バースデイ

 

10月9日は僕の誕生日。

 

誕生日を喜べる歳ではないのですが、まぁそこは素直に喜びましょう。

 

2日前の7日に、和歌山チームの皆さんが祝賀会を開いてくれました。

 

 

 

cake

 

ほんまにありがとうね! 青山団長エソワンの会合とか言ってさ。

 

サプライズのつもりだったようだけど、最終的には超バレバレw

 

でもうれしかったよ。ほんま、いい仲間に巡り会えて幸せです。

 

会場となったのはアミューズメントパーク青山亭(APA)

 

present

 

つなこから高級化粧水。

 

チャッ君からはチヌ用ワーム。

 

たくさんからはミスド。

 

みんなありがとうね!

 

で、青山団長からはPS3用のソフト「バーチャファイター5」!

 

えーと、僕PS3持ってないんですけど。。

 

「本体買ったらいいじゃない」と言われました。

 

で、なぜにバーチャかと言うと、20年近く前かなぁ?

 

バーチャ2とか3とかが大流行して、

 

「ハマったんだよね~」と話してたから、買ってくれたみたい。

 

これからもAPAには足繁く通おうかと思いますw

 

PS.この祝賀会では、青山団長の暴言や青山団長の暴言など、

 

さまざまな問題点があったのですが、掲載は自粛させていただきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ついでに近況を報告。

 

爆部は、先日二度、大阪でちょっとだけフィッシング。

 

南港のスペシャリスト・スマちゃんのエスコートにより、

 

ベイエリアのシーバスにチャレンジです。

 

まず初日はピッチングで攻めるのが吉というほどの小場所。

 

ゴミが浮きまくっていて、釣りにならず。

 

少し移動して僕がアジと間違われるほどのチーバスを1匹釣りました。

 

osakatibas

 

つなこはまだマシなサイズをヒットさせたのですがバレました。

 

で、次はちょっと広い場所でチャレンジ。

 

ここでも、つなこにナイスサイズがヒット!

 

かなりやりとりして、取り込みまでもう少しと言うところまで来たのですが

 

またもバレてしまいました。。。

 

リアのフックにウロコがついて、フロントのフックが伸びてましたね。

 

長めのルアーによくあることです。

 

ファイトからして、70cmは超してたんじゃないかなぁ。

 

本人は何か満足していたようですが、残念です。

 

2日間もガイドを務めてくれたスマちゃん、本当にありがとうね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ぶらぶらしながら翌日も夕方、ほんの少しだけ釣りに。

 

tunako108

 

時間が早いうちは公園で遊んだりして、

 

現場に着いたら

 

なんじゃこりゃ??

 

釣り友のまーくんがメジロを上げてるじゃないですか!

 

makunmejiro

 

しかも、こんな場所でかよ?? というところ。まさかの1投目とか。。

 

ほんま釣りって分からない。

 

ただ言えるのは、ごちゃごちゃ言わず、

 

現場に立って投げないとドラマは起こらないということですね。

 

「ことしは和歌山市内で青物を」と目標を立てていたまーくん。おめでとうね!

 

そして日も暮れて大量のサヨリが沸いてきました。

 

たまにシーバスのボイルも起こってます。

 

キャストを続けると。。。

 

sayori

 

こんな感じw

 

ま、本命のシーバスは今回も出会えず。

 

でもそろそろ今月下旬からはエンジン全開で行きますよ~っ!

 

 

「バースデイ」への18件のフィードバック

  1. ひろさん、42歳の誕生日おめでとうございます\(^O^)/

    ほんま、ひろさんはええ歳のとり方してると思いますよ!

    憧れのアニキって感じですわ( ´艸`)

    第二回エソワンの数ヶ月前から、チーム和歌山の皆さんのブログで拝見させて頂いてた憧れのAPA!

    今回初めて参戦させて頂き、感無量です(*´Д`)ハァハァ

    今後とも宜しくお願いしますm(__)m

    1. >たくさん ちょw 歳はあえて書いてないのにまたもさらしてしまいましたねw

      ありがとうございます。そうお誉めいただければ、非常にうれしく思います( ´ ▽ ` )ノ

      これからも一緒に遊んでやってくださいm(_ _)m

      APA憧れやったんすねw

  2. お誕生日おめでとうございます^^
    バーチャもらったんですね。APAいける日を楽しみにしてますw
    暴言の内容はそのとき青山さんの奥様からきっちり聞かせていただきますw

    南港釣行いいのが釣れなくてごめんなさい(TT)
    今週末になって同じ場所でバコバコあがってたり・・・
    ほんま釣りってわかんないっす。。。

    ぜひまた遊びにきてくださいね。
    今週末はおせわになります^^

    1. >スマちゃん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      APA、なにか聖地化してきましたねw
      暴言の内容はつなこが動画に収めてますがとてもお見せできるものではありません (☍д⁰)

      南港、何をおっしゃいますか! 2回ともつなこがヒットさせてますし、ぼくもチーバス釣ってますしw
      特に2回目はランカー(?)をヒットさせてもらって感謝しております。獲れるか獲れないかは時の運。
      どんなプロだってバレるときはバレますし(∩・∀・∩)

      週末はよろしくお願いします!

  3. ヒロさん、お誕生日おめでとうございます!
    で、お誕生日会。。釣友の皆さんに感謝ですね!!
    次は、ちょっと遅れて、シーバスの皆さんとお誕生日会かな?(^_^)v

    1. >Nさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ  みんないい人ばかりで幸せです。
      シーバスの皆さん、お祝いしてくれるか、若干心配です(´・_・`)

  4. 自分の中では、かなりおりこうさんだったと記憶しているのですが、、、

    なぜか朝リビングの床の上で目覚めました。

    聞くところによると、「お豆」などと意味不明な言葉を発言していたとか。

    憎めないキャラも大変です。

    あ、42歳おめでとうございます(^-^)/

    1. >青山さん つなこの動画見せてもらってください。だいたい、
      「重大発表します! 僕は今日、ここで寝ます!」とか言ってリビング寝落ち宣言もしてましたし。
      有言実行ですね(∩・∀・∩)
      「お豆」とか言って、下ネタ大嫌いなこの私のブログを汚さないでくださいヽ(・∀・)ノ
      あ、サプライズでお祝いしていただき、ありがとうございます(´・_・`)

  5. ひろさんお誕生日おめでとうございます!!
    自分では、誕生日なんてと、思っていても、
    人から『おめでとう』って、祝ってもらうとやっぱりうれしいですよね。

    また大阪湾、遊びに来てくださいね(^o^)丿

    1. >さくたろうさん 先日はありがとうございました。なにかむりやり譲ってもらった感じで。。
      ありがとうございます! いい年になればうれしいですね(∩・∀・∩)

      大阪湾もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  6.  お誕生日おめでとうございます。どうでもいい事ですが、わたしくしも今月が誕生月です。ちゅーことでシーバスの神様から早めのプレゼントをいただいたので、もう満足です。たぶん嫁&娘は僕の誕生日を忘れてるんでしょうね。。。まったく反応ないですから(爆)
     事件は現場で起きている!!「ここはあかんのやろな~」とか、「今日は潮小さいからあかん!!」とかごちゃごちゃ考える前に、現場にいって投げてみて、それから判断しても遅くない。何んせ、趣味ですから、遠回りしたほうが喜びも倍増ってもんですよ!!

    1. >Sさん おおーマジですか( ´ ▽ ` )ノ  おめでとうございます(∩・∀・∩)
      シ、シーバス神からプレゼントもらったんですね。。いーなー、うらやまです。
      でも家族の活性は低かったようですね (☍д⁰)
      事件は現場で起きています。机上であーだこーだ言うのもいいのですが、現場に立ってキャストを続ける。その中でなにかが見えてくるのでしょうね( ´ ▽ ` )ノ  趣味だから遠回り。言い言葉だなあ( ´ ▽ ` )ノ

  7. 誕生日おめでとうございます(^^)
    年々喜べない年になっていくのが悲しいですね(T^T)
    もう最近、体調やら左腕の肘やらガタが…

    って話がそれてスミマセン^^;

    南港に来てはったんですね!
    これからコチラでは都市型河川の最盛期を迎えます(^^)
    是非つなこちゃんと遊びに来て下され(^_^)ノ

    誕生日プレゼント代わりにスーパーガイドさせて頂きますよ♪
    (釣果の保証はございませんw)

    1. >ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      僕も年々ガタがきて、やばいっす (☍д⁰)
      今も風邪引いて熱が38度ほどありましてヽ(・∀・)ノ少しナチュラルハイです。

      南港、少しだけ遊びに行きました。
      なかさんのスーバーガイド! ぜひ行きたいですw
      また電話しますね~(∩・∀・∩)

  8. あえて年齢は書きませんが、バカボンのパパよりひとつ上ですね!大変おめでたいです(*´∀`*)

    僕もなんかプレゼントしたら良かったと今思います(´・ω・`)全然気が回りませんでしたわ。

    荒ぶる団長はなかなか見ごたえがありましたw

    PS 昨日サヨリの所を行ってみましたが、一昨日まで湧いてたのに…と言われました(´;ω;`)

    1. >そぎさん 年齢バレバレですな(´・_・`) プレゼントなんかいいですよ。なんならバーチャスティック買ってくださいw

      団長、あらぶりすぎでしょ。決めぜりふは「僕が楽しければいいんですよ」でした。ひでぇw

      サヨリいませんでしたか。。。どうやら散らし病に感染したようですな。あの数百万匹ともいえる群れを散らすとは相当重症ですな(´・_・`)

  9. こんにちはー。
    42歳誕生日おめでとうございます!

    何歳くらいなんだろうなと思ってましたぁ

    バーチャファイター、私もやりましたねぇ。ハマリました。
    100インチスクリーン・プロジェクター投影で、等身大でやってましたねぇ(^^;

    今のバーチャファイターってどんな感じなんでしょう。
    そういや釣りゲームもハマりました(^^

    でも釣りが一番ですねー。お互いいい趣味です(自分で言う)

    1. >コットンフィールさん ありがとうございます。ついにばれてしまいました。。
      等身大w そんなことをやってたんですか。すごいっす(^ー^)ノ

      今のバーチャ、先日初めてやったのですが、操作感覚は変わらなかった感じです。
      コントローラーがバーチャスティックじゃなかったので、難しかったですが(・ω・`)

      人に迷惑をかけず、自分にも迷惑をかけないのが一番の趣味ですね(^ー^)ノ

コメントは停止中です。