農業用水路

 

ずっと気になってたポイント。

 

田んぼと田んぼの間を流れる「激ドブ」。

 

用水路ってヤツですよね。

 

 

yousuiro

 

川幅およそ1m。水深推定50cm。

 

目視できる生命反応はオタマジャクシ、ヒル、カエル。

 

そんな中でもヤツはたくましく泳いでいました。

 

激ドブに流れ込む、さらに細い溝の合流点。

 

ワームを流し込むと

 

ゴン。

 

kibire73

 

kibire732

 

しかもまずまずのサイズ~。あははは~。

 

あ~楽し♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

で。

 

夜に余韻に浸っていると、釣り友達のしげちゃんからこんな画像メールが届いたよ。

 

 

120703_232633

 

シーバス91cmだってさ。

 

がびーーーーーーーーん。

 

激ドブでキビレとか、マニアックな世界に没頭してる間にw

 

ちょっと目が覚めました。

 

と言うわけで、明日からはシーバスモードに切り替えよう!

 

たぶん、すぐに心が折れますが。。

 

 

「農業用水路」への22件のフィードバック

  1. これまた凄いトコに居てるものですね(^^;;
    スレてなさそう(^-^)/
    魚影は濃いのですか?

    1. >ヤッちんさん ありがとうございます(´ω`)

      スレてはないのか、一撃でしたが、これ一匹でした(´・_・`)

      この用水路が流れ込む本流ドブはキビレまみれですw 

  2. ええポイントで釣ってはりますね~!(≧▽≦)
    「えっ?そんな所で釣れるの!?」って皆さんビックリされてるんちゃいますか?

    僕等にとって身近なチヌやシーバスは、ホンマに思いもよらない身近な場所にいたりしますよね。
    そこに狙いを付けるひろさんはホンマ・・・マニアックです♪(@^▽^@)

    もう普通の世界には戻れませんよ・・・ ̄ー ̄)ニヤリ

    1. >たけまんさん ありがとうございます(´ω`)

      あっちもこっちもどんどんアブノーマルな方向に進んで、もう通常のプレーでは満足できません( ´ ▽ ` )ノ

      フェチズムカテゴリーを作ろうかと考えています(;´д`*)ハァハァ

      特に大阪湾は激ドブの宝庫でしょうね! こちらはそういった激ドブはないのですが、
      金魚藻の中をコイと一緒に泳いでる80cmくらいのシーバスを見た時はなんだか切なさが止まらなくなりました。

      ちょっと、軌道修正しないと「変!フェチ部」に改名しなければならないですわ。。

  3. 巨ボラ入れ食いを予想してたのに、しっかり本命釣ってますね〜。
    シーバスゲームに軌道修正されるとか。
    僕はシーバスロッド再生してからまだ釣れてないんす(笑)

    おいらも頑張ります\(^O^)/

    1. >青山さん 巨ボラでもよかったんですけどね。ネタ的に(^ー^)ノ

      青山さんの、わざわざの「シーバスホゲメール」の後に、しげちゃんから91cmメールですからw

      そのギャップに吹き出してしまいましたよw 

  4. おっと、用水路。。私のライバルですね~(笑)
    で、しげちゃんのランカー。。
    あのタイミングでは、私は行かないので、いい勉強になりました~
    で、いよいよシーバスやりますか!?。。アップ楽しみにしてます~(^_^)v

    1. >Nさん Nさんも用水路をw マニアですねぇ(笑)

      しげちゃんのんは、僕もあのタイミングとは驚きですが、なんとなく分かった気がします!

      ちょっと通うかもです。お会いできそうですねw

  5. こんばんはー。

    えっ?ドブでキビレですか?ソコで??
    さすがに驚きまくりですよ(^^;

    住む地域が違うとこんなにも違いがあるんですね!
    近所のドブには金魚を見た事ありますが・・・・。

    ここで50センチとか釣り上げたら・・・・・
    ・・・・なんかなぁ(^^;って感じになるのかなー。

    1. >コットンフィールさん おはようございます(^ー^)ノ

      大きな河川の支流に流れ込む用水路で、樋門さえ開いていればどんどん上っていくみたいです≡ヾ(´∀`)ノ

      前の日には、巨ボラも多数確認できました!

      キビレの50cmはめったにでないでしょうが、可能性はありますねw

  6. いよいよ戦闘モードですね!(^^)!現場でお会いできるのを楽しみにしています。
    いい刺激になってよかったです。(笑)

    1. >SGちゃん 昨日行ってホゲましたよw 厳密にはキビレ1枚だけです (☍д⁰)

      もう心が折れかけてますw

  7.  しげちゃんのランカーゲット!!わたくしその場に居てました~(現認者ですわ)
     ちょうど僕の好きなパターンも厳しくなってきたので、ボチボチ帰ろうとタックルしまった時に、しげちゃんの「うわっ!!デカイ!!」の叫び声とともに轟音のエラ荒い音が静まり返った空間に響きわたりましたよ~。「ま~80くらいかな~」と思って近寄ったら、何が90!!久々にええもん見せていただきました。あと、大型のねらい目もええヒントいただきました!!
     しっかし、この魚も半分ドブみたいなとこで釣ってたので、シーバス(特にデカイの)はこっちの想定を軽く超えるような行動をなさいますな~

    1. >Sさん なんと、現任者でしたか!(なんともくそも立地条件上驚くことはないのでしょうが。。。)

      昨年も同じ場所で90アップでてますからねぇ。。ロマンを求めて、昨晩入りましたが、キビレ一枚だけでした (☍д⁰)

      気配はムンムンだったのですが、あきませんわ~。そちらにご一緒させてもらえばよかったです。

      あ、それとPCのメールの方にメールしてますので、よければご確認ください(^ー^)ノ

  8. ええ感じですね〜、小場所の激ドブ!

    私も、ドブは狭ければ狭いほどにロマンを感じてしまう口です。

    ひろさんの紀州ドブシー開拓、今後の動向が気になるところですね〜。

    私も自己嫌悪と戦いながら地元で頑張ってます(笑)

    1. >TOYOさん ありがとうございます。ぼくも農家のおじさんににらまれながら頑張ります!

      問題は、ヘビとの遭遇で、シマヘビレベルだといいのですが、土手をシャシャシャーっと走る姿は萎えますわ(´ω`)

      小場所で場荒れさせないように、数釣りできる技を身に付けたいと思いますw

      TOYOさんもめげずに頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

  9. 凄いですね、読んでるうちに
    僕もなにやら心に感じました、
    これはロマンなのか何なのか
    でもドブっていうか、川かなぁ〜(^^;)

    1. >Kギターさん ありがとうございます。これはロマンなんでしょうか? 僕も実はよく分かりませんw

      でも釣れたらうれしいですよw

  10. すげー(*´▽`*)
    そんな用水路の中までキビレ来るんですね…

    少なからず塩分があるのですかね?

    でも、シーバスと同じで堰が無ければドコまでも上がるような気がしますね^^;
    ウチだいぶ上流部ですけど、近くでキビレ釣れてたので(笑)

    数は少ないでしょうけどね^^;

    1. >なかさん なかさんのおうちって確かめっちゃ上流ですよね!

      やはりどこまでも上るんでしょうね、キビレ、シーバス、ボラあたりは(*´∀`)

      ここは潮の干満を受けるエリアなので完全淡水ではないような気がします。フナ、ナマズ、キビレなど、カオスですw

  11. うぉーードブキビレやりたい。。。でもこんなのドブじゃない全然綺麗(n‘∀‘)η
    キューマル・・・モチベーションあがりますね。。。(*´Д`)ハァハァ

    1. >スマちゃん 和歌山おこしやす。ドブキビレご招待しますw

      ((((  ՞ਊ ՞)))))))<ジュリーーーアーナーーーーー!トーーーーーキオーーーー!!!

      って叫べますよ!

コメントは停止中です。