9月前半近況

梅雨より雨が多い日が続きましたね。我が故郷の日高川はいつも泥濁り。泥濁りのまま減水して、いつの間にかクリアになっているという感じ。昔はそんなことなかったんよね。泥濁りから2、3日したら、やや減水してささ濁りに。そしてクリアになりながら減水していくという。

そのささ濁りの時によく釣れたんですよね。ま、昔を振り返っても仕方ありません。。さて、ま、雨の多かった和歌山。そんな状態なもんで、ポイント選びが重要に。

まず、これまでスーパーランカーが出ていたポイントに二度、行ったのですが、2回とも完全試合を食らいました。1回目は単独で、2回目はつなこと。どちらもノーバイトでしたね。

その後、今度はSさんと川ヒラ狙いに釣行。Sさんは75cmのまずまずのをゲット。僕は55cmくらいのヒラセイゴをゲット。この日買ったパンチラインで釣れました。

◇        ◇

で、その数日後、今度はランカーマルスズキ狙いに。開始2投目でヒットしたんだけど、引きずり回された挙げ句、痛恨のラインブレイク。スズキに切られたのは久しぶり。。魚にも申し訳ない。

でも、その水域で2日連続で、、

良型ブラックバスをゲットw 

50cmには届きませんでしたけど40cm台後半かしら。2匹とも同じ場所で同じように食ってきました。

◇        ◇

増水パターンも落ち着いてきました。和歌山市内の小河川に釣行。そぎまるさんと2人、チーム激怒舞、今年最後の釣行です。

ま、結果から言うと僕がラパラF7で50cm前後のガリガリのシーバスを1匹ゲット。

なおそぎまるさんはホゲました。

カミングアウトします。彼がツイッターで「ドラクエなう」とかつぶやいている時は、間違いなくホゲているのです。

その他は、まぁメッキに癒やされたり、メッキに癒やされたり。そしてまたメッキに癒やされたり。そんな感じでした。

 

 

「9月前半近況」への6件のフィードバック

  1. こないだのんは9月前半戦ではないのですか(/≧◇≦\)

    1. >Sさん こないだのんは、次回掲載「Sさん倍返しに遭うの巻」です( ´ ▽ ` )ノ

  2. 9月はほとんど釣りに行けない辛い時期( ノД`)…

  3. (  ՞ਊ ՞)<バラすなや、ダボが。ははは。

    (  ՞ਊ ՞)<ドラクエなう。ははは。

    1. >そぎまるさん (  ՞ਊ ՞)<やよ再開して課金しまくりやー。ははは。

コメントは停止中です。