あまご釣り

ルアー釣りばかりしていると忘れがちですが、ドリフトの基本中の基本はミャク釣りにあると言えるわけで、たまには基本に立ち返るのもいいかと。そんなわけで日高川上流にある管理釣り場鷲の川渓流アマゴ釣り場へ。

今回はつなことともに釣行。したがってガチの沢登りというわけではありません。ちなみに寝坊して弁当作れずはご愛敬。朝ゆっくりと出たので先行者さんが多数。釣果優先の釣りではなく、なんとなくピクニックのようなものだったので、貸し竿も代わりばんこで使用。つなこはパターンを見つけて連発(それでも2匹)。

tunaamago

僕は1匹だけという貧果でした。

amagohiro

苦しい言い訳をすれば、朝イチから入っていた先行者さんに焼け野原にされていた感じがしますので、がっつり釣りたい人は朝イチからの釣行をオススメします。

amago3

新緑の季節。新たなチャレンジもしていきたいですね。

 

「あまご釣り」への4件のフィードバック

  1. あまご釣りは楽しいですね(^^)
    僕も磯ヒラの次に好きな釣りです。
    このあまごも美味しそうですねー

    1. >けんたろすさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      ま、今回はピクニックでした(笑)。
      ガチの沢登りは僕にはしんどそうですw

  2. 普段釣りしない人も来て
    ワチャワチャ(笑)された後は警戒心がマックスのような気がします♪
    でもそんな中ピクニック気分とスイッチ切り替えて楽しむとなると、それはそれで楽しい時間ですよね♪

    1. >ひでさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      そうなんですよw 警戒心マックスすぎて、まったく口を使わなかったですw
      ま、でもそれはそれで森林浴だと思って楽しみました( ´ ▽ ` )ノ♪

コメントは停止中です。