ブサカワ君!

凪いでいたので和歌山ライトゲームの達人、カッキーさんとブルーバックを狙いに行きました。条件的にはいろいろと好条件でもなかったのですが、達人なのでなんとかしてくれるでしょう笑

いざ現場に着いたとて、やはりいまいち思ってた潮とは違いました。魚っけもなく、ちょっと時合いはまだのよう。でも少ししたところでカッキーさんが20cmほどのシロメバルをゲット。

わたしはライントラブルで組み直してる間に今度は良型のブルーもゲット! さすがのひとことです!

で、わたしも復帰してすぐにアカメバルをゲット!

小型ですが、いかにもアカメバルというきれいな魚でした。

その後、またわたしにアタリが来て、引きからしてこれはブルーに間違いなし!

ん?

あれ???

なんじゃこれ??

エチオピア(シマガツオ)かと思うような面白い顔つき。おそらくですが、運転中によそ見してぶつけたんでしょうね。顔面がペタンコになってました。

…マジで考察すると、幼魚のころに釣られて、フックを外す時に重傷を負ってリリースされたもの?? かもしれません。

その後もカッキーさんにアタリがあればわたしもアタリがあり、わたしが釣ったらカッキーさんも釣るという、ダブルヒットもあり、時合いが重なるのが面白かったです。

最終的にはわたしはこんな感じ。

ちなみにブルーバックは釣って少しの時間、白い(ここ重要)バッカンに入れておくと、保護色で茶色が抜けて青味が増します。

さっきのブサカワ君もこの青さに。

以前の記事でも書きましたが、青味が引き立つデジカメで撮ればなおベター。

上のブルーは色も濃く、めっちゃイケメン。下のブサカワ君との差がw 完全に引き立て役?(笑)。

今回はキープしました。キープするときれいな青さがくすみます。グレもそうですよね。

大きさはイケメンの方が28cmくらい。ブサカワ君は顔がへこんでるので27cmくらい。普通の顔してたら尺ありましたね(ないない)。

カッキーさんはというと、、

ブルー、アカ、シロの三色をツモってました。うらやましい! もちろんこれだけではなく、ブルーもアカももっと釣ってました。

潮が悪くて心配しましたが、二人で本命のブルーが2匹ずつ。上出来だと思います。

最後に、、

こんな顔の人、、いるよね(笑)。

ではまたw