2013シーバス釣り納め

2013年ももう終わり。このブログも3年目に突入したこともあり、ガラリとイメージを変えました。コンテンツもかなり貯まってきたこともあり、ウェブマガジン調のデザインに変更。ワードプレスの最新テーマ「Twenty Fourteen」を採用しました。

これまでの2カラムから3カラムになりましたが、横幅が1260pxあるため、狭さは感じられません。さらにスマホの表示にも対応してカラム別で表示してくれますね。でも、できれば幅の広いパソコンの画面で見てほしいですね。「Twenty Fourteen」のPC版のデザインがすごくいいんです。

これからは、このテーマを意識してブログを書いていきますので“2014年”もよろしくお願いします。

◇            ◇

さて、年の瀬も押し迫った29日夜、締めくくりのシーバスゲームに行ってきました。爆風だった北西風が夜には止み、微妙な感じになりましたが、やはり釣果のほうもビミョーでした。

 

 

ボーズはまぬがれたものの、ヒラセイゴが2匹だけという釣果。今年はヒラセイゴをたくさんたくさん釣った気がしますが、最後もやはりヒラセイゴでした。とてもいとおしい魚。目が大きくてガッとヒレを立てた風貌は、やはり成魚のあの迫力に通じるものがあります。

 

 

この日は2匹ともリリース。ぜひ大きくなってあの重厚なファイトを味わわせてくださいね。

◇            ◇

ネタ不足のまま帰ってきて、新テーマで初のブログも面白くない内容だなって思ってたんですが、年末の大掃除のゴミの間に紙切れを発見。

 

なんと、2004年当時のチームの会報誌でした! 日高川を本拠地に、川に海にと釣りに明け暮れたあの当時。もう10年近く前になるんですね。まぁ、今もやってることはあまり変わらないのですがw

 

 

あ、ましゃんだw 会報誌の記事によるとこの日は2人でヒラスズキを12匹も釣ったらしい。そう、「ひらパー」の黎明期。この日もアングラーは僕とましゃんだけでした。ついこの間のように思い出されます。やはりこのように文字にして残しておくと、当時のことが分かっていいですね。

◇            ◇

そういう意味では、こんなしょっぱいブログも続けていくのもいいかもしれません。と言うわけで、皆さまこれからもよろしくお願いいたします♪

 

「2013シーバス釣り納め」への16件のフィードバック

  1. 前半、パソコン音痴の僕には訳ワカメです╮( •́ω•̀ )╭

    ヒラセイゴでもいいじゃないですか、ホゲるより(*´ 艸`)

    ぼくは最近、魚が釣れる気が全くしません(笑)

    1. >たくさん いつもコメントありがとうございます(^_^)

      前半はね、とりあえず爆部ブログはスマホだけでなくパソコンでもみてほしいなってことだけですw
      ヒラセイゴ、ほんま釣れてくれてよかったです(´ω`)
      アジニスト、はやくアジ入魂してください(;´д`*)ハァハァ

  2. ブログが変わってたのでちとびっくりしました。カッコいいっすやん(^o^)v
    今年の締めもヒラスズキですか?
    ほんまにひろさんはヒラスズキに愛されてますな~。
    僕も本日が釣り納め!!渋ちんやろけどガンバりますわ~。

    1. >Sさん いつもコメントありがとうございます(^_^)

      心機一転2014年バージョンに変えました( ´ ▽ ` )ノ 誉めていただき感謝です。
      ヘッダーの画像がランダムで入れ替わるんですが、その一枚がSさんの勇姿ですw

      ことしは、年の初めはマルスズキが多かったんですが、秋ごろからは圧倒的にヒラスズキのほうが釣果に恵まれました。ありがたいことです(*^_^*)
      Sさん、釣り納めですか! 例のポイントは最近どうなんでしょう? 素晴らしい釣果を期待しています( ´ ▽ ` )ノ

  3. ひろさん、こんにちは。
    ブログスタイル変更されたのですね。カッコいいです。
    今年も一年楽しいブログをありがとうございました。
    ひろさんブログを見ているだけで、このチームの一員のような気分で読んでおります。来年も今年以上に楽しい釣りを展開してください。トップページにある想い出?の釣り写真のようなコーナーがいいですね。私も釣果の写真は撮っていますが、自分が被写体になる事はあまりないので、いい写真だなぁっと思いました。村越さんと会談?やっぱり、ひろさんとつなさんは何者?(^^;
    また来年もよろしくお願い致しますー。

    1. >コットンフィールさん いつもコメントありがとうございます(^_^)

      はい。思い切って変えました! いつも読んでいただいて、感謝です!
      幸いにも、仲間の皆さんが遊んでくれるので、本当にうれしいです。コットンフィールさんももし機会があればエソワンにでてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
      思い出のコーナー、僕もちょっとセンチメンタルな気持ちになりながら書いたのを覚えています。あれからもう一年たつんだなぁ。早いですね。。村越さんは、お世話になってるルアー船の船長さんのところに来ていたので、お邪魔させてもらっただけですww
      つなこはしがない、イチ釣りガールです(´ω`)
      来年もお互いにいい釣りがしたいですね!よろしくお願いします。

  4. ブログかっちょええですね(`・ω・´)
    ひろさんブログ見てるとシーバス釣りたいモードに入るんすけど、タイミング合わないし、キビレシーズン入ったら淀川の変態さんとこ気になるしで、
    今年はほとんど和歌山県に行ってなかったんで来年は…(´・ω・`;)
    また行ける時あったら遊んでくだちい。(´ω`)

    1. >やすおさん コメントありがとうございます(^_^)

      ブログではお久しぶりーって感じですね! いつも絡んでくれてありがとうね( ´ ▽ ` )ノ
      来年の夏、ぜひ来てくださいよ。ドブでキビレもシーバスも安定して釣れますよ(^_^)
      なんでしたら、淀川の師匠も引っ張ってきてください!
      みんなでドビングしましょう(*´∀`)

  5. 再コメご容赦を((o(^∇^)o))
    ヘッダー確認しました。選んでいただきありがとうございます。
    綺麗に加工していただいてて嬉しいやら恥ずかしいやら。(別に顔出てるわけではないのですか…)
    キャストの瞬間を写真に納める腕はさすがっす。

    1. >Sさん 二度目のコメントありがとうございますw

      キャストのフォームがきれいなので、使わせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
      また磯も行きましょう(*´∀`)

  6. いい感じのデザインにリニューアルされましたね。。
    気分も一新されたところで、来年もよろしく~です!(^^ゞ

    1. >Nさん いつもコメントありがとうございます(^_^)

      ちょっとNさんのブログも意識しちゃってますw
      最新記事だけでなく、いろんな記事がトップページにあるのは読み応えがありますもんね! 来年も引き続きよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  7. ひろさん、2013年更新終了??(メバル編もあったりしてw。)お疲れ様でした。

    ブログ、自宅PCでも見ましたが、凄いかっこいいですよ。
    皆さんのもそうですけど、完成度の高さに圧倒されます。

    そして、釣り納めもヒラスズキ。
    いかにもひろさんらしくて、いいですね♪
    去年もそうだったんですけど、爆ブログの最後の記事更新は、なぜだかグッときちゃいます。
    さっき久々に読み返してみた去年の釣り納め編にもじ〜ん。

    前にも言いましたけど、僕は去年こちらにコメントした事から始まって、今年、色んな人に出逢えたんですよね。
    そして、その出逢いは思ってた以上に素敵なものでした。
    僕にとって、ここはそんな出逢いを与えてくれた大切な場所です。
    忙しいところ大変かと思いますが、来年も頑張ってくださいね。

    今年も一年間、楽しませてくれてありがとうございました。
    年末年始はゆっくり過ごしてください。ひろさん、良いお年を♪

    1. >はるさん いつもコメントありがとうございます(^_^)

      えーと、、、まじめかw とツッコミたくなる丁寧なコメント、いつも感謝です(´ω`)
      メバル編は、なかったことにします(;´д`*)ハァハァ

      PCでみたらいいですよね、このテーマ。気に入ったので当分これでいきますw
      はるさんの言う通り、みなさんのブログの完成度の高いこと高いこと。。
      ようやく3年目の僕なんで勉強させていただいてばかりです(;´д`*)ハァハァ

      ヒラスズキ、というかヒラセイゴ。今年は例年以上にヒラセイゴが遊んでくれた年だった気がします。
      もちろん成魚も釣れてくれましたが、ヒラセイゴはブログにも登場していない個体がわんさかおりまして、魚種別で言えば、昨年釣れた魚のトップ3には入ってるんじゃないかな??
      わかんないけど。

      釣り納め、グッときますか? なんでだろう。ちなみに去年の釣り納めってなんでしたっけwwおぼえてないや。

      はるさん、いろんな人に出会えましたか? 忘年会、たくさんの人と交流できましたか。
      ぼくも3年前のエソワンからグンと友達が増えて、釣りの幅も格段に増えました。
      はるさんとの出会いもそうですし、それぞれの出会いに感謝できるよう、来年は頑張っていきます。

      では、一年間ありがとうございました。はるさんもよいお年を!

    1. >そぎまるさん いつもコメントありがとうございます(´ω`)

      そぎ、かしこやのに!いろいろ自由自在にできるのに(;´д`*)ハァハァ
      もったいないやん(;´д`*)ハァハァ

コメントは停止中です。