ヒラセイゴトップゲーム

チヌのトップゲーム、メッキのトップゲームと来れば、次はシーバスでしょ! しかもどうせならヒラスズキがいいな♪ てなわけで、某河川に川ヒラスズキのトップゲームに出掛けました。爆釣り部、真夏のトップゲーム第3段です~。

時合いに入ると水面炸裂しまくりで連発、連発~♪

……には違いなかったんですがね、、

実はこれ、チヌトップのゲストでした(笑)。

そうなんですよね、夕方にチヌポに行ったんですよね。初めてチヌポをやるポイントだったのですが、わりと広範囲でチヌのボイルらしきものが発生し、ドキが胸胸でスタート!

開始早々、

TDソルトペンシルにチェイス!

チョンチョン、チョンチョンとドッグウォークしていると

ボフッ!

乗らない(;´д`*)ハァハァ

ボフッ!

乗らない(;´д`*)ハァハァ

こんな時は一度ステイさせて、

チョン!

ボフッ!

乗った(;´д`*)ハァハァ

てな感じでなんと初のポイントでチヌが30分で3ヒット!

しかし全バラシwwww

チヌの時合いはあっという間に終わりました。しかし、辺りではまだ水面がざわめいています。

シーバスかしら? と思い、ルアーをTDソルペンからシュガーペンシルにチェンジ。広範囲に探っていると、バシャッ!! 良型のシーバスが出ました! これは当たったけどフッキングせず。その後も良型のシーバスのアタックは一度あったのですが、これもフッキングせず。。

引き続き投げていると、バシャ! バシャ! と何度もアタックしてきますが空振りばかり。「小型のシーバスがいるな…」ということでペンシルの動かし方を変えてみました。チヌは高速ドッグウォークで誘い出していたのですが、シーバスはじっくりと見せた方がいいかと思い、流れに任せてドリフトしながら、チョンチョンとアクションを加えたところ、冒頭に述べたようにヒラセイゴ祭りとなったのです。

連発♪

チヌタックルでやっていたので、ヒラセイゴでもすごく楽しめました。

※(注意) 写真は1匹につき数枚撮ったり、撮らずにリリースしたりしてますので、本人もよく分かっておりません。同じ魚の写真が混じっててもご了承くださいw

楽しかったので、また来ようかなと思っているのですが、来週頭にももしかすると大型の台風が直撃するような予報。災害が起きない程度、ほどほどに降ってくれることを願います。ほどほどに降ってくれたら、それこそヒラセイゴではなくヒラスズキ祭りも期待できますので。さて、どうなることやら。。。

 

「ヒラセイゴトップゲーム」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!

    私なら、ヒラセイゴの方が本命ですね。。(笑)
    この夏は、週末は寒川~本流、平日夜は宝の湯通い。。
    本流のでかいカワムツに遊んでもらってます。
    ぼちぼち、雨が恋しい、今日この頃です~(^。^)y-.。o○

    1. >Nさん こんにちは。コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      ヒラセイゴ、確かにちょっとうれしかったりしましたww 夏はそっちのほうが気持ちよかったりしますね( ´ ▽ ` )ノ 夜の宝の湯もたまらんでしょうしw カワムツ、ほんま愛想のいいお魚ですよね。僕も最近よく遊んでもってます(オヤニラミ狙いで)。

      ようやく来週、まとまって降りそうですね。シーバス専科、Nさんの爆釣期待しています(;´д`*)ハァハァ

コメントは停止中です。