後宴

 

成人の日、日本列島は大雪に見舞われましたが、

 

南国和歌山は雨でした。

 

気温もさほど寒い感じはなく、

 

過ごしやすい故郷に感謝しました。

 

 

そんな和歌山でも風速はこの通り。

 

kanban2

 

もちろん、釣りにはなりませんでした。

 

行けばパラダイスだったのかもしれませんが、

 

釣りは身の危険を冒してまで楽しむものではありません。

 

でも、爆弾低気圧が通過した翌日に

 

後宴(残り福)がありました。

 

2013.1.16.85cm

 

ことし2本目のランカー。

 

昨年はマルスズキのランカーは1本だけだったので

 

幸先がいいです! 福の神さん、ありがとう!

 

 

「後宴」への16件のフィードバック

  1. こんばんは!

    またまたごっつい鱸釣ってはりますね~!!
    威風堂々とした顔つき…
    やっぱり魚の王様は鱸ですわ!(*^^*)

    あの低気圧の後、紀北~泉南エリアに行きたかったですが、試験期間に突入しているので歯痒い思いをしました(*_*)
    とにかく、カッコいいシーバス、おめでとうございます!(>_<)

    1. >じゅにさん こんばんは(^ー^)ノ

      じゅにさんがコメントくれてると同時に、じゅにさんのブログにコメントしてましたww

      スズキさん、ルアーを飲み込んだらこんな顔になることが多いですよね( ´∀`)
      なんとかエラの赤いところまで入ってなかったので出血なしでリリースできました。

      あ、トライデントでしたよ。
      試験頑張ってください(^ー^)ノ

      ちなみに試験に悩まされる夢、今でも見ます(´;ω;`)ブワッ

  2. ランカーゲッチュおめでとうございます\(^o^)/

    しっかし夜の写真ばっかりですね。

    うちのブログと大違い(笑)

    1. >青山さん ありがとうございます(∩・∀・∩)

      9割9分はナイトゲームですわ(´・_・`)

      ブログの背景も暗いしどよーんとしてますね(´・_・`)

  3. 今年2本目のランカーGET!おめでとうございます。。
    始めよければ、終わり良しで。。今後の活躍、楽しみにしてます~
    で、その福の神さんって、どこへお参りすれば。。??(笑)

    1. >Nさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      このまま好調が続けばいいのですが( ´ ▽ ` )

      福の神は、、、どこでしょう(´・_・`)?

  4.  僕が、メバルに勤しんでいるころ、ナイトでシーバスバッコバコですか!!やりますね~今年に入ってまだ一ヶ月と経ってないのに、2ケタおまけにランカー2本ですか~うらやましいっすね~アフターシーバスってそんなにいっぱい釣れるもんだったけかな~

    1. >Sさん ありがとうございます。ちなみに僕はこの時期が一番釣果あがります。夏場はまったくですからw

      メバルいいですやん( ´ ▽ ` )ノ

  5. ひろさん、グッモーニンです。
    今朝は特に寒いですね。風邪などひかれていませんか? はやく春になってほしいことこの上ありません。(僕が1番好きな季節。一年中春だったらいいのにw)

    今年2本目のランカー。す、凄すぎです。(最近こればっかwでも、心から思ってます)私も早く鱸、釣りたいです。

    そういえばつい先日、古本屋でシーバステクニカルノートとゆう本を見つけて購入しました。
    岳洋社さんから出版されていて、もう20年前も前の本なのですが、ご存知ですか?
    私にとってはそりゃもう凄い本でして、シーバス釣りに纏わる事が大変事細かに書かれてて、右も左もわからないまま釣りを始めた私にとって、大変役に立つ本でした。
    ま、何より現場に立たなきゃ何も始まらない、ですけど。ママ軍曹…。

    1. >はるさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      はるさんだけに春が好きですか( ´ ▽ ` )ノ (すんません。ベタで・・・)

      シーバステクニカルノートは、当時ぼくもずっと読んでましたよ。ちなみに僕の地元でもヒラスズキは「モス」と言う人がいます。

      いまでも実家の本棚の奥底にあるんだろうなぁ。
      現場に立てること、お祈りしています(´;ω;`)

  6. あー!またランカー釣ってますやん!(O_O)

    やっぱひろさんの本気の季節真っ只中ですね(^ ^)

    あらためておめでとうございます。

    ランカーって自分が初めて釣った時は何となくですが ランカーは数釣りしてれば案外当たる というふうに感じてたんですが後にも先にもそれっきり(´・_・`)

    泣きランカーはあれど1センチ足りない。

    やっぱランカーはなかなか釣れないサイズだと痛感してます。

    当たり前のように仕留めるひろさんカッコよ過ぎです(O_O)

    僕も頑張ります\(^o^)/

    1. >コウイチさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      なんとか2本目とれました。1年掛けてゆっくりランカー10本プロジェクトやっていこうかなー。

      僕の考えでは数撃ちゃ当たるもんではなく、狙って獲りに行くもんだと思ってます。
      でかい奴らの着き場というのは、決まってきてまして、毎回同じ場所ででかいのが来ると言うのはよくあることだと感じています。
      特にヒラスズキの場合、その傾向が強い気がします。

      当たり前ww そんな腕ないです。
      頭から潮かぶってずぶ濡れになったり、ケガして血を流したり結構苦労してますよ(´゚ω゚):;*.:;ブッ

  7. うぎょーもうランカー二匹目ですか!
    さすがですねー!!
    僕なんて30cmニサン匹w

    今年はなぜか極端に低活性な僕でして、釣りには全然行けてません((+_+))
    三月ごろお世話になりますwww

    1. > スマちゃん ありがとうございます(^^)

      ぼくの場合、春までが勝負ですから(笑)夏場はまったく釣れません( ; ; )

      活性あげてくださいよ( ´ ▽ ` )ノ
      家の中のほうが寒かったりしますよ\(^o^)/

  8. 今年はえらいトバしますねぇ( * ̄▽ ̄)σ

    ぼくは今年1本でいいからランカー獲りたいっす(^_^;

    1. >たくさん ありがとうございます(^^) 去年もこの時期に一本獲って、それきりでしたので、ことしはなんとか続けたいです。

      たくさん、ホームのあそこ通えば、何本か釣れるでしょー\(^o^)/

コメントは停止中です。