みんなでワイワイ&車故障

 

月イチアングラーのやすおさんが2日に「初釣り」をしたいというので、

 

ツイッターでわいわい騒いでおりましたところ、知らない間にかなりの人数になりました。

 

おなじみスマちゃん、Kギターさん。さらに今回のお初はスーバシさん、スマパンさんの2人。

 

待ち合わせ場所のマルニシインター店で全員集合。

 

釣りには参加できない、ぶーちゃん、そぎやまさんも駆け付けて心温まる応援をいただきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初登場、スーバシさん

同じくスマパンさん

 

最初に先日から釣果の出ていたシーバスのポイントに向かいましたが、アタリすらなく全員が丸ボウズ。

 

続いてチャッ君とラブリーさんが合流し、向かったメバルポイントは爆風のため5分で断念。

 

ここで僕は離脱しました。当初から次の日は朝早いので12時くらいには離脱宣言をしてたのです。

 

その後はチャッ君の一人舞台となった模様で、

 

爆釣の様子は「チャックのメモリアルハント」で記載されています。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず全員集合です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

翌日の早朝からの予定が済んで、ロングドライブ後、和歌山に帰ってきた時、

 

道に止めていた車のエンジンが掛からなくなってました。

 

バッテリー上がりかと思い、ジャンピングスタートを試みたところ、

 

なんとか掛かったので、翌日もジャンパーで始動し、近所のサービス工場に向かいました。

 

最初に店員に症状を伝えたところ、「バッテリー上がりですね」と断定したので替えてもらいました。

 

しかし帰り際、ピットクルーが

 

「バッテリーを替えてみたのですが、掛からないことがあります。セルモーターの接点がずれていると思います」

 

とのこと。

 

確かにキーを回してもカチカチと言うだけで始動しないことがありました。

 

ここで少しひと悶着です。

 

ぼくは「車のエンジンが掛からないから直してほしい」という案件で来店したのであって、

 

決してバッテリーを買いに来た訳でないのです。

 

ジャンパーで始動させた時も、一発では掛からずに、何度かキーを回して掛かったので、

 

その旨も伝えたのですが、最初からバッテリー上がりが原因と決めつけました。

 

それで、いざ付けてみて原因はセルモーターだったと言うのでは納得いきません。

 

しかし、もうカード決済が済んでいるのでバッテリーは購入となりました。

 

ま、バッテリーも数年替えてなかったのでいいのですが、ちょっと嫌な気分になりました。

 

バッテリー交換で諭吉が財布から2人も脱走し、

 

さらに何や知らんけど釘が刺さってパンクしてるから修理すると言って修理代も掛かりました。

 

現在、セルモーターの中古品を取り寄せてもらっています。

 

とてもリビルド品、新品を買う余裕はございません。

 

201201051416000

 

と言うわけで、いつ止まるか分からない車で釣行はできません。

 

4日ものりZさんからシーバスのお誘いがあったのですが、泣く泣く断念です。

 

復帰して本格フィッシングはいつになることやらです。

 

PS.ちなみに初フィッシュは、元日の夜に地味にGETしています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

18cmのメバル。

 

新春早々に春を告げていただきましたよ。

「みんなでワイワイ&車故障」への4件のフィードバック

  1. 冷やかし組のそぎやまですw

    楽しそうですね、僕はあのあと家で死んでました(笑)

    それにしても車が無いのは辛いですね、修理費もかさみますし(;ω;)

    一緒に行くときは車出します(^O^)

    1. >そぎさん

      楽しかったですよ^^

      釣れなかったですが T T

      車出してくれるんですか!

      こ、心の友よ!

  2. 何時の間にか更新してる!
    二日はお疲れ様でした。ラーメン美味しかったですw
    またラーメン誘って下さいww
    バッテリー買わされるのは腹たちますね!急ぎじゃないんだったらネットでも買えるのに(´・_・`)
    僕らの車もそろそろ潮時ですかね。かわいいんですけど(涙)

    1. >スマちゃん

      釣りじゃなくてラーメンかい(笑)

      店員さん、何故、僕が来店したのか分かってほしいですわ。ぷんすか。

      ぼくは、次の車検はないかなぁ。。

コメントは停止中です。