2016年スタート

皆様、新年明けましておめでとうございます。ことしも、駄文乱文にお付き合いよろしくお願いいたします。って、もうすでに2週間近く経っているのですか。ほんま時の流れは早いもの。一日一日を大切に生きたいと思っているような、思うだけで終わるような。。。

さて、私事ですが、昨年後半から体調を崩しておりまして、現在病気療養中。日々、のらりくらりと過ごしています。薬でよくなる病気だそうで、体調の波はありますが、調子のいい時はしれっとしています。病気にかかった原因はストレスのようで、皆さんストレスだけは溜めないようにしてくださいね。

◇        ◇

さて、2016年の開幕。まず一発目の釣りは、チャッ君とのメバル釣り。初釣りはシーバスだと公共の電波(FMラジオ)で公言したのですが、まぁそこは臨機応変に。新春は初告魚で飾りたいものです。

で、釣果の方はといいますと、残念ながらパーフェクトノーバイト。いわゆるPNBってやつですか。新年早々ストレスが溜まります。チャッ君は小メバルとガシラを釣っていましたね。まぁ、でもどちらかというと撃沈です。

この男、ホゲたらブログ書かへん(ぼくもそうですけどw)から、当ブログで晒しておきます。

その後、Sさんともアジ狙いに行きましたがこれまたPNBでした。

◇        ◇

その翌日、単独フィッシングにて、ことし初フィッシュとなるメバル(紀北ブルー)をゲット。

昨年、モニターをさせていただいたグリリンでの釣果ですね。

続きましては、つなこと紀南に遠征! 

遠征というか、そう、ことしもやってきました。ライトゲームの聖地で行われる紀伊半島ライトゲームナンバーワンを決める大会、ドリームカップ(紀南釣具センター主催)にエントリーしてきました。ディフェンディングチャンピオンとして、恥ずかしい釣果は残したくないと思い、気合を入れてエントリー。

entry2016

いかにも四苦八苦しそうな番号…。

entry2016tsuna

そしてことしは、つなこもエントリー!

さぁ! 爆部員全員(2人)で頑張るぞ! と意気込んで、店長に現在のトップの大きさを聞きました。しかしそれが失敗でした。現在トップの数字を聞き、がく然とするぼくとつなこ。ここではまぁ、詳しくは言えませんが、、、ほんまレベル高っっっっっっ!!! まだ始まったばかりなのに、なんじゃこりゃ!って感じで心がポキッと折れる音が聞こえた気がします。

なまじ、昨年優勝したもんで、あれですわ。紀南の凄腕アングラーさん達を本気にさせてしまったんですわ。きっと。

その後、店長とメバル釣り。途中、その紀南の凄腕アングラーこと、ナオフィッシュさん、そしてセブン君とも少しだけ合流させていただきました。この二人を本気にさせたらドリームカップの優勝はありえませんので、とりあえずナオさんには賄賂を渡しておきましたw セブン君はまぁ、職場が近くなのでまたゴマすりにでも行ってきます。

店長に何ヵ所か連れってもらいましたが、不甲斐なくノーフィッシュ。店長には、いつもいろんなお話を聞かせていただき、ほんま勉強になります。ありがとうございます。

店長とお別れし、つなこと2人でプチランガン。

結果、僕が20cm強のメバルを1匹 。

ドリームアップの新作、D.D.8で上あごガッツリ。

つなこは紀南名物、テンジクダイの仲間(オオスジイシモチ??)をゲットです。

 

ま、これまた二人して、ほぼ撃沈ってやつです。。

◇        ◇

でもまぁ、ことしも無事にエントリーすることができました! ってことで気を取り直してエントリー翌日は、昨年末に爆釣をかました尺上のアジを狙いに行きました!

風がやや強く、厳しい条件となりましたが、開始早々つなこが余裕の尺上をゲット! ルアーはマッカム2.3inchスイートクリスマス。

その後、つなこはグリリン1.6インch UVイワシラメなどで2匹を追加。僕もなんとか同ワームにて2匹をゲット(時合いを逃したら嫌なのでブツ持ち写真は後ほど)。

風の強い日のフロートリグはほんまに嫌ですわ。絡みにくいので定評のFシステムでもたまに絡んだりして、トホホです。

でも、まぁ無事にアジの部はエントリー終了。昨年の流行語大賞ではないですが、二人そろってトリプルスリー(アジ、メバル、ガシラで30cm超え)は達成できるのでしょうか? 30cmをぎりぎり超すくらいでは全く歯が立たない、このドリームカップ。とりあえず、入賞できたらうれしいなっと。

 

「2016年スタート」への8件のフィードバック

  1. デカアジGETおめでとうございます(´▽`)

    今年も優勝目指して頑張って下さい(^ω^)

    応援してます(*≧ω≦)ノ

    1. >ツカピー いつもコメントありがとう(*´∀`)

      エントリー、したら(笑)?

  2. つなちゃんのアジほがデカイですやん

    1. >Sさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      せやねん。てか、同じばっかんにぶち込んでたから、わからへんw

  3. こんにちは。
    我々、釣り人は釣りでストレス発散を(^^
    私も11月はストレス満杯で、釣りへの気力さえ。。。。(^^;
    南では、そんなデカアジが陸から釣れるんですか!?
    そんなサイズのアジなら超嬉しいですね。
    イヤ、今回は大会でしたね。
    ディフェンディングの底地からを南地域に見せてやって下さい。

    今年もよろしくお願いしますー。

    1. >コットンフィールさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      ことしもよろしくお願いいたします。お返事、遅くなってすみません。。 
      そうなんですよ! 唯一のストレス発散法が釣りだったりしますw
      このサイズのアジはそうめったに釣れないので、わりと頑張って通いましたよ~♪

      大会もそうですが、それはそっちのけでアジングを楽しみました~。
      ディフェンディングの底力、、、すでに恐ろしいほどでかい魚がどんどんと持ち込まれているようです。。ドリームカップ恐るべしです。

  4. 遅くなりましたが。。
    明けまして、おめでとうございます!
    もうしばらく御坊暮らしを続けられそうです。。
    では、また、いつか、近所のどこかで。。(^^ゞ

    1. >Nさん 明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      お返事遅くなりましてすみません。。あ、しばらくまだ御坊なんですね! 去年秋の落ち鮎シーズンは体調を崩して棒に振った感がありますが、来シーズンはお会いしたいですね。その前に春かな(笑)。

      ことしは日高も頑張って通いますのでよろしくお願いいたします!

コメントは停止中です。