まったりと充電期間

 

ご無沙汰してしまいました。

 

公私ともバタバタしつつ、うれしいこと、つらいこと。

 

梅雨の季節と相まって、どうも冴えない日が続きました。

 

とは言っても空梅雨なんですよね。

 

 

さて、そんな気分を吹き飛ばそうと、

 

日本海側の温泉街まで足をのばしました。

 

kani

 

そうです。志賀直哉で有名なあの町です。

 

往き道、シーバスでも有名な円山川をチェック。

 

「ここは絶対に着く!」というポイントを数カ所品定めしながら、

 

旅館にチェックイン。

 

ここで少しアクシデント。

 

どうも駐車場が狭いらしく、一度鍵を預けたら夜の車での外出は不可能とのこと。

 

昼間の下見はなんだったのかww

 

初の日本海シーバスはあきらめたものの、まぁ夜の温泉街はそれなりに

 

楽しいものがありました。

 

 

射的やパチンコ。スマートボールなどなど。。

 

でもやはり、釣り師としては街の中を流れる小川は気になったりします。

 

 

こっそりと橋の上から明暗をチェックw

 

どうやらシーバスはいないようでした(翌日こっそりカワムツを釣った)。

 

翌日は陶芸をしたり、ロープウェイで登ったり。

 

 

土産物屋で水槽のカレイに指をかまれたり。

 

ikahosi

 

季節はずれかもしれませんが、十分に癒やされました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、肝心の釣りはというと

 

gasituyu

 

ガシラやらムツやら、梅雨メバル。

 

さらにはドブシーバス(セイゴクラス)。

 

 

そんな感じで、こちらものんびりとしたものでした。

 

シーバス情報とか青物情報とかもあり、

 

近場ではタコも乱獲されているようでしたが、

 

なんかまったりと過ごしたい期間でした。

 

 

「まったりと充電期間」への8件のフィードバック

  1. まんげ鏡取れたんすか?(;´д`*)ハァハァ

    1. >たくちゃん 何を言うておるのだ(´・ω・`)??

    1. >たくちゃん いや、まんげ鏡はいいんですが、取るの意味がわからんww

  2. 射的か何かの景品なんかな?と…

    勘違い失礼しました(笑)

    1. >たくちゃん あ、完全に売り物でしたww

      射的では縦笛ゲットです( ´ ▽ ` )ノ

コメントは停止中です。