sさん
    朝起きたとき、どしゃぶりやったんで中止にしようか二分くらい悩みましたよ!
    いってよかったですo(^▽^)o森林浴はすごい癒されました☆

    スマちゃん
    (´゚ω゚):;*.:;ブッ。ベイトリール使いちゃうで(笑)二人ともスピニング。
    ベイトは全然だめっす。難しい…。。
    海じゃない釣りは傷口にしみやんからいいで!♪(立ち込み前提)

  6. たまにはバスいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    僕もしばらくしたら・・・(。´艸`。)ㅋㅋㅋ

    1. ぐれむさん
      しばらくしたら、、気になる〜(*’ω’*)!
      バスやりましょー(^.^)♪

  7. どこで釣りをしているさんですか?
    和田川にもきてください

    1. たひさん

      バスは近くの池ばかりですよー。
      和田川ってどこの和田川だろう??

コメントは停止中です。