ヒラスズキ連発?

愛機セルテートが壊れて以来、ホゲ続け。

釣りには行ってるんですが、数回のショートバイトのみ。

さらに先週1週間は体調も崩してしまい、

リアルな初冬を前に釣果は冬の時代に突入してしまってます。

ちなみにリールはアブのNEOSで代用しています。

でも、これから3月までのヘビーユースに耐えられるのかな?

そんなことも心配です。

ロッドもランカー仕様(ML)にして、これまでのと違うものを使用しているのですが、

いかんせん、魚がヒットしません。

さて、本題に入り、ここ数日の仲間の釣果を紹介します。

まず、Sさん。一緒に川ヒラ狙いに行って40cmクラスを1匹ゲット。

写真の表情が表しているいる通り、どうやらサイズ的に物足りない様子。

「川ヒラリベンジ!」とは言えないようでしたw

でもSさん、その後ホーム河川にて連日、川マルの55cm前後をゲットしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、SGちゃん。いつも息子さんとともに釣りに出かけるいいパパです。

子どもさんに釣らせることも多いのですが、

先日は自らの手でランカー川ヒラをゲット!

sghiralunker

息子さんもめっちゃでかいのをヒットさせてばれたようです。

でもわりとコンスタントに良型のマルスズキはゲットしています。

sgsr

ちなみに数日後、SGちゃんのお父さんも88cmのランカーヒラスズキをゲットしました。

sgtiti88

すさまじい一家です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、大阪の釣り友達、トンさん!

先月の親友のコウイチさんに続いて、ランカーヒラスズキをゲット!!

tonlunkrhira

負けず嫌いで有名なトンさんですが、これでコウイチさんと肩を並べましたね。

こちらも勇気付けられる一撃でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか、ランカーヒラスズキが乱舞しております(汗)。

われら爆部としてもなんとか釣りたいのですが、いかんせん2人ともスランプ気味。

そんな時、ついにつなこがやってくれました!

ランカーとはいきませんでしたが、70cmオーバーのナイスバディのヒラスズキをゲット!

スランプ脱出のうれしい1匹になりました。

サイズのわりにかなりメタボで「これぞヒラスズキ!」という

見事なプロポーションでした。

ちなみに僕はその時はちょっと使ってみたいルアーで縛ってみたのですが、

2バイトのみで終了です。

そして翌日も少し川マルを狙ったりしたのですがノーバイト。

以上、近況報告でした。

 

「ヒラスズキ連発?」への16件のフィードバック

  1. わたくしのお魚さん。。皆さんの釣果と比べると、なんて貧相なことで…(;´д`)
    とある御仁から[小技師]から[小物師]に格下げされました( TДT)
    ま~焦らずわが道を突き進みますので、今後ともお付き合いねがいますね !!
    リベンジは心の奥底でマグマのように煮えたぎらせときますがね\(^o^)/

    1. >Sさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      さ、魚はサイズじゃないですから(滝汗)。。とある御仁、、、かなり察しがつきますが(笑)
      ようやく昨晩はナイスサイズをゲットされましたね!おめでとうございます( ´∀`)
      リベンジ、また行きましょう(^ー^)ノ

  2. おつかれさま~
    今回は、仲間の釣果報告したし。。
    次回は、きっと、ひろさんの驚愕の釣果報告ですね!!
    楽しみにしてますよ~って、何気にプレッシャー、かけたりして。。(笑)(*^^)v

    1. >Nさん いつもコメントありがとうございます(^^)

      仲間の釣果報告です(笑)。自分はホゲ続け。ずっとハイギアのリールを使ってきて、無意識のうちにその巻きスピードが体に染みついているのでしょうか。
      いまはノーマルギアのリールを使っているのですが、全然ヒットしません(泣)。
      シーバスにハイギアはダメという人もいるのですが、次回もハイギアを買おうかと思ってます(´・_・`)

      プレッシャーかけないでくださいよww ただでさえプレッシャーに弱いんですから(´゚ω゚):;*.:;ブッ

       

  3. ひろさん、お久しぶりです。
    ずっとチェックはしてたんですけど、タイミングが合わなくて。

    セルテート、壊れちゃったんですか。
    もう治せないんですか?
    私の記憶が確かなら…(このフレーズ、わかりますw?)ファーストフィッシュが小さいカレイ、でしたよね。苦楽を共にしたセルテート。とりあえず、お疲れさまでした。

    さて、タイトルにあったヒラスズキ連発。
    トンさんのランカーには度肝を抜かれましたが(トンさん、これを機にぜひブログ開設を♪)、爆部からはつなさんがやりましたか!
    凄いなぁ。SGさんなんて良型マル&ヒラを親子三代でなんて…。
    自己記録58cmの僕はなんだか惨めな気持ちに…w。って、冗談ですよw。
    皆さん、おめでとうございます♪

    1. >はるさん お久しぶりです。コメントありがとうございます(^ー^)ノ

      タイミングってなんだろうww
      セルテート直せますよ。おそらく2万円くらいという話なので、それなら新品かとも。
      NEWセルテはスプールの互換性があるというので、それもいいかなぁと。。
      よく覚えてますね。ちっこいカレイでした。
      このセルテはこのブログとともに歩んできたので、ま、一つの転機かと。そのうち直すかもしれません。

      トンさん、SGちゃん家族、みんなすげえっす(;´д`*)ハァハァ

  4. ひろさん、写真載せて頂きありがとうございます。爆部のおかげで素晴らしき魚に出会わせてもらい写真にまで…本当に感謝します。m(__)m
    ひろさんが使う造語「一魚一絵」、この魚もひろさん達と出逢えたからこそ巡りあえた魚。一期一会から生まれた一魚一絵だと思います。
    それにしてもSGさん家族、三代揃って凄いですね!家族で釣りの話出来るって素敵ですね。
    はるさん僕はウルトラスーパー面倒くさがりなのでブログは開設段階で心が折れると思います。(≧ω≦。)ププ
    psひろさんは普段釣り過ぎなのでたまにはスランプに陥って下さい。ww( ̄▽ ̄)

    1. >トンさん コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      えーと、、出会わさせて…とか釣らせてもらったとか、そんなんじゃないですよー。
      トンさんの人柄と行動力が勝ち取った魚だと思います(*^_^*)
      SGさんのご家族はすごいッス。実はあの例の「日高川清流のプリンス」時代からSGちゃんのお父さんとは一緒に釣りをしてたのです。
      あの頃は、そら例の“貸し切りのひらパー”でSGちゃんのお父さんと2人でボコボコに…(;´д`*)ハァハァ(;´д`*)ハァハァ
      マルスズキばっかりでしたが(;´д`*)ハァハァ

      僕は釣りすぎじゃないんで、はやくスランプ脱出したいです(;´д`*)ハァハァ

  5. セルテート、どこが悪いんですか?
    2万円はパーツ代なんですかね^^;?
    良かったらボク直しますのでヒラスズキ釣らせて下さい(*´Д`*)

    あっ86cm以上ね( ^ω^ )

    1. >なかさん コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      セルテートはインフィニットストッパーが壊れてゴリゴリと逆回転するのです。。
      知り合いに聞いたら2万円とか言ってたのですが、先日釣具屋に持って行ったら5000円までで直るとか(´゚ω゚):;*.:;ブッ
      セルテ、マグシールドだし、ねじ穴が特殊だし分解不可能だと思ってました(;´д`*)ハァハァ
      さすがなかさん(;´д`*)ハァハァ 今度ぶっ壊れたらお願いします( ´ ▽ ` )ノ
      ヒラスズキ、、、86cmはナイショですが僕の自己記録とタイなので、堺のあの怖い人に抜かれないかとビビってます。

  6. いっつも釣りすぎのひろさん、少しぐらいスランプになったほうが
    鱸族の為ってもんです。
    ずんぐりした鈴木君、今頃安心してお食事してるよ、きっと。。

    1. >かじやんさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      うーんうーん、でも冬の時代はできるだけ短くしたいなぁ(笑)。てか、かじやんさんのほうが釣ってるでしょww
      実は今はずんぐり君じゃなくて、マルさんの大きいのが釣りたいのです(;´д`*)ハァハァ

  7. スランプ、実は僕もなんです。

    長い長いスランプをえて、昨日なんとか1本出すことができました(;´Д`)ハァハァ

    ここから波が変わる….はずw

    ひろさんもそろそろボコボコ釣れる時期になりますよ(๑´ㅂ`๑)ニコニコ

    1. >そぎまるさん コメントありがとうございます(*^_^*)

      スランプ、、、しってますよ(´゚ω゚):;*.:;ブッ
      スランプ脱出の一撃、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      ぼくもなぁ、そろそろドカンとつりたいなぁ。。

  8. 僕なんかいつもスランプですよ(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

    シーバスなんかコンスタントによう釣りません、、、

    最近はボケ率が低いアジングが楽しいっす♪

    早くニューセルテの入魂して下さいね(*´∀`)ノウォォ

    1. >たくさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      いつもスランプは、、、スランプではな…(ry
      あ、いやいや。釣れるのは釣れるのですが、セイゴですね。
      11月は大きいの釣りたいなぁと思っております。
      アジング楽しいですよね! サイズもちょっと大きくなってきてる感じですね。
      セルテ、ネタバレww

コメントは停止中です。