メバル熱継続中!

前回に引き続き、今回のターゲットもメバル。自分的にはシーバスが本職と思っていたのですが、ここ最近はメバルの人と言われてたりしてまして。まぁ、それでももちろんいいのですが。メバル大好きですしw

最近仲良くしてくださっている、凄腕アングラーの はまさんと泉南メバルに行ってきました。磯ヒラのスペシャリストなんですが、釣り全般何でも大好きという根っからの釣り好きで、この日も20cmオーバーも含めてメバルをボッコボコに釣っていました。

僕はボッコボコにされました。はまさん、翌朝は早いのに遊んでくださいまして、ありがとうございました! またお願いいたします。

そのはまさんのお父さんですが、大阪府泉佐野市でSILVER-Kというシルバーアクセサリーの教室を開いています。はまさん、なんと僕の最近のメバルの偏愛ぶりに、純銀のメバルのネックレスをプレゼントしてくれました!

silvermeba
めっちゃカッコイイ! メバリングの際は必ず身に付けてお守りにします!

◇        ◇

さて、その翌週、仕事がてらメバルの聖地、南紀に行ってきました。夜は紀南釣具センター店長であり、Dreemup 代表の倉本さんとメバリング。倉本さんの提案でサーフでフロートを遠投する釣りです。以前に同社のワーム、グリリンのブログモニターをさせていただいたことがあり、同社のワームは効果絶大なのは実証済みだったのですが、この日はちょっと試したいルアーがあり、それを使うことに。その結果、29cmの泣き尺を筆頭に連発!

もちろん、倉本さんもマルチヒットでした! 倉本さん、いつも遊んでくれてありがとうございます!→その様子は紀南釣具店長ブログでも。

時間も遅くなり、次の日仕事の倉本さんと別れ、入れ替わりで三重の友人で同い年の、いかじとランガン。

お互いポツポツと拾うようにメバルをゲットし、結局2人で朝までオールという年齢不相応なことをやってしまい、翌日はズタボロになりました。

◇        ◇

ズタボロになった翌日、仕事を終え、つなこと晩ご飯を食べた後、

またも南紀に行くことにしました(汗)。

出発したのは午後11時を越えていたんじゃないかな。用意やらなんやらでスタートフィッシングは、おそらく午前2時前くらいになりそう。もうほとんど病気ですね。。

この日もいろんなことを試したい僕。シンペンやらいろんなワームやら。。つなこには前回僕が釣ったワームを渡し、スタートフィッシング! まず1投目で僕がちょっと小型の23cmほどのをゲット!

その後すぐつなこが25cmクラスをゲット!

mebatunahama2

そしてこの日一番のサプライズ

つなこが35cmのアジをゲット! これはガチでうらやましい!

そして広大なサーフを歩きながら、10m刻みで撃っていくと、僕にヒット!

ギリ尺上ゲット~♪

群れていたのでしょうか? その後、僕もつなこも大型をヒットさせましたが、2人ともバラしてしまいゲットならず。そしてここで夜明けということでタイムアップ。

気付いたらもう5月ですもんね。夜が明けるのも早いです。てなわけで、またもオール。もちろん翌日はズタボロになりました。

◇        ◇

ちなみに今回のメバルとアジはキープ。胃の中はメガロパ(カニの幼生)がぎっしり!

megaro

とりあえず煮付けに。

nituke

味はまぁ、普通でした(笑)。例年なら梅雨時期くらいまで狙えるメバル。今回試したルアーも、もうちょっと昇華させることができそうなので、また近々、改良して行ってみたいと思います。

「メバル熱継続中!」への14件のフィードバック

1. 尺メバおめでとうございます!
    メガロパパターンって呼びづらいですね、しかもおなたまワームじゃないですかw

1. >てりさん こちらでは、はじめましてでしたっけ?( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます(*´∀`)
      ですよね。メガロパターンで行きましょうかw

そしてこれ、厳密に言うとおなたまワームではないのです(笑)。

1. 一応初めてではないですよー、「厳密」にはということはカテゴリーは同じ!?

1. >てりさん 失礼いたしました。。勘違いです。ほんまごめんなさい!

はい。さすがに鋭い! カテゴリーは同じです。厳密に言うと、おなたまの商品名は「TENGA エッグ」で、今回の秘密兵器は「POCKET TENGA」です(笑)。現在僕に考えられるワームの中では、耐久性、コスト面、動きなど多方面から判断して、ほぼ最強のメバルワームだと思われます(汗)。

2. メバルええッスね(о´∀`о)
    デカアジええッスね(о´∀`о)
    GW満喫して羨ましいッスね(。´Д⊂)

1. >ツカピー いつもコメントありがとうございます(*´∀`)

最近わたい、ライトゲーマーですので、大物師のツカピーとはジャンルがかけ離れてしまいましたねw

仕事があっての遊び。頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

1. >つなこ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

3. 流石❗
    メバルの人は違いますね~
    はよシーバスの人に戻って来て下さいよ

てか、ひろさん顔ヤバイ
    メバルにとりつかれてる❗
    ひろさんの写真の後ろに尺メバルの亡霊見えるし

1. >Sさん いつもコメントありがとうございます(*´∀`)

シーバスとか、どんな形してるか忘れましたし(´・_・`)
      顔ヤバイとか(笑)
      どっちも完徹だもんで疲れ切ってますねんw 亡霊すか。怖い話しましょか? ビビリますよw

4. メバルの人、やっぱり釣ってますね。

僕は2回連続してホゲたので腕の違いを見せつけられた感満載です(*´д`*)

お見事です!(❁︎´ω`❁︎)

1. >コウイチさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

メガロパ探したら釣れますわ(;´д`*)ハァハァ 時代はダンゴムシとメガロパですわ。
      ヒラペンダントまだですか(;´д`*)ハァハァ

5. 尺アジに尺メバル!南紀はやはり夢がいっぱいですね!そしてひろさんの行動力に脱帽です。
    連休前に宣言していましたが、地震の義援金として3250円を寄付することが出来ました。伊豆のポテンシャルは・・・すごかったです。

1. >Kさん いつもコメントありがとうございます(*´∀`)

南紀は夢にあふれてますね! 全てにおいて紀北より魚がでっかい(味は紀北の方がおいしいですが)。もっと行動できるはずなのですが、いろいろ制限もありまして(笑)。 3250円! なかなかの額になりましたね。伊豆は未経験なので興味津々です。。。

コメントは停止中です。