アカカマス(料理編)

 

アカカマスをおいしく食べるため、居酒屋の貳番家さんと

 

イタリアンの発さんにレシピをいただきました。

 

紹介しますので、ぜひお試しください。

 

kmasunibanya

 【材料】

アカカマス1尾

日本酒

【作り方】

アカカマスを背開きにし、立て塩にします。

※立て塩は塩が3%の濃度になるようにし、日本酒を少々加えます。

脂が多い時は3時間ほど、脂の乗りが悪い時は2時間程度、漬けます。

風通しのいい場所で一晩干します。

あとはグリルで焼けばOK!

 

hatukamasu 

【材料】

アカカマス1尾

オリーブオイル適宜

パン粉少々

ガーリック少々

イタリアンパセリ少々

【作り方】

①三枚におろしたアカカマスを、振り塩でしめます。

②パン粉とガーリックをかりかりになるまで炒ります。

①をグリルでローストし、焼き上がると、

オリーブオイルをかけて②をまぶします。

レモンを搾ってぜひどうぞ!

 

貳番家 和歌山市西の店1(℡073-422-1577)

発 和歌山市板屋町3(℡073-431-8282)

 


より大きな地図で 貳番家&発 を表示

 

「アカカマス(料理編)」への8件のフィードバック

  1. やはり美味しい魚はシンプルに! と言うことですねっ!今日釣れたらぜひ試してみます!…でも寒そう〜

    1. >よ、よしむらさんw

      よしむらさんにブログ見ていただいてると緊張しますw

      どちらも激ウマでした~^^

  2. 美味しそう!
    やってみまーす!
    まず釣らなあかんのですけど(笑)

    1. >青山団長

      そうそう。まずそのハードルが高いですわ。芳養の堤防で、まだ沸いてるらしいですけどね。

  3. めちゃうまそうですやん( ̄□ ̄;)!!

    あの日あの時あの場所で釣れなかったのが悔やまれます(´ω`)

    1. >そぎさん

      あそこでアタリ4回ほどあったのに~。どっか行くから~(笑)

      2回ヒットしてれば、二品完成でしたよw

      てか、小田和正か!

  4. おいしそう!!
    どうやって食えるカマスをゲットするかが問題^^
    捕獲したらレシピどおりにやってみて食べます!!

    1. >スマちゃん

      ぜひチャレンジしてください^^

      写真撮った後、食べましたが絶品でした!

コメントは停止中です。