釣りガール育成プロジェクト始動

 

秋深き。

 

果てしなくゆるく、

 

紀の川せせらぎ公園で「ハゼ釣り&天ぷら大会」などを。

 

今回の目的は、会社の同僚、つなちゃんを、

 

今はやりの釣りガールに仕立て上げるべく、

 

釣りの楽しさを伝えるのだ。

 

 

当日はなんと、釣り場でウエイクボードの大会があり、

 

エンジン音バリバリ、BGMガンガン。

 

まったりと鏡のような水面に釣り糸を垂れるという

 

スロー企画がだいなしに。

 

「まぁええやないですか」とつなちゃん。

 

たしかにまあええが、騒音で魚もびびってるのでは?

 

と心配したが、この期に及んで場所移動も面倒くさい。

 

端っこのほうに陣取ることにした。

 

motikata

竿の持ち方はこれでよいの?

 

違うけど、まぁ最初だからいい。のっけからくどくどいうと

 

釣りが嫌いになってしまう。

 

つなちゃんは釣りなど初めて。

 

釣れるかどうか心配したが、

 

そこはしょせんハゼ、

 

一投目から楽々ヒットしてくれた。

 

umihen

楽勝だぜ

haze12

ほー、これがハゼドンですか

 

以後、ほぼ入れ食いに。

 

コトヒキ、ギンタの猛攻に合いながらも、

 

小一時間で20匹以上ゲットした。

 

2hiki

ダブルヒットも

kuu

腹減った

 

ちなみにつなちゃん、

 

石ゴカイを触るのは全然OKだった。

 

「クモが好き」という、なかなかのキワモノぶり。

 

血液型はB型ですが、それがなにか?

 

ケツハラ(血液型ハラスメント)はおやめ下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちなみにカセットコンロ持参の上、

 

その場で調理して食べる予定が、

 

僕が包丁を忘れたため、実行不可能。

 

調理会場は会社ということで。

 

sidou

ほうほう

ryourisidou

違うって!

 

結局、僕がほとんどさばくことに。

 

そしてなぜか、揚げる作業までも。

 

tankansei

完成です

tunag

サイコーです

 

釣りガール育成プロジェクト、

 

とりあえず食い物で釣ることからスタートです。