GWなにそれ?

 

3、4、6と仕事で「GWなにそれ?」てな感じです。

 

ツイッターなどを見ていると次々と釣果を上げている写真もあり

 

目には毒なのです。

 

そんな中、チャッ君が夜遅くに声を掛けてくれて助かります。

 

チャッ君は、子どもを寝かせてからの出撃なので、本当に深夜。

 

で、翌日仕事の僕なので、基本的に1時間ほどしかお付き合いできないのです。

 

この日は、爆部そろってチヌ釣りに連れて行ってもらいました。

 

 

待ち合わせ場所に到着。

 

ポイントに向かう前に「スニーカーでもOK?」と訪ねると

 

「長靴のほうがいいけど、スニーカーでも全然OKっす」とのこと。

 

つなちゃんに長靴を履かせ、僕はとりあえずスニーカーで向かいました。

 

ポイントに案内してもらうと、足場となる石畳ぎりぎりまで水面が来ています。

 

「チヌボンボン」+「ガルプのアライブ!サンドワーム」をトレーラーにしたリグで挑戦。

 

チヌと言ってもキビレが多いエリアらしく実質はキビレ釣りになります。

 

スタートすぐに僕にヒット!

 

小型のキビレかと思いきや

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

201205040040000

 

良型ガッシーでした。水域がきちゃなかったのでリリースです。

 

ガッシーのブツ持ち写真を撮ってもらっていたのですが

 

ここで気付くと足場が水に浸かってきていました。

 

そう言えばド干潮からの上げッぱなでした。

 

スニーカーの僕はいち早く撤収せねばと思い壁を上ろうとしたところ。。。

 

足がすべってしまって、バシャーンと左足が入水です。

 

なんと情けない。。。

 

201205040049000

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

壁の上から高みの見物(?)を決め込んでいたところ、

 

今度はすぐにつなちゃんにヒット!

 

結構なファイトを展開しているよう。ドラグも悲鳴を上げています。

 

すっかり水没した石畳にずり上げたのは

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

40cm超のナイスキビレ!

 

 

くそ! うらやましい。

 

その後、これまで何度かアタリはあったもののフッキングまで至らなかったチャッ君も

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

小型のキビレを追加。

 

 

3人そろってボーズなし!

 

 

めでたしめでたし・・・。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

・・・

 

 

う~ん。何かが違う。。

 

 

足は冷たいし、一人だけガシラだし。。

 

でもまあいいや。チャッ君遊んでくれてありがとね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

シーバス春の大感謝祭以降、

 

ちょっと、例年になく変な釣果が続いています。

 

サツキマス×1に始まり、アマゴ×1、泣き尺メバル×1。ほんで20cm超えのナイスガシラ×1。

 

ホゲってはいないものの、ポツリポツリといいものを拾う感じ。

 

何かの前触れでしょうか?

 

メーターシーバスでしょうか? それともアカメでしょうか(笑)。

 

超ド級スランプの前触れというのだけは、勘弁してほしいものです。

 

 

「GWなにそれ?」への10件のフィードバック

  1. うおぉ!
    すげー!
    つなちゃん(笑)

    ひろさんも頑張りましたね!入水!

    お見事です(≧▼≦)

    1. >青山さん なんかいつもでかいの釣られる。。

      絵に描いたような入水でしたよw

      よいしょと足を壁の出っ張りにかけて、ツルっとすべって(>_<)  

  2. お疲れ様でした!

    あの水位は大丈夫と思ったんですが
    申し訳ないですm(_ _)m

    大潮を舐めてました・・・
    潮って動いて欲しい時に動かないのに!

    次は水没することの無いキレイなポイントへ行ましょう!

    1. >チャッ君

      いつもいつもありがとう!

      あっという間に足場がなくなりましたね!

      では次回は早掛け選手権で!

  3. 一人だけガシラw
    いいじゃないですか^^
    食べるなら僕は断然ガシラですw

    ってそういう問題じゃないですかw

    まぁでもそろそろキビレも熱い時期に入ってきますね。
    今年はちょっと真剣にやってみようと思ってます^^

    1. >スマちゃん 

      うん。そう言う問題じゃないっす(笑)

      キビレ、スーさん釣りまくってますね! 

      僕の地元のキビレのミノーイングも開幕間近かなww

  4. 何かの前触れ。。。
    これで、現場に出る楽しみができましたね~
    果たして、それは何か!?楽しみにしてます~~(^_^)v

    1. >Nさん

      吉と出るか、凶と出るか。。。

      フィールドに出て投げていれば、

      何かが起こりますから僕も楽しみです♪

      ありがとうございます!

  5. メーターシーバス?

    アカメ?

    いやいや…

    ランカーエソでしょう!!

    1. >たくさん 

      ラ、ランカーエソw 5月20日なら大歓迎ですよ!

コメントは停止中です。