中紀スズキ釣行

占いやおまじない、オバケ・・・そういったスピリチュアル系のものは信じないタチですが、過去2度「どう見てもアカンやつやろ」という物影を見てしまっています。平日仕事終わりのナイトゲームが中心のフィッシングスタイルなので、「なかったこと」にしています。特にこれからお盆前にかけては考えないようにしています。

さて、心霊現象は信じない僕ですが、実は七夕の夜に90cmのヒラスズキを釣って以来、なんとヒラ、マル合わせてシーバスを7回ヒットさせて、7つともバラしてしまっているという大スランプに陥っています。普段は心霊現象は信じないとか言いながら、都合のいいことにこんな時は「ウルトラランカーの呪いやわ」と、己の腕のなさを棚に上げて魚のせいにしていました。

でも、台風11号、さらにその後の低気圧で、大雨が続いた和歌山県。地元の釣り仲間はヒラ、マル合わせて好調にゲットしています。

sgmaru

SGちゃんのマル

しろひげさんのヒラ

s80

Sさんのマルとランカーヒラ

河川の増水パターン、ハマってますね~。

そして僕も小さいながら、、、

ようやく伝家の宝刀モーキンにてヒラスズキをゲット!

・・・と喜んではいるものの、この日はアタリが10回ほどあり、針掛かりしたのは4回。要するに、3回バラしているということ。

てことは、ここ最近に換算すると、11回掛けて10回バラしているということ(泣)。しかもしかも、たぶんそのうち2つはランカーサイズだった気がするのよね。

大スランプ絶賛継続中! こんな時はいったんリセットするのがいいのかも。増水が収まったなら、一度シーバス釣りも休憩かな。

 

「中紀スズキ釣行」への10件のフィードバック

  1. ひろさんこんにちわ♪

    梅雨あけたと言うのに増水パターン、絶賛進行中ですね!
    とはいえ、釣れてるところは限られてるっぽいですが…。

    増水おさまれば、僕もシーバスは暫時休憩。灼熱のトップゲームに戻りますq(^-^q)

    1. >Sさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      ランカーヒラ、おめでとうございます(´ω`)
      そうですね、台風もそれそうですし、一段落。ま、僕もなんとかヒラセイゴをゲットできましたw

      こうなったら、さっさと濁りがとれてほしいものですね!

  2. お疲れ様です(^_^)

    明確なアタリすら無い自分はまだまだ未熟者と改めて痛感しました(;´д`)

    下手くそなので色々とご指導よろしくお願いします(^_^;)

    1. >ツカピーさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      お疲れさまでしたー( ´ー`) なかなか難しいよね~。ヘタとかじゃなくて、たまたま食わなかっただけでしょうw

      またご一緒してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

  3. こんばんわ
    僕も5月に磯ヒラ初ランカーをとってからぜんぜん釣れていないです・・・
    あたりすらない状況です・・・
    20センチくらいのヒラなら釣りまくっていますが・・・

    1. >遼紀さん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      磯ヒラランカーですか! すごいですね~(;´д`*)ハァハァ
      磯では最近、ランカーサイズはなかなかでませんし、うらやまです。

      20cmでも釣りまくるのはすごいですね!

  4. 川ヒラいいですね!!
    川ヒラも釣ってみたいものですΣ(´Д`)
    それにしてもスーパーランカー釣られて掛けまくってますね…
    すごすぎます…
    バラした内の2本もランカー…
    もったいないですね…

    ぼくなんか6連続バラし(笑)
    5匹はヒラセイゴですが(笑)

    1. >ふみやんさん いつもコメントありがとうございます(´ω`)

      川ヒラ、磯ヒラにはない魅力があって、こちらも大好きです(^ー^)ノ僕の場合は磯ででかいの釣れる自信がないので、ついつい川に行ってしまいますね。。

      ふみやんさんもバラシ病でしたか。。
      お互い、そろそろ、「バレナインZ」を処方してもらわないと。。

  5. Sさん遂にやりましたね!
    おめでとうございます。
    それとしろひげさんのマッチョヒラもカッコ良すぎますね(*´д`*)ハァハァ
    おめでとうございます。
    皆さんに刺激されて僕も一尾、仲間に入れてもらえました( ´ ▽ ` )ノ
    あと、ツカピ頑張れ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    1. >コウイチさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      Sさん、リベンジ達成ですね! しろひげさんのマッチョヒラ、すごかったです。サイズ以上のものを感じました。
      あ、そういえばコウイチさんも釣ってましたねwww
      ツカピー、言うてる間に大物を釣ると思いますよ(^ー^)ノ

コメントは停止中です。