クルーザー初体験!

 

自称馬鹿野郎釣りオヤジのコウイチさん(@kouichi320)から突然メールが。

 

クルーザーで青物のキャスティングゲームに行きませんかとのことでした。

 

「クルーザー」+「キャスティング」w

 

食べ合わせのような、とんでもない組み合わせでしたが、

 

クルーザーなんて一生ご縁のない乗り物に乗ることができるめったにない機会。

 

二つ返事でOKです!

 

 

情けない軍団の青山団長(@bluewingfish)も誘って乗り込んだのは

 

cruza

 

 

お値段ウン千万円のクルーザー!

 

 

所有者はコウイチさんのお友達のゲオリンさん(@geotty)。

 

寝室、キッチン、空調、トイレなんでもござれ。普通に住めます。

 

ゲリオンさん、「家出したらぜひどうぞ」とのこと。今の暮らしよりいいですよ。マジで。

 

さて。荷物を積み込んで出船準備。

 

目指すは和歌山市の沖。

 

前日まで青物のナブラが出まくっていたとのことでした。

 

では出港!!!

 

「おおお! クルーザー、は、速いがなっ!」

 

何馬力なのかは知りませんが、とてつもなく速い。

 

IMGP0660

 

操縦するゲオリンさん、めっさかっこええ。

 

dantyou

 

くつろぐ青山団長。

 

ソファに座り、そして重低音の効いたオーディオシステムで

 

 

久保田利伸を爆音で♪

 

 

動くカラオケボックス状態でポイントに向かいます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

現場にはあっという間に到着。しかし、まわりを注視するもナブラはありません。

 

ナブラ待ちの間にジギングとタイラバに挑戦。

 

ジギングでは全員がパラパラとエソをゲットしました。

 

201206030622001

nasakenai

201206030748000

 

201206030934000

 

コウイチさんの エソティガ ソルティガも火を噴き、

 

もはや生ける幻とも言われるエソを3連発してました。

 

エソワンのおかげで、僕たちはエソが釣れても喜べる体質に。素晴らしいことです。

 

そんなこんなでジギングを続けていると、

 

着底、1シャクリ目でゴツンと何かがヒット。

 

何じゃろうと思って巻き上げてきたのは

 

magotite

 

 

63cmのどでかいマゴチでした!

 

 

magoti63

 

 

自己記録更新です!

 

 

今年はマゴチの当たり年。シーバスよりマゴチの方が多いという人もいます。

 

これはおそらく、昨年9月の台風12号の影響。

 

内陸部から大量の土砂が海に流れ込み、

 

これまで藻場や岩礁地帯だったところが、砂地になったからだと考えられます。

 

ようするにマゴチの生息場所が広がっているのだろうな、と思われます。

 

あ、そうそう青山団長も赤ちゃんマゴチを釣っていたようですが、

 

抜き上げ時に、ポチャンと落としていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて。肝心の青物のナブラですが、たまに単発で出るものの、

 

とても撃てるような規模ではありません。

 

キャスティングロッドはほとんど振ることもなく、終了です。

 

ま、こんなものでしょうw なんせ情けない軍団名誉会長のわたくしと、団長が出向いたのですから。

 

その後ジギングで追加したのも、サバフグでしたしw

 

sabahugu

 

しかし、貴重な体験をさせていただいたコウイチさん、そしてゲオリンさん、感謝です!

 

seasa

 

情けないオーラに巻き込まれることに懲りずに、また遊んでくださいね!

 

 

「クルーザー初体験!」への18件のフィードバック

  1.  僕も日曜日はクルージング(とはいっても漁船ですがね~)でイサキ釣り&マグロキャスティングにいってきました!!こっちでは20k級のマグロのスーパーボイルがあったりとドキドキの連発ですよ~(ま~掛けるまでいきませんでしが・・・)

    1. >Sさん お疲れ様でした! 中紀のマグロ、最盛期ですね。ちょっと落ちてきたのかな? 夢のターゲットゆえ、僕はまだ本格的にチャレンジはしてません。タックルもないですしw

      また教えてください!

  2. おつかれーしょんでした。
    マゴチおめでとうございます!
    そうそうに釣りに戻ってしまいごめんなさい(>_<)
    写真も撮らずに(笑)
    だって、バラシ直後で悔しすぎたのです。
    また、今度はムツング&カマっシング行きましょうよ!
    めっちゃうまい揚一色できそう(#^.^#)

    1. >青山さん お疲れーションでした。な、何も謝ることはないっすやん。ぼくも団長が釣ったら写真撮りませんしw

      ムツング、確立してきました。揚一色いっときましょう( ´ ▽ ` )ノ

  3. なんて羨ましいつりをしてるんですか!

    マゴチでっかいですね(´∀`)

    宝くじ当たったらクルーザー買うからもぅすこし待っててくださいね(^ω^)

    1. >そぎやまさん ふふふ。うらやまでしょw デカマゴチなかなかうまかったっす(´ω`)
      クルーザー楽しみにしています。

  4. 日曜日はお疲れ様でした。

    僕らはダメでしたがひろさんは自己記録を塗り替えたデカマゴチをゲット!

    おめでとうございます\(^o^)/

    自分だけ…( *`ω´)

    いやいやほんと楽しかったです。

    結果はまぁあんなもんでしょう(^_^;)

    また懲りずにご一緒してくださいね。

    出逢いを大切に!

    楽しい釣りライフを共有させてください。

    ありがとうございました。

    1. >コウイチさん ありがとうございました! 自分だけええ思いさせていただいて感謝しております( ´ ▽ ` )ノ

      というのは冗談で、本当に感謝です。素晴らしい人との出会いで、いろいろと成長できるんだなと、しみじみ。
      コウイチさんのように、一つの出会いを大切に、今後も一期一会の精神で生きていきたいと思います(^o^)

  5. 自己記録更新おめでとうございます(^^)
    長いこと釣りを続けていると、記録更新の機会ってどんどん減っていきますもんね^^;
    記録更新に導いてくれた、周りのみんなにも感謝ですね(^^)

    次の記録更新は何でしょう?
    ひろさん大きいのばっか釣ってるから…

    もうエソの70cmクラスしか残ってないですねw

    1. >なかさん ありがとうございます(^ー^)ノ 言われてみれば、自己記録の機会はどんどん減っていくもんですよね。。
      本当に、こんなダメダメアングラーに釣りを楽しませてくれる、まわりの皆さんに感謝です(^o^)

      たしかに昨年の11月から、シーバス、メバル、マゴチで自己記録更新と、ちょっとコワいですね(^_^;)

      エソ70cm! ね、ねらいますともww 来年のエソワンで釣り上げます( *`ω´)

  6. ひろさん、記録更新おめでとうございます。
    さすがにドラマを作りますね!マゴチがなければ、セレブエソフィッシングという新しいジャンルが出来てしまうとこでしたね。ww
    素晴らしい出会いを与えてくれる…、釣りって最高ですね。(^^)

    1. >トンさん ありがとうございます(^ー^)ノ

      おっしゃるとおり、マゴチがなかったら・・・って釣行になりましたが、青山さんはマゴチの写真すら撮らず! 
      ほかにブログに書く魚はエソしかないやんwwてな感じでした。
      トンさんはお仕事だったんですよね(´ω`) また、今度はじっくりと一緒に釣りしたいですね!
      みんな、よくしてくれるので、ほんまに幸せですよ(^^)/

       

  7. クルーザー。。いいですね~。。
    特にクルーザーならでは。。って言う釣果が無いのも。。
    またナイスです~~(笑)(^_^)v

    1. >Nさん 痛いところを突きますなぁ。。アイタタタ(´;ω;`)

      クルーザーでエソ釣りってのは、甲子園球場を借り切ってDSで野球ゲームするくらい、ぜいたくな大人の遊びですよw( *`ω´)

      ナブラ散らしてしまいましたww

  8. うぉーーすげー豪華クルーザー。。。
    TVしか見たことないやつ!!
    うーん。がんばろうっと。いつか宝くじで( ^ω^)
    あっそうだ。
    船酔いするんでした^^;
    背が高いしゲロ酔いしそう。。。くやしい。。
    すいません。マゴチよりクルーザーに目がいってしまいましたw
    でもマゴチも欲しいんです。。。
    僕には釣れないけど。
    そうそう来月はデコパチしばきましょうね(n‘∀‘)η

    1. >スマちゃん コックピットに透明の幌(ホロ)がかぶさってるんですがね、そのホロだけで300万円ほどするらしいですよ。。。

      ふえええええ。ワテの年収やなww  マゴチ、大阪であまり聞かないですね。和歌山ではシーバスの外道でよく釣れますが。。

      デコパチ、しばきにいきますか! 最近スローな釣りが多かったので、爽快にトップでドカーンとやりたいですね!

  9. 以外にも、初体験だったんですね。(^o^)丿

    それにしても、エソうらやま・・・
    あ、違った、デカマゴチやった。(笑)
    昔、加太大波止で、何度かそのサイズ見ました。
    ふと思い出しました。
    記録更新おめでとうございます。(^o^)丿

    1. >さくたろうさん 意外も何も、クルーザーなんてもちろん初体験ですよ~(^ー^)ノ

      釣り場に向かうまでは、釣りという雰囲気ではなくて、やはりレジャー感覚でした。
      僕は一度釣りスイッチが入ってしまうと、黙々となるので現場では釣りモードでしたがヽ(・∀・)ノ

      マゴチ、ありがとうございます(´ω`) 大波止でこんなサイズ出してたんですね! さすがっす!

コメントは停止中です。