7月の近況報告

夏本番、7月の近況報告です。近況報告と言っても、よく考えたら、こんな和歌山の片田舎のオッサンアングラーの近況など別にどうでもええって話ですので、ここにたどり着いてしまって、興味を持っていただけた人だけ、よろしくお願いします(汗)。

続きを読む 7月の近況報告 →

殉職!F-13

潮岬オフショアトーナメントで優勝した「どばーん」こと、トンさんの祝勝会が大阪は泉佐野市の焼鳥屋で開かれました。遠方からの出席が多かったのでノンアルコール率が非常に高かったのですが、飲める人は飲んで、いろんな話で盛りあがりました。

続きを読む 殉職!F-13 →

梅雨ランカー狙い

梅雨です。雨音が、僕の忘れていたシーバスアングラーとしての記憶を目覚めさせてくれます(笑)。前回のオフショアトーナメントまで、メバルロッドとかチヌロッドばかり振ってたため、軽いはずのモアザン93MLもずっしりと重量感がありますね。

続きを読む 梅雨ランカー狙い →

第21回潮岬オフショアトーナメント

潮岬オフショアトーナメント――。何年前から出ているのかは正確には覚えてないのですが、どうやらデジカメ写真のデータから判断したところ、9年前の大会ではシイラの部で準優勝の経験があるようです。でもこの2位になるのも結構大変でした。それまではカスリもしない結果続きだったもんで…。

続きを読む 第21回潮岬オフショアトーナメント →

幸くと許り

himehotaru4

釣りと似ている。否、もはや同じだと感じた。
自然に対峙する人と、人ゆえの利己と利他。
もし、鷹揚と構えられるのなら、
笑顔は、増えるのだろうか。
そして、
輝きは儚く、絶えるのだろうか。

怺える勇気も、時に必要。
やはり、釣りと同じだ。

 
【姫蛍】

カメラ:Nikon D300
撮影モード:マニュアル
シャッター速度:20秒
絞り数値:F2.8
ISO感度:ISO 1000
レンズ:Tokina AT-X PRO 80-200mm(80mm)

比較明合成(コンポジット)