何を思ったか再開します

何を思ったか、そして何事もなかったかのように再開します。書き方も「ですます調」に戻します。動画コンテンツ真っ盛りの中で、ブログなど、、という気もしないではないですが、自身の備忘録として残していこうかと。

ぼんやりと記憶をたどっていこうか。どうやら2018年の後半くらいからの記録がないようで、半年ごとに分けて追憶していく。iPhoneの月別の画像フォルダが頼りです。

早速この写真、磯ヒラっぽいですが、まったく記憶にありません。認知症の始まりでしょうか? ルアー飲んでますね。というわけで何のルアーで釣ったかも分かりません。

はい。次。

マゴチ! 自分史上、一番かっこいいマゴチの写真だと思います。燃ゆる空を映す水面。ルアーはドリームアップのドリームシャッド3.5inchだと思います。

はい。次。

マルスズキですね。日付的にマゴチ釣った日と同じだと思います。サイズも60cmあるなしでしょうか。あまり覚えてないですね。

はい。次。

ゼスタのブラックスター7.8ftを一本持って、秋らしいターゲットを狙ってみました。7.8ftのレングスはライトゲーム全般、無茶すればシーバスもやれるので一本車に置いておくだけで生活が豊かになります。

食卓もね。

はい。次。アイキャッチ画像にも使ったチヌと彼岸花。趣味が分かれるところですが、私はこの黒と赤の組み合わせは好きです。

はい。次、、

と、ここで今回の記事のメインディッシュ。実はチンカーズの皆さん(もう覚えていなかったら全然OKです)と淀川ハーフマラソンに参加してきました。

ちょっと、ここでは詳しく言いませんが、若くして亡くなった友人をしのんでのことです。追悼マラソンということです。

「え。お前マラソンなんか走れるの???」

ってことですが、この大会があったのが確か11月。だからそれまでに走れるようになろうと春から準備してきました。

夏までに体重を10kg落とし、それからは3か月ほど、ほぼ毎日のように練習を積んできました。

とりあえず、完走の自信がなかったので、申し込み時は一番ドンケツからのスタートを選んだのですが、思いのほか練習ではタイムが伸びて(なんと21kmを2時間フラット)、そこまで遅くないことが分かりました。

スタート位置はこんな感じ。

ほぼ最後尾です。

前は大渋滞。

まあ、ここから必死に追い抜き追い抜きで、、電光掲示板では2時間12分。まぁ、初のハーフにしてはよかったんじゃないでしょうか。大渋滞もしてましたし。初とか言ってますが、2021年2月現在ではこれ以外にマラソン大会には出場したことはありません。2度目はないです。しんどいからもう嫌です笑。

でも、体重は維持しており、時間が空いたら少しランニングやウオーキングを続けています。理由ですか? 足が動かなくなったら釣りができないからです。特に磯場、渓流、足腰が一番大切ですね。出場を促してくれたチンカーズのコウイチさんには感謝です。

はい。次。ヒラスズキですね。ありがたいというか、何というか。ブログ休止中でもインスタの投稿は続けていたのですが、たまーにシーバスの写真を上げると「ひろさんはシーバスのイメージ」とおっしゃってくれる人がいるんですよね。

そうなんや~。すっかりとライトゲームと渓流の人という自覚がありましたが、イメージってあるんだなぁと。

ちなみにこの時は無限バイトでしたね。覚えています。秋らしいコンディションのいい個体をたぶん10匹以上釣ってます。忘れましたけど。どっちやねん笑。

次はアジング。この写真こそ、まったく記憶にないのですが、見た目は30後半くらいありそうです。ブツ持ちしているってことは誰かに撮ってもらったはずなので、もし万が一気づいたら教えてほしいものです。

では今回のラスト。

年末の休みを利用し、青山団長、そぎまるらとタチウオテンヤに行ってきました。大荒れでひたすら酔ったイメージがあります。

隣で釣っていたそぎまるがこの年の船内レコードとなるドラゴンを釣り上げました。

持ってますね、この男。そぎまると同時ヒットした私は、太さはほぼ同じサイズでしたが、タチウオあるあるの尻尾を共食いされていて長さは全く及びませんでした笑。

 

では、こんな感じで振り返っていきます。

次回は2019冬~夏ですかね。

では、三度(みたび)よろしくお願いいたします。

「何を思ったか再開します」への2件のフィードバック

  1. 最後の写真撮ったのは私なはず…?
    年末に私がカゴ、ひろさんがルアーでって感じで、確か39cmだったと思います!

    1. >コータくん ごぶさた! 休止前の最後にコメントくれたのもコータくんで、再開最初もコータくん。うれしいねー。なるほど!アジはそうやったんですね。これですっきり寝られます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です