シーバスダービー?

前回の山籠もりシーバス修行の際、新宮市にある紀南釣具センターに寄ってきました。目的はそう。これ。

no29

シーバスダービーのエントリー! 山の清流に入る前にエントリーを済ませました。そのまま90cmオーバー釣れちゃったりして♪ 的に山籠もりしたのですが、結果的に前回のブログで書いたように60cmほどのが2匹だけでした。最後はラインブレイクだったしね。

こうなったら、こっちも本気でガチタックルで勝負! ショアジギロッドに3500番のリール。PEは2.5号にリーダーは40lb !!

sjt

いざ勝負!

場所は南大阪某所、風は強め。そして、何と言っても心強い味方としてガイドしてくれるのは、南大阪ルアー釣りのパイオニア的存在であるdkさん

そのdkさん、なんと一投目でゲット!!!!

 

 

 

 

takosandksan

 

ボクもその後すぐにゲット!!!!

 

sdtako

あれっ!?

 

 

 

…すみません、タコ釣りしてました。。

いや~。dkさん、一投目でゲットした時はマジでびびった。この人すげぇ。

てか、シーバスするには風が弱くタコをするには風が強く、中途半端な天候で、ボクの要望でタコ釣りをお願いしたんですね。

朝まずめはシーバスと青物を狙いましたがしっかりホゲました。ボク、ほんま泉南方面のシーバス苦手やわ。。。

でもことしは夏にタコエギング行かなかったので、久々のタコ釣り。楽しかったです。dkさんまたよろしくお願いいたします。泉南ランカーシーバス釣らせてください(切実)。

◇        ◇

その後、久しぶりにつなこと釣りに。今度こそ、シーバスダービー頑張らないと!

その結果

今シーズン初物!

 

 

sdmebaru

 

つなこはエギング修行!

tunakoegizaru

 

 

仕方ないよね、ボクは、もうライトゲーマーだし、つなこはエギンガーだし。。

 

てか、ほんまシーバス釣れよwww

 

でも、決して余裕ブッコいてるわけではありません。

その証拠にですね。

シーバスもちゃんと行ってます。

sdday  

デイゲームでも

sdnight

ナイトゲームでも

sdminato

港湾ベイトパターンでも。

釣れるのは釣れますが、全部60cmくらいのばかり。

まわりでは80cmや90cmどころか、しまいには109cmと言う情報も回ってきてるのに、どうも、ことしはでかいヤツと巡り会う機会がないようです。

◇        ◇

ていうか、昼から夜まで水に浸かっていたせいか、めっちゃ風邪引いてしまいました。しばらく動けてません。。。人はもちろん、魚との出会いも一期一会。風邪でダウンもいい機会。こんな時こそ心を落ち着かせ、タックルをきっちりと整えて、ランカーと誠心誠意対峙したいと思います。ノーモア・ラインブレイク、ノーモア・サビたフック。。。

 

「シーバスダービー?」への8件のフィードバック

  1. ひろさんもつなちゃんも真冬の出で立ちですな。
    冬になったら何着るの??

    こちら方面も来て下さいな。
    ただ、大阪湾で90upとか無理かもですけどね。

    1. >かじやん いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

      11月~4月は基本この格好です(笑)。
      そちらのシーバス、、釣れません、、てか獲れませんものw
      60cmでも難しいのにもし90upとか来たら絶対取り逃がしてしまいますわ。。

  2. ひろさん、おはようさん!

    タックルはしっかり整え、体調もしっかり整え。。
    あとは、90オーバーの山鱸との出会いだけ。。
    釣行記のアップ、楽しみにしてます~(^。^)y-.。o○

    1. >Nさん いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

      はい。ありがとうございます! 風邪、調子に乗ったらぶり返しますし、しばらくおとなしくしております。
      山鱸、、昔みたいに一筋縄ではいかなさそうですが、、今シーズン、あと一度くらいは挑戦できたらなぁと思っております( ´ ▽ ` )ノ

  3. オォォォォ!メバル!スポーニングのハシりでしょうか!さすがナイスフィッシュです。
    シーバス、ビギナーながらちまちま行っていますがホゲ散らかしています。むずかしいっすね~、そんな時コチ優しく癒してくれているので何とかモチベーションが保たれているような感じです。
    ランカーシーバスの釣果、期待しています。

    1. >Kさん いつもコメントいただきありがとうございます(*^_^*)

      メバル、ぼちぼち始まりそうですね! 南紀でもぼちぼち釣れ出したとか。
      シーバスは、落ち鮎パターン人口が数年前に比べて一気に増えた気がします。
      プレッシャーもかなりのものでしょうし、なかなか難しいし、特にランカークラスだとなかなか釣りにくいかもしれませんね。。

      コチ、ちょっとうらやましいです(笑)。

  4. ひろさん、こんばんわ✨

    今年、廻りはデカイシーバスですごくにぎやかですけど、ぼくには全くチャンスが回ってきません。

    若干、心が折れかけてる今日この頃です(>ω<)/。・゜゜・

    1. >Sさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      109cmはビビリましたね。。。。ボクも65cmの厚い壁が超えられません(笑)。
      このままメバルに逃げてしまいそうな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です