沼島

 

ブログをかなり放置してしまいました。

 

回数は減ってましたが、全く釣りに行っていないわけではなかったのです。

 

風邪気味だったのと、何か乗り切れない感じで、過去最長の放置期間となったかも。

 

 

 

ではまず、たった一日のお盆休みの釣り。

 

煙樹ヶ浜でツバスのナブラが出ていると聞いて駆け付けたのですが、

 

前日に椿山ダムが放流。川も海も真っ茶色。

 

青物のナブラなど出るわけもなく

 

ヒラセイゴを1匹釣って終了でした。

 

hiraseigo8.15hama

 

ドブでシーバスばっかり釣ってたので、サーフから釣ったヒラセイゴの美しさに感動。

 

やっぱりきれいな水域はいいですね。

 

ほんで、場所を印南漁港に移動してメッキ狙い。

 

極小メッキをパラパラ。極小シーバスを1匹で終了です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

で、数日後、以前もお世話になったゲオリンさんの豪華クルーザーで沼島へ。

 

クルーザーで沼島に行けるなんて夢のような話です。

 

素晴らしい経験をさせていただき、ありがとうございました。

 

kuruza

 

ゲオリンさん、お連れのエミさん、後輩のマッツンさん。

 

コウイチさん、トンさん、たけぽんさん、スマちゃん。

 

で、情けない軍団長青山さんと私です。

 

釣りメーンではなかったのですが、きれいな砂浜を見てみると、

 

シオの群れが泳いでいます。

 

5cmのポッパーを投げると、いきなりパシャッと水面を割って出てくれました。

 

201208190837000

 

あと、ゲオリンさんが大型のキスを連発。

 

ぼくもまねをして25cmオーバーの良型キスを釣ることができました。

 

kisubass

 

kisu

 

バーベキューではトンさんがシシ肉を差し入れしてくれ、激ウマ。

 

nusimasisiniku

 

いつもありがとうございます。

 

と、ここまでは覚えているのですが、

 

実は私、先日にひいた夏風邪が完治してなくて

 

後半はフラフラに。その場で寝込んでしまいました。

 

皆さん、楽しい時間に水を差してすみませんでした。

 

夏風邪は長引くといいますが、

 

このブログを書いている時点でもお腹の具合は完璧ではありません。

 

しかし、沼島。

 

ポテンシャルが非常に高そう。

 

真っ昼間にシーバスがウヨウヨしているのが見えたり、

 

キスも軒並み25cm前後の良型ぞろい。

 

交通手段が限られているため、

 

おそらく、手つかずな部分が多く残されているのでしょう。

 

今回の沼島の様子は

 

コウイチさんのブログ
馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

 

スマちゃんのブログ
風の歌を聴け

 

青山さんのブログ

紀の国サラリーマンの情けない釣り

 

をご参照ください。

 

 

「沼島」への12件のフィードバック

  1. ホンマに夢の様な休日ですやん(*´Д`)ハァハァ

    でも、体調が万全ではなかったのが残念でしたねf^_^;

    夏風邪メチャ流行ってますね。

    お大事にして下さい・・・

    1. >たくさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      超セレブな遊びですよね。。僕みたいなワーキングプアにはほんま夢のような遊びです。

      お気遣いありがとうございます。

  2. お疲れ様です。

    先日は楽しい一日をご一緒していただきありがとうございました。

    体調が完治していない中でも要所だけはキッチリと釣るというひろさんには驚きました(#^.^#)

    トップでのシオやデカキス!

    また行って今度は真剣に釣りしたいですね。

    また機会がありましたらご一緒してくださいね\(^o^)/

    1. >コウイチさん

      誘っていただいて、本当にありがとうございました!

      すごく楽しかったです。でも昼からは目まいと吐き気でフラフラに (☍д⁰)

      水を差してしまってすみませんでした。。しかし沼島、恐ろしくポテンシャルが高そうですね!

      昨年、なかさんからいろいろと聞いていたのですが、本当にすごいところだと思いました。

      ぜひまた連れってください。ゲオリンさんにもよろしくお伝えください。

  3. お疲れ様でした。あの浅い砂浜で日中にトップを投げて釣ってしまうひろさんにビックリしました!(◎_◎;)海釣り歴の浅い僕にはあの場面でトップなんて・・・、頭の片隅にも無かったです。夏休みの絵日記を描きたくなる様な夏らしい休日、楽しかったですね。( ´ ▽ ` )ノ

    1. >トンさん 
      ありがとうございました! おいしいお肉、いつもいつもすみません。いろいろご迷惑もおかけしましたし (☍д⁰)

      えと、シオが泳いでるのが見えたので。。。それだけw
      でも、トップはシャローエリアが鉄板。チヌ、メッキのトップゲームも、とりあえずはシャローエリアで成り立つ釣りなので、ちょっと投げてみました。
      3発くらいでましたけど、乗ったのは1匹だけというヘタッピさ(´・_・`)

      がっくし。
      しかし、本当に楽しい休日をありがとうございました!

  4. 夏風邪後遺症?。。。結構長引いてますね。。
    まあ、それでも家でじっとしとくわけにもいかんし。。
    釣行中倒れたら本望で。。完治めざしてください!(^_^)v

    1. >Nさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      結構長引いてましたが、ようやく治った気がします(*´∀`)

      釣りで行き倒れは本望ですよ! 

  5. 楽しそうな事してますやんかぁ〜(・∀・)ノ
    沼島行きたいです(^^)v
    直線距離では僕の家から近いですが(笑)

    1. >チャッ君 沼島、すごくロケーションがいいところでした。そうですよねー。直線距離では近いんですよね。。

      もうこうなったらボート買うしかないですね( ´ ▽ ` )ノ

  6. 僕がブログをサボっているあいだにたくさん記事を書かれてますね(反省)
    まとめてコメントしてすいません(~_~)
    沼島楽しかったですね。
    すごくいい夏休みをもらいました。
    しっかり働いてマイボートが買えるようにがんばります。
    とりあえず毎晩夢だけは見ますw

    1. >スマちゃん いや、そんなもう、古い記事までにコメントしていただかなくてもいいですよ(^_^;)

      ぼくも8月はかなり放置してましたのでw

      マイボート買ってください! で和歌山に停泊しておいて、僕がカギを預かるというのが理想です(∩・∀・∩)

コメントは停止中です。