第3回釣った魚でBBQ大会

釣った魚でBBQという企画。ことしで3年目のイベントで、主催は釣り友達のたけぽんさん。毎度毎度本当にありがとうございます。今回も大阪、奈良、和歌山から大勢が泉南のマーブルビーチに集合。企画が企画だけに子どもや奥さんを連れてくる人も多く、ワイワイとにぎわいました。

前日までは夏を思わせるほどの陽気でしたが、この日は一転、強い北風。どうやら木枯らし1号だったようです。陽射しは温かいけれど風は冷たい。そんな感じで短パンの人、ダウンを羽織る人、そんな光景も楽しかったですね。

料理の方は、相変わらずすごいものばかり。ビワマス、アナゴ、シーバスなど企画通り釣った魚を持ち込んで調理する人や、また肉やホルモンを持ち込む人もいました。

IMG_3574

IMG_3578

IMG_3581

IMG_3582

IMG_3583

そのすごいものの数々。いつもながら関心します。

僕はというと前回2回はヒラスズキを持ち込むことができたのですが、今回はBBQの前日、前々日とトライしたものの完全試合を食らい、釣果ゼロ。獅子肉で勘弁してもらいました。でも、わりと好評だったからそのほうがよかったかな??

IMG_3645

ちなみにこの日、釣り友達のあぶさんがミニベロ(モールトン)を持ってきてたので、ちょっと運転させてもらいました。サスがあって乗り心地も抜群ながらも、おそらくめちゃくちゃ速いでしょうね、これ。

ちなみに、今回、食べるのに必死で、私、写真を一枚も撮ってませんw

みんなからお借りしました。ありがとうございますw

◇        ◇

さて、ヒラスズキが釣れなかったと言った通り、ここ最近はまったく魚に触れることができず、ホゲ散らかしております。行けども行けども完全試合を食らう毎日。ようやくヒットしたと思えばコイツ。

もうすぐ11月ですので、そろそろシーバスの顔を拝みたいところです。

 

LINEで送る
Pocket

「第3回釣った魚でBBQ大会」への4件のフィードバック

  1. ナイス!トド!!

    今年はヒラスズキ無理でしたか~。ちょっと前まで良かったのにね~(^_^;)

    1. >Sさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      トドまではほど遠い!

      ヒラスズキ、ご存知の通り、BBQ直前はスーパー渇水でアタリすらありませんでした。。。

  2. ヒラスズキ今はどこも厳しい状態らしいですね( ノД`)…

    先週のチャンス物にできなかったのは悔しいです(≧口≦)ノ

    1. >ツカピー いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      え! ヒラスズキ釣れまくってるでw 少なくとも僕のまわりではボコボコw

コメントは停止中です。