グリリンのモニターに!

ライトゲームを中心とした和歌山のルアーメーカードリームアップが、同社のワーム「グリリン」の6~8月のモニターを募集されておりました。同社のルアーではこれまで結構いい思いをさせていただいたので、「これは!」と思い応募したところ、、、なんとうれしいことに選んでいただけました! 選んでいただいたからには3カ月間、頑張りたいと思います。

実はこれまで、こんなへっぽこな僕にもモニターというお話は過去2回あり、1回は辞退させていだだき、もう1回はうやむやの内に消滅しました。ではなぜ今回グリリンのモニター募集に応募したかというと、前述の通りドリームアップのルアーでいい思いをさせていただいたのはもちろんですが、それより何より和歌山大好き人間として「地元の企業のお役に立てればなぁ」と言う思いが強かったからです。

「役に立ちたい」というとなんだか、えらそうな感じもしますが、メーカー側からモニタリング用としていくらかの現物を支給していただける訳ですから、対価としてそれ以上のパフォーマンスを出さなければならないのは当然だと思っています。

メーカーとしては、すべからく費用対効果を考えるべきでして、自分としては、いかにそれに応えることができるか? モニターを引き受けると言うことは、そういうことだと認識しております。これは大きなメーカーだろうが小さなメーカーだろうが同じこと。しっかりとそのルアーの特長を捉えてリポートをし、メーカーの利益につなげる。重要な役目ですよね。

とまぁ、モニターに選んでいただいてからは、こんなことをグツグツと考えていたのですが、モニターの依頼内容をよく読み返してみると「一番の目的はグリリンを使って楽しく釣りをすること」とありました。これでまぁ、肩の力は抜けたのも事実です。

私事ですが、エソワンGPという大会を主催させていただいておりまして、その大会のコンセプトの一つに「釣りはどんな魚を釣っても楽しい!」というものがあります。そう、「楽しく釣りをすること」というミッションは、すごく単純明快なもので、僕の理想と同じでした。

ではグリリンの大まかな特徴を紹介すると…

gririnshousai

ということです(写真はメーカーサイトより抜粋)。

僕的には、ティファニーのティアドロップを連想させるプリッとしたテール部分がかわいくて好きですね。

さて、そんなグリリン、もともとアジ、メバル専用設計とのことですが、これでどんな魚に巡り会えるのでしょう??

6月からのモニタリングなので、フライングですが先日、ちょっとチヌ狙いに行ってみたところ。。。

巨ボラゲットン  ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

た、楽しかったら、なにを釣ってもいいんですよね(汗) とはいえ、これはさすがにどうなんだろうか?? ちなみにルアーでボラを釣ったのは実は僕自身初めてのこと(スレをのぞく)。言い方を変えるとボラでも何でも釣れる??

微妙な前哨戦はこれくらいにして、次回ブログからは本気出しますww

 

「グリリンのモニターに!」への10件のフィードバック

  1. (  ՞ਊ ՞)<干物にしたら旨そうなアジやな~。ははは。

    1. >そぎまるさん (  ՞ਊ ՞)<このサイズなら刺身いけそうやで。ははは。

  2. 適任でしょうっ!(^^
    私が社長さんでもヒロさんに頼むと思いますよ~。
    ボラがルアーに?確かにあまり聞いた事が無いですねぇ。何に見えてるんでしょうね。一般?アングラーからの使用目線、楽しみにしておきます~。私はアジ狙いませんけど(^^;

    1. >コットンフィールさん コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      ぬぬぬ、適任ではないですよ。。。プレッシャーに弱いし、アジ苦手だしww

      ボラは大阪の知り合いたちがバチ抜けのシーバスの時にわりと釣っていたようですが、ぼくは始めてでしたw
      モニタリングは、とりあえずどのような結果になるのか、頑張りますw

  3. そのワームで、鬼アジ行きましょう~。。
    中紀のイサギとか??釣れそうです。。

    1. >かじやん  いやほんま、鬼アジングしたいんですよ! イサギも(;´д`*)ハァハァ
      ぜひお願いします。

  4. ホントひろさんは適任だと思います!!
    釣りもブログもプロなんで!!!!

    お互い盛り上げていきましょう(o’∀’)b

    1. >ふみやんさん いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      釣りもブログも、どちらも、びた一文もらってません( ´∀`)
      もりあげまっしょいw

  5. おめでとうございます。
    3か月限定ですか?
    楽しい釣りを文章で伝えるって得意分野ですやん。
    アジ記事お願いしますね((o(´∀`)o))ワクワク

    1. >コウイチさん  ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      3カ月限定ですよ( ´ ▽ ` )ノ  
      仲間との釣行は楽しく書けるのですが、モニタリングってどうしても真面目になりそうw
      アジ、いっしょにホゲてくださいよ( ´ ▽ ` )ノ

コメントは停止中です。