魔剣 デーモンブラッド vol.1

 

爆部員のつなこは現在、シーバスロッドはラブラックス77LLの1本を所有。

 

漁港や河川内ではいいのですが、河口やサーフなどの広い場所では長さが足りません。

 

「9ftのロッドがほしい」というのでいろいろ検討した結果、

 

前のモデルの中古ですが、

 

モアザン デーモンブラッド94MLXを入手することにしました。

 

 

morethan

 

※余談ですが、デーモンブラッドショーって名前のモトクロスライダーいましたね。

 

私がまずお金を立て替えて、魔剣との呼び名も高いこのロッドを入手。

 

マジョーラカラーのバット部分が妖しく煌めき、多くの血を吸っているんだろうと想像します。

 

にじみ出る禍々しいオーラを感じつつ、手に取ります。

 

独特の9.4ftという長さからは考えにくい軽さ。

 

さらに素振り。

 

強靱なバットと繊細なティップ。

 

ティップがしなやかだからか、MLながら少しライトアクションのイメージ。

 

しかし、ウエイト負荷は驚きのMAX35gなのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さっそく、獲物の血を求めて爆部2人で某ポイントに。

 

最近流行の超ファーストテーパーの草分けとも言えるロッドだけに

 

キャストも難しいと思いきや。。

 

20g未満のミノーも、20g以上のバイブレーションも

 

バシュン! と完璧に振り抜けます。

 

ん?? 素振りとは全然違うぞ。

 

穂先だけでポイッと投げるロッドだと思ってたのですが、思い違いのようです。

 

異常に振り抜きが軽い半面、しっかりとバットにウエイトを乗せられるので、逆風をもろともせず

 

遙か遠くのポイントまでカッ飛ばすことができました。

 

この日はとりあえず僕がこのロッドの特性を把握することが目的。

 

くせがありそうだから、ちょっと使い込まないとね。

 

釣果的には40cmほどのシーバスをゲットできましたが、。

 

40cmクラスだったので寄せのインプレはできません。

 

※実釣インプレは次回ブログで。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ。

 

爆部員のつなこは、

 

名竿のサーフスター10ftで遠投し、

 

なんと52cmのナイスマゴチをゲットです。

 

magochi

magochi2

 

バイブレーション丸飲み。 隣にナイフが(汗)

 

☆つなはマゴチをGETした!(Lv35)

 

 

LINEで送る
Pocket

「魔剣 デーモンブラッド vol.1」への6件のフィードバック

  1. でか((((;゚Д゚)))))))
    美味しそうなマゴチちゃん(*´﹃`*)
    デーモンブラッドw 名前が凄すぎるw
    妖刀は血に飢えてますよ( ´ ▽ ` )ノ

    1. >スマちゃん 

      血に飢える。。マゴチがまず横にあるナイフで血祭りに(^_^;)

      マゴチはパームスで釣ったんですが(笑)

  2. マゴチでっか(;´・ω・)

    ナイフ僕も同じの持ってます、さびて動かなくなりましたけど・・

    ロッドの名前がかっこいいです。

    1. >そぎさん 

      マゴチ、最初ズーナマかと思いました(^_^;)

      あのナイフ、すぐさびますね。。

      魔剣は、根暗の僕にはぴったりかと(笑) あ、つなちゃんのか。。

  3. クセの強いロッドと思いきや、なかなか使いやすそうなロッドなんですね!

    つなちゃんにこのロッドであっさりメーターオーバー釣られたりして…(^^;;

    こんな時期にマゴチって釣れるんですね!

    プリスポですか?

    1. >たくさん キャストはペンデュラムキャストで、通常よりぐっと押し出すような感じで投げる感じでカッ飛びます。

      SGPとはリリースポイントがちょっと違う感じです。

      メーターオーバー、、やられそうですわw

      マゴチは先日もせせらぎ公園で釣れてましたよ(^^)/

      プリスポかどうかは、分かんないッス。すんません。

コメントは停止中です。