久しぶりにSWに登場させてもろた

 

数年前から

 

ちょっとしたしょーもないことを企てており、

 

その一環のリグを試したくて

 

先日の夜にメバリンコ。

 

 

昼間の雨で水潮がまわり、

 

潮回りも悪く潮が動きません。

 

当然のように「撃沈」されていると、

 

2人連れの釣り人の影が近付いてきました。

 

試していたリグは、

 

ここでもまだ紹介できないような

 

「恥ずかしいもの」なので、

 

あわててタックルを片づけることに。

 

あたふたしていると、

 

「釣れますか~」と声を掛けてきてくれて

 

「いや、全然ですわ」って、

 

あれ、のりZさんやんかw

 

どうやら、岳洋社さんの雑誌の取材のようです。

 

ぼくがアタリもなく苦戦してる中、

 

のりZさんは到着後すぐにサクッとゲット。

 

しかも27cmの良型。

 

どこまで本番に強いんか、この人。

 

mmebaru5_72

mebaru5_7

 

写真を撮らせてもらいましたが、

 

50mmの単焦点レンズ(マクロレンズ)しか

 

持ってなかったため、

 

27cmの良型でも迫力に欠けます。

 

なんせ、

 

メバルがモニョモニョリグをくわえている

 

アップの写真を撮る予定だったもんで。

 

それにしても岳洋社さんのカメラマンさん、

 

暗闇でキヤノンEOS40Dのスペックを

 

フルに使って激写連発。さすが仕事熱心。

 

岳洋社さんといえば、

 

もう十数年前かな?

 

代表的な雑誌SWの「ザ・リバー」という企画で

 

日高川を取り上げてもらったとき、

 

釣り仲間みんなと掲載してもらいました。

 

その後も何度か記事を書いたり、

 

誌上シーバスオープンに

 

釣果の写真を送ってステッカーをもらったり。

 

SWは非常に思い入れがある雑誌です。

 

swhidaka2

ザ・リバー日高川

93sw

swkamiya

 

93cm釣ったとき。うわ、もう10年前や

 

しかもコメントがワケが分からん(汗)

 

tatiuo_sw

えらそうにタチウオ釣りで講釈たれたことも

swtobira

 

そのSWの最新号(5月10日発売)、

 

のりZさんのコーナーに登場させてもらってます。

 

いや~、なんか褒めてくれてるみたいで、

 

照れますな。

 

普段、人にけなされることはあっても、

 

褒められることはあんまりないもんで。

 

swnoriz1

norizsw

kamasusw