情けない軍団長、青山雄史

 

青山雄史さん。

 

爆部の上部組織「情けない軍団」を束ねるドンでありながら、

 

しょせんは「情けない軍団」なので、幻影旅団のような強さもかっこよさもないわけです。

 

で。どれくらい情けないかというと、「情けない」でググったら、

 

1ページ目に彼のブログがヒットするという、情けなさ。

 

SEO対策もばっちり。まさに世界規模で情けない情けなさです。

 

 

ホゲって帰りの車のBGMは、ボンジョビの「always」。

 

そんな彼ですが、先日来、漁港の稚アユパターンでシーバスを連発。

 

シーバシングに片足を突っ込んだものの、後が続かない状況が続いていました。

 

もともとシーバスアングラーではないのですが、

 

捨てきれずにいたシーバスへの思いがふつふつと。

 

そこで最近、情けない軍団傘下ながら好調が続いている、我が爆部に

 

 

「ひろ先生、シーバスが釣りたいです」

 

 

と涙ながらに訴えてきました。

 

※BGMはワンズ「世界が終わるまでは」。

 

青山団長は、我が爆部の釣果を見て

 

「フォトショップでの合成写真」という疑いを持つほど

 

情けない発想なのですが、人柄はもんのすごく良くて、

 

女だったら惚れてしまうほど、本当にできた人なのです。

 

こんないい人は他にいないと思うほどで、一緒に釣っていてすごく楽しいです。

 

ま、肩書きは情けない軍団長ですがね(笑)。

 

ちなみに僕は、いくら知人であろうとも、簡単にはマイポイントを公開しません。

 

そういうポリシーですが、青山団長には公私ともにお世話になりっぱなしなので

 

快くOKです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

8日夜。時合いの30分前に現場に集合。

 

ここでの釣り方を説明し、

 

一等席に陣取ってもらいます。

 

そして数分後、

 

団長に待望のヒット!

 

上がってきたのは

 

dantyoumagochi

 

57cmのランカーマゴチでした!

 

 

基本的に「キャッチ&お持ち帰り」の団長は大はしゃぎ!

 

後は、身に虫がいないことを祈るのみです(笑)

 

マゴチをゲットして少しして時合いが来たのか

 

danchouseabass

 

今度は55cmほどのシーバスをゲット!

 

その後も40cm未満のシーバスをゲットし、

 

 

本命2本、外道1本と上々の不祥事です!

 

 

※情けない軍団は、ボウズがデフォルトなので、不覚にも釣ってしまうことを不祥事と呼ぶ

(軍団約款第3条より)

 

ちなみに僕はというと

 

4バラシのノーフィッシュ!

 

前日までの爆釣はなんだったんだ。我ながら情けない。。。

 

そう言えば団長と釣りに行って爆発した記憶はこれまでありません。

 

また一段と「フォトショ疑惑」が強まりそうです。。。

 

疑惑を晴らすためにも、青山団長、またご一緒してくださいね!

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

「情けない軍団長、青山雄史」への10件のフィードバック

  1. 青山さんとはお会いした事は無いですが、

    日頃のツイッターやブログなどから、とても良い人柄が伺えます(^^)

    愛する青山さんが爆釣して、さぞかし嬉しかった事でしょう(*^O^*)

    1. >たくさん 青山団長はですね。

      ほんまにええ人ですよ! できた人です。お酒も楽しく飲める人ですし、

      誰からも好かれる素晴らしい人です。僕はかなりの頑固者なので、彼の爪のあかを煎じて飲ませてほしいくらい。

      あ、でもそれを飲んで、さらにホゲ率が高くなったらどうしよう。。。

  2. 青山団長嬉しそう( ´Д`)ノ

    僕も行きたかったのですがやはり深夜は休み前意外はなかなか家から出ずらいですね(´・ω・`)

    そんなこと言ってるから釣れないんですね…

    シーバス…もっと勉強します。

    1. >そぎさん 

      ま、ルアーのシーバスは、ぼちぼちと。

      シーバスなんて食ってもうまくない魚、あせって釣らなくてもええじゃないですか(笑)

      そぎさんにはもっとタコとかイカ、餌釣りなど、楽しい釣りがたくさんありますやん。

  3. ついに爆部タイトルに堂々と登場しちゃいましたね。

    ひろさんと出会って、エソワンを企画して、人生がかなり彩り豊かになりましたよ。

    フォトショ疑惑は当分晴れそうにないですけど、一緒にいけばそのうち実証できる機会もできると思うんで、またご一緒してくださいね。

    さて、ブログ書きますか。

    こんなイイ感じに書いてもらっちゃったら、当分ひろさんの悪口書けないっすわ(笑)

    1. >青山さん 

      はい。許可もなくフルネームでどどんと(笑)

      そうですよ。もうすぐ1年、いろいろありましたね! 

      疑惑は次回釣行で晴らしてみせます!

      てか、いい感じ??? かなりいじり倒してますがww

  4. 青山さんカッコエエっすねぇ。

    ひろさんも4バラシでも潔くてカッコエエっすよ。
    僕はバラす度に泣きそうになってますw
    バラシ病の薬、早く開発してください!

    1. >ゴットさん 

      青山さん、かっこええでしょw
      何と言っても団長ですから(^^)

      バレない薬「バレナインZ」は薬局でお求めになれますw

      一粒5000円です。

  5. どんどん不祥事をかさねてますね・・・・

    こんなでかいマゴチなんて免職もんですよ。

    あっそうそう僕にもフォトショの使い方レクチャーしてくださいw

    1. >スマちゃん 

      そうそう。懲戒免職ですわ! 退職金としてイソベラの干物でも。。。

      フォトショですか? シーバスの写真を撮りためておいて、レイヤーで何枚も重ねたらOKですよ(^^)/

      って、コラ!

コメントは停止中です。