ボートアジング!

 

Helloつなこッティです。

 

(ちなみに一回書いたブログ記事消えて半泣きになりながら、またアホな自己紹介からはいらせていただきました。)

 

爆!釣り部所属の、つなこです。毎度おなじみの。

 

これを機に自分のブログは閉鎖ですね。いままでありがとうございました(´・_・`)

 

 

さて、ここ最近。落ち鮎シーバスも釣れんからそこそこ飽きてきたし(????)、

 

食ってうまい魚、「アジ」を狙う不届きものがあとをたちません。

 

アジといえば、いまや幻の魚。

 

サビキでも久しく姿をみてません。

 

ま、それは「爆!釣り部」だけの話。

 

実際には西日本全域でお盛んのようです!!///

 

アジ好調。大阪周辺の釣具屋に行けば必ず「アジング流行ってますね〜」、とのこと。

 

タチウオもイカもシーズンオフに。

 

メバルはまだですし…。

 

ここは、狙って釣る!美味しい魚アジ。君に決めた!♪

 

しかし爆部の2人の間ではアジは幻の魚なので、谷中船長ことキャプテンボブ吉さんのボートに乗せてもらうことに。

 

bobtsuna

 

「ボートで沖へ出たら、アジなんかちょちょいのちょいだぜ(´・Д・)」と昭和のイケメン張りに、にやつく2人。

 

万が一ほげったときをみこして、シーバスロッドももっていくあたり、ちゃっかりしてます。しっかり者です。

 

さっそく乗船!

 

魚探に群れは映るもののノーバイトだったり、あたってもフッキングしなかったりと。

 

また、ひろさんにいたっては4回掛けるも全バラシだったりと(´゚ω゚):;*.:;ブッ

 

なかなか難しいぞ。アジング。。

 

そんなこんなで時間も過ぎて、ラストポイントッ(´・_・`)

 

大型が期待できる某所に到着。

 

水深5〜10mのところへ浮いてきたアジを狙います。

 

タックルは、

 

アブガルシアNEWライトゲームロッド、

 

ERADICOTAR AjingCustom64MLS-TKRを投入(´・Д・)」

 

ぱつんぱつんなのに先っちょはソリッドで感度抜群。

 

こんなあたしでも、あたりが明確にとれます(´・Д・)」

 

なんというの? アジがワームを吸い込むのがわかります。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

吸い込みと同時に小さなアワセを入れるとフッキング…した!!

 

tsunaaji1129penta2

 

使用ワームはガルプ!ベビーサーディン1.5inch(CLCH)

 

使いたかったってだけなので、本来は2inchの方がよいと思います。

 

おそらく2inchでも短いくらい。

 

そんな時はガルプ!のエッグチェーン。好きな長さにちぎって使える優れもの〜♪

 

ぜひお試しあれ。

 

アジングはあれこれ考えて、釣るもの。

 

簡単に釣れないから面白みも増すのかも。

 

何か、爆釣につながるメソッドを模索しながらアジング頑張りたいとおもいます★

 

 

さて、アジ以外のお話。

 

アジげきしぶ!だったのでシーバスも狙います!

 

tsunaseabass11292

 

55cmくらいかな? ロッドはソルティーステージのSRS-732L

 

ロックフィッシュ用だけど、シーバスなら十分に対応できちゃう。

 

ルアーはストラクチャー直撃でリップが折れたラパラCD-9

 

自作SDLです(汗)。

 

そして、アジング中にうれしい外道!

 

tsunatati1129

 

タチウオww

 

すごい写真wなんか新体操のリボンみたいになってるww

 

ここしかないという下あごの先にフッキングしたので、

 

0.6号のリーダーは奇跡的に切れず、しかも無傷!!!!!

 

刺身で美味しくいただきました。ありがとうございました(・ω・)ノ

 

ほか、ガシラもちびっこゲットしてます(・ω・)ノ四目釣り達成(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

そんなこんなでおしまい。気づけば深夜までお付き合いいただいた谷中船長。

 

ほんとうにありがとうございました。

 

大好きです。もふもふ(*´ω`*)んじゃまた(・ω・)ノ

 

あれ? 今回、ひろさん何してたんやろ。。。

 

TACKLEDATA(アジング)

bebysa

ROD =ERADICOTAR AjingCustom64MLS-TKR

REEL =Revo NEOS 2000S

LINE=FireLine EXCEED 4.4lb

LEADER=フロロ0.6号

LURE=ガルプ!ベビーサーディン1.5inch(CLCH)

 

 

「ボートアジング!」への18件のフィードバック

  1. つなちゃん、初めまして!!
    爆釣り部2のブログ更新が無いので、ひろさんは??って、心配してましたが。。
    最近、このブログでも主役になりつつあるつなちゃんの直々の登場。。
    なかなかブツ持ち写真もきまって、かっこいいですね!!
    で、ひろさんは、お元気ですか。。。(^_^)v

    1. >Nさん はじめまして\(^o^)/ このまま部長の座を奪い取ろうと考えてます( ・`ω・´)キリッ また、お会いできたらうれしいです。ひろさん、元気ですよ(=゚ω゚)ノ 空元気かもしれませんがw

  2. つなさん、はじめまして♪
    一度、爆ブログにコメントを書いてから、調子に乗って毎回好き勝手な事書かしてもらってます。
    ひろさん、つなさん、ごめんなさい。

    今回はアジングですか♪
    なかなか難しいんですね。
    僕はシーバスタックルしか持ってないのですが、爆ブログの影響で…
    今はライトタックルが欲しくて欲しくて…
    爆ブログの宣伝効果は半端ではありませんw

    1番興味をそそられたのはカマスの巻です。
    (アジング編なのにごめんなさい〜)
    食べた事なくて、うまそ〜!って思ってたらつい先日、居酒屋で発見し、念願のカマスを頂きました!
    あまりの旨さにビックリして、店の人に『アカカマスですか?タイワンカマスですか?』(超受け売りw)って聞くと、『それは知らんけど、カマスです。』って言われましたw

    …ってホント、いつの記事に対するコメントだって話ですよね。ホントすみません。

    いずれはアジングにも挑戦してみたいです!
    またライトゲーム関連の記事UP、爆ブロつなさん編、楽しみにしてますね〜♪
    (あくまでも余裕のある時に♪)

    1. >はるさん はじめまして\(^o^)/ どんどんコメントください(=゚ω゚)ノ はげみになります♡

      ライトゲーム楽しいです\(^o^)/
      アジングはまりそうです(°_°)

      爆ブログの宣伝効果w あるのかなぁ(;゜0゜)?

      アカカマスとかタイワンカマスとか、あたしもあんまりわかりませんけど、ひろさんが言うには、お店に出回るのはアカカマスだそうですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      また、気が向いたら記事かきますのでよろしくお願いします\(^o^)/

  3. お疲れ様です(^_^)

    デカアジワッショイ\(^o^)/

    羨ましいです。

    やはり情熱が釣果を呼び込んだんでしょうね。

    あ、あの人は情熱が足らないんですかね(*^^*)

    1. >コウイチさん ありがとう(^ー^)ノ デカアジ、わっちょい\(^o^)/ 部長は情熱が空回り中ですww

  4. つなこッティ、お久しぶりのブログですね(笑)

    ツナマニア閉鎖ですか…

    ツナマニアとしては寂しい限りです(*_*)

    爆! 釣り部2でちょいちょい登場するのを期待してます(´・Д・)」

    アジング、いいですねぇ!

    僕も去年?一昨年?からチョコッとかじった程度なので、本気でしてみようかな〜???

    また機会があれば皆でアジング行きましょうヽ(^O^)ノ

    1. >たくさん ブログ放置しすぎてカビが生えてきたので引っ越しましてきました\(^o^)/
      たくさん、ツナマニアだったんですね(´゚ω゚):;*.:;ブッ ありがとうね

      皆でアジング行きましょうヽ(^O^)ノ

  5.  ツナちゃんどうもです!!
     アジングですか~
     どうりで海さんから「アジどうっすか!?」という情報提供依頼が多かったのはアジングに的を絞ってきてるのですね~!
     では、今期はひとつ久々にアジング調査もやっときます!!
     またええのん見つけたらこそ~っと海さんに知らせときます(笑)
     

    1. >Sさん はじめまして\(^o^)/

      海さん、、ひろさんの源氏名ですねww

      そうなんだ。そんなに聞き込み調査してたんですね(°_°)

      ぜひぜひ、こそっとお願いします*\(^o^)/*

  6. 投稿者つなこ….だと:(;゙゚’ω゚’):

    鯵は波止では幻の魚です、間違いないです。

    ひろさんは?(´・ω・`)

  7. そぎ★
    ひろさんはボウズだよ。もちろん( ´ ▽ ` )ノ

  8. >ちゃく★
    サビキより、ルアーでしょ!!\(^o^)/
    また青物教えてねー♪

  9. おいしいそうな魚をいっぱい釣ってるなぁ…

    アジの釣り方教えてな。

    つなこさんこっちに移転なんやね^^

    これからもよろしく!(^^)!

    1. >スマちゃん 引っ越しだよ*\(^o^)/* あんまり出番はなさそうだけど、出てきたらよろしくね(・ω・)ノ

  10. こんにちはー。
    あれ?コメント頂いたので来てみたら、ひろさん不在?(^^)
    同僚?釣友?の彼女?が頑張っておられますねぇ。
    ひろさんにもアジをー(^O^)

    1. >コットンフィールさん はじめまして*\(^o^)/* どういう関係?? ご想像に任せます(*^o^*) ひろさん、最近、不調みたいです。釣りにもあんまりいってないみたい(・ω・)ノ アジなら、たぶんそのうち釣ると思いますよ。弱いものと小物にはめっぽう強いらしいので(^ω^)

コメントは停止中です。