怪奇現象にもめげず・・・?

 

霊感が強い人っていますよね?

 

幸いなことに僕は霊不感症なので、まったく見えません。

 

以前、霊感が強い人に「肩に乗ってますよ・・・」と言われましたが、気にしません。

 

基本、あまり超常現象は信じていません。

 

ですが、人智の及ばないものは必ずあるとも思います。

 

だから信じてないくせにビビリなのです。

 

 

 

タチが悪いです。

 

このサイトを何度かご覧いただいた方ならお気付きでしょうが、

 

僕はナイトゲームが非常に多いのですね。

 

だから、ホラー映画(特に邦画)、心霊写真系は絶対に見ません。

 

釣り中にふと思い出すと、怖くて集中できないのです。

 

世間では貞子3Dやらなんやらが話題ですが、絶対に観ません。

 

そんな中、不覚(?)にも

 

こんな地方紙の記事を読んでしまいました。

 

 

怪奇!? 釣り撮影のビデオに謎の声

 

 

ドンピシャでホーム河川です(泣)。

 

まぁ、正直いうと動画を見る限り、ちょっと微妙でした。

 

もちろん僕には霊的なものはなにも見えません。

 

本人か同行者の声じゃないの? とか疑ってしまったほどです。

 

さらに少し疑問がありまして、

 

僕はこの川沿いにあった病院で生まれたほどのド地元民なんですが、

 

この地方であまり「竿をバラす」という表現は使いません。

 

言うなれば、普通に「竿折るぞワレ」でしょうか?

 

こんな言葉を使うのだから地元民の霊じゃないんですかね?

 

 

・・・そもそも霊なんすかね?

 

 

とまぁ、非常に冷めたことを言ってますが、

 

やはりビビリなので、

 

もうこの河川に単独ナイトゲームは行けないでしょう(泣)

 

ちなみに、もっと深読みする人もおりまして、

 

釣り番組放映の影響でアングラーの数が激増したこの河川に

 

人を寄せ付けないように、地元マスコミを利用したのでは?

 

という説もありました。

 

真相は分かりませんが、

 

僕にとっては怖くてポイントに立てなくなったという由々しき問題です(苦)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

しかし、デイゲームならまだ行けます。

 

と言うわけで、妨害(?)にも負けずに行ってまいりました(笑)。

 

ビデオ撮影されたポイントの上流に入り、

 

伝家の宝刀、ラパラF-7でキビレの着き場を攻めます。

 

結構流れも効いており、ロッドを立ててサブサーフェイスを意識しながら引いてくると

 

 

ドパァン!!!

 

 

と、あたかもトップウォーターのように水面炸裂。

 

kibire912rapara

 

 

まずまずのキビレをゲットしました!

 

 

しかし、ラパラ釣れます。キビレにもかなり有効です。

 

キビレは10月くらいに産卵期と言われています。

 

この河川のキビレ、何月まで釣れるのでしょうか?

 

霊にビビリながらも、もう少し頑張ってみようかと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回の報道で単独ナイトゲームの一つの選択肢がつぶれちゃいましたので、

 

新規開拓に向かいました。

 

tibire911

 

tibire9112

 

tibass911

 

結果、25cmほどのチビレが2枚と40cmほどのチーバスが1本。

 

うむ。。微妙だが釣れてくれたことに感謝。

 

さらに新規開拓に励もうかと思います。

 

あの動画のおかげでフロンティアスピリットに火が付きました(笑)。

 

 

「怪奇現象にもめげず・・・?」への18件のフィードバック

  1. 幽霊ですか、そぎまるはホラー映画見たあとドブの聖地とかでも余裕で行けます(^ω^)ニコニコ

    そんなこと言い出したら夜中の川なんかどことも不気味ですやんw

    そんなことより、原住民と遭遇するほうがよっぽど怖いですやん(;´Д`)ハァハァ

    生きてる人間に比べたら死んでる霊なんか何にも怖くないですよ(^ω^)ニコニコ

    1. >そぎまるさん そぎまるさん、不感症なんですわ( ´ ▽ ` )ノ 感受性豊かな僕はだめですわ(´・_・`)

      夜中の川はどこでも不気味。そりゃそのとおりだわ(´・_・`)
      一度だけ、橋の下で人と遭遇した時は大声上げそうになりました(;´д`*)ハァハァ

  2. アハハ。。私もホラー映画(特に邦画)、心霊写真系はあきません!
    この記事見ましたよ。。
    「竿をバラす」って、ご当地を含め、関西では使いませんよね~~
    それよりも何よりも。。
    2年前の夜、この近くの橋で、SNコンビ。。飛び込み自殺に遭遇しているので。。
    飛び込まれた方、浅い川ですが亡くなられました。
    それ以来、私たちは、夜、ここにはよう行きません~~(^_^)v

    1. >Nさん Nさんもあきませんかww ぼくもだめです。観てる時はいいのですが、釣りをしている時とか夜に部屋に帰った時が難儀ですわ~(;´д`*)ハァハァ

      竿をバラすは、、、あまり言いませんよね~(笑) 実は動画観てちょっと吹いてしまいました。
      飛び込みを目撃してしまったのですか!! 

      あの橋の下、2年前の夏まではよく通いましたが、その話を聞いて以来、単独では行けなくなりました(・ω・`)

  3. 私も一緒ですー。
    絶対に釣りに行けなくなるので目に入れません。
    CMさえも見ません。
    想像してしまうと波の音さえも怖いですよね。

    先日、泉南の漁港でありましたよね。
    あんなのに遭遇したら、、、、もう夜釣りは無理です。
    我々、釣り人は遭遇率高いですもんねぇ

    夜釣りに向かう車での道路で会う「タヌキ」も嫌じゃありません?(^^;

    1. >コットンフィールさん 波の音、鳥の声、風の音。。すべてが怖くなります(・谷・;)

      ぼくも幸いなことに夜の漁港で遭遇したことはありません。見てしまったらもうダメですわ(´;ω;`)ブワッ

      タヌキは平気です! てか、あれはかわいいですやんww 

  4. 僕もホラーは大の苦手です。
    でも恐いことは、すぐに忘れてしまう楽観主義者なので
    後には引きずりません(*´ω`)
    それに毎年、バラバラ殺人ニュースが・・・
    気にしてたら釣り出来ないですw

    まだ自分で見てないので言えることかもしれませんがw

    1. >スマーフさん うん、なんとなくスマちゃんは恐がりなイメージが(笑)
      そして楽観主義なのもなんとなく分かるようなww
      毎年バラバラ殺人(;´д`*)ハァハァ
      大阪こあいよー(;´д`*)ハァハァ

  5. 初めまして!・・かな??去年の秋からソルトルアーしているクリスタルです。
    この記事・・読みたくなかったぁ~!!
    実は色んな場所行くんですが、秋、平日の夜、満潮からの下げでそちらの河川におじゃま
    してます。この前もデカイのバラしました(泣)。
    さて、御坊のH川~印南に抜ける山道に小さい橋があります。
    夜中の2時半に周参見に行くのに通りました。すると灯りもないのに小学生位の子供が二人
    橋のたもとにうずくまってました。ヘッドライトに照らされても無反応。
    自転車等もありません。正直怖くて、声はかけずに素通りしました・・・・。
    ちなみに、同行者もみていて、確認はやめとこら・・・。と・・・。
    山中ですよっ??御坊・・・なんかあるんすか??!!
    あれから、その抜け道は通りません・・・。

    1. >クリスタル5254さん はじめまして! コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      ブログ拝見させていただきました(*´∀`)すごく理論的に釣りをなされていて、すごいなぁと感心しきりです。

      山道というと、、、あの道かな? あんなところに子どもが2人(;´д`*)ハァハァ
      6月ならホタルでも見ていたんでしょうか(;´д`*)ハァハァ
      なににしても、声を掛けなかったのは正解かもしれないですね。。

      御坊、、、なんかあるんでしょうか(笑)
      ぼくもその道は通らないでおきます(;´д`*)ハァハァ

  6.  Nさんもコメしてますが、丁度2年前の秋だったかな。。。
     ま~この小河川色々ありますわ~ある意味うようよ漂ってても不思議ではないのでしょうね~。霊感強い人は高確率で目撃するかもしれませんな~。
     僕も感受性は強い方だと人からは言われますが、この分野では今のところそういった体験は幸いにしてありません。
     こわいですね~。恐ろしいですね~。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

    1. >Sさん 2年前の秋。。。のりZさんがキビレの日本記録出したときですねww

      いろいろあるんですねー。まあ、何と言おうかH川のN橋の下でも水死体があがったことありますし、、
      そんなこと気にしだしたらきりがないのでしょう。

      Sさん、わりとホラー系大丈夫でしょう? しらんけどそんな気がします(笑)

      それでは次回ブログをご期待ください。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

  7. 記事、読みました、動画も拝見しましたが、僕もどうかな~?と思います。僕は全く気にせずに、このポイント、に通うことでしょう。その少し上流の橋の下も懲りずに通うことでしょう。どちらのポイントも結構釣れるんですよね。(*^^)v

    1. >SGちゃん 微妙ですよねww  でもビビリなんでいけません(´・_・`)

      夜に行く時は連絡しますので一緒に来てね( ´ ▽ ` )ノ

  8. 出た、心霊ネタ(汗)
    僕も霊感はありませんが、人気のない場所でのナイトゲームが主ですから、遭遇するのは時間の問題だと覚悟しております・・・
    一たび怖いモードスイッチが入ってしまい、自分の後ろをキョロキョロしながら釣りをするようになったら、その日はもうアウトですね。
    そんな時は「となりのトトロ」で流れていた久石譲の曲を頭の中で流すと、少しは恐怖が緩和されますような気がします(笑)

    1. >TOYOさん 時間の問題とか言わんといてくださいよ(;´д`*)ハァハァ
      そうなんですよねー怖いモードに入ったらもうアウト。リトリーブが雑になって早く立ち去りたいモードになりまして(;´д`*)ハァハァ
      トトロですか(´・_・`) ちょっと試してみたいと思います。ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

  9. ひろさん、意外とビビリなんですね(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

    ぼくは、、、

    普通っす(・ิω・ิ)و

    あっ、加太の防空壕だけはムリ((((;゚Д゚)))))))

    1. >たくさん ビビリですよ(´・_・`) 知らない場所での単独ナイトゲームはきついなぁ。
      2人いればどんなとこでも行きますが。。。

コメントは停止中です。