キープすることもあります

 

ネタがないというかワンパターンというか。

 

でも静的(前回のように「性的」ではない)ページにするつもりもなく

 

止まると死ぬ勢いで更新を続けております。

 

そぎまるのフナチャッくんのヘビみたいにネタがあればいいのですが。

 

 

さて。給料日前にはシーバスをキープすることもありますよ。

 

自給自足しないとそれこそほんまに死んでしまうので。

 

シーバスをキープしてアクアパッツァなんか作ってみました。

 

akuaseabass

 

菜の花が春を告げてくれました。

 

食い慣れないものを食ったからでしょうか。変に目が冴えてしまいました。

 

眠れない夜は気付いたら海に立ってることが多いです。

 

海や川が近いのは、ほんまにありがたいことです。

 

で、先日はつなこに苦汁を飲まされたというか

 

隣で3連発されて僕はホゲました。

 

自分も魚の引きを味わいたくなって

 

性懲りもなく昨晩もフラフラと出掛けてきました。

 

ルアーはつなこが連発したトライデント115sの赤金。

 

結果、40~55cmくらいのセイゴ祭りが続いたあと

 

seigo32013124

 

seigo2013124

 

seigo22013124

 

ドン!

 

surflunker

 

ことし3本目のランカーゲット!

 

調子いいっす。厄年を抜けたから?

 

ランカー3本目ですが、これまでブツ持ち写真がなかったので

 

セルフタイマーでの自撮りに挑戦。

 

jidori

 

・・・やはり難しいです。

 

写真が上手なつなこに撮ってもらったら楽でいいのですが。

 

ま、まだランカーのブツ持ちを撮ってもらえるチャンスはあるよね。きっと。

 

もうなかったりして・・・。

 

 

「キープすることもあります」への16件のフィードバック

  1. こんちにちは、フナのそぎまるです(´・ω・`)

    きゅうりょうび前にアクアパッツァ、豪華な気がします(´・ω・`)

    僕もフナよりシーバス釣りたいんですけど(;´Д`)ハァハァ

    1. >そぎまるさん あ、ちがった。ふなまるさんでしたっけ(´・_・`)w

      アクアパッツァ、菜の花100円、アサリ150円、トマト100円。シーバス無料の350円で昼夜2食いけますよ(´・_・`)
      鮒寿司がんばってください(´・_・`)

      あ、ちなみにページの更新という意味でマジで尊敬してます。そぎぶろのような動的ページを目指したいんですわ( ´ ▽ ` )ノ

  2. ランカー3本目?!
    ちょっと早過ぎやしませんかw
    けしからん(#゚Д゚)

    それより、55cmでセイゴって?!
    まったくけしからん(#゚Д゚)

    1. >ゴットさん なんちゃら本舗よりけしからんすか(∩・∀・∩)??

      団体名が「爆部」ですからね(∩・∀・∩)へへへー。

      55cm、セイゴですやん(∩・∀・∩)えへへー。

      ・・・すんません。ハネに訂正しておきます(´;ω;`)ブワッ

  3.  あらっ!!またですか~またまたランカーいわしましたか~
     こちとらメバリングに逃げを噛ましてる間にやってくれますね~
     しかも、55cmでセイゴとは!!乗ってる男は違いますね!(笑)
     さて、明日は波も順調、風も順調!!いっちょ精神修行に行ってまいります!!
     釣果は二の次!!!!(負け惜しみ(笑))

    1. >Sさん メバリングは逃げじゃないでしょ~( ´ ▽ ` )ノ  あれはあれで奥が深くてめっちゃ楽しいゲームじゃないですか!

      セイゴって何cmまでなんやろ?? 関西=セイゴ→ハネ→スズキって言うけど、和歌山県でハネっていいます (☍д⁰)?
      なんか聞いたことないんですよねー。50cmくらいのヒラスズキはヒラセイゴいいますもんね(´・_・`)??

      精神修行w 頑張ってください! また一緒に修行しましょう!

  4. ふ〜。今日も寒い。あ、春爛漫のひろさん、こんばんはw
    今日はハナ金(死語?)だし、パ〜と夜の『海』へ? 私は昨日…ダメでした。うううのう(涙)これで何度目でしょう。ひろつなコンビが羨ましっすw

    トライデント、いいんですね〜。もうなくてはならない。SHIMANOさんを際立たせる為に爆ブログがあるといっても過言では〜。過言かw。

    >止まると死ぬ勢い
    わ〜っ、死なないでください!ここにお邪魔させてもらうのが何よりの楽しみな私をおいていかないで。

    >気付いたら海に
    そんなひろさん、素敵ですよ。ホント、ひろさんの爪の垢でも〜って自分に言いたくなります。

    >•••やはり難しい
    いい感じに撮れてませんか?とてもカッコイイですよ。最後の写真、キリッとした表情がEXILEのひ○さんに似てると思うのは私だけ??

    1. >はるさん 僕が言うのはなんですが、この時期、大阪でシーバスは厳しいらしいですよ。。
      トライデント、AR-Cなのはもちろんですが、シンペンだからリップがなくて細身なので空気抵抗なくやたらと飛びます。
      飛距離が稼げるというのは届かないところの魚が釣れるので当たり前ですがむちゃくちゃアドバンテージになります。

      スローリトリーブで表層をトレースできるのも魅力ですね。

      ちょっとした感覚で、海に行けるのは、身軽で近いだけです(笑)
      自撮り、やはりむずかしいですよ~。何枚も撮り直しましたから(´・_・`)
      EXILE(笑) そんなん初めて言われましたw

  5. お疲れ様です。

    またまたランカー!(O_O)

    えーとね、一応おめでとうございます♫

    しかし釣りますね〜\(^o^)/

    トライデント、デカシーバスを惹きつける何かがあるんでしょうかね。

    アクアパッツァ、綺麗です( ´ ▽ ` )ノ

    1. >コウイチさん ありがとうございます。一応てなんやねん( *`ω´)

      トライデントは、飛距離が圧倒的、さらに表層をデッドスローで引ける。この2点はかなり強いですね。

      またあらたなシーバス料理を開発します( ´ ▽ ` )ノ

  6. こんにちは!

    おいしそうなアクアパッツァ!料理もお上手ですね!
    それから、釣りすぎですよ(笑)

    メガマウスなランカーもかっこよすぎです!!
    おめでとうございます!
    物持ち写真は馴れないと難しいですよねー^^
    ひろさんは釣ってる数が多いのですぐに馴れると思います♪

    出世魚、鱸!
    一般には、30~40cm位までをセイゴ、それ以上で70cmまでをハネ、それ以上をスズキと呼ぶみたいですが、昔からお世話になっている魚屋さんの大将は、60cm以下はセイゴと呼んでいます。
    だから僕も、目標は高く持つようにと、60以下をセイゴ、80までをハネ、それ以上をスズキと呼ぶようにしてます。
    でも、サイズにかかわらず、かっこいい「鱸」であり、「シーバス」なんですよね^^

    ちなみに僕は80以上の「スズキ」は釣ったことないので早いとこ仕留めておきたいです♪

    1. >じゅにさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      アクアパッツァをはじめ、イタリアンは見た目がきれいなので写真映えしますね。味は・・・でしたがw

      とりあえずミニ三脚買ってみます(´・_・`)
      なかなかテトラとか、石の上じゃむずかしくて

      そうそう、サイズにかかわらずスズキだしシーバス。正直、なんでもいいですw

      80cmなら通えば行けるでしょ(∩・∀・∩) これがまた90cmとなるとハードルが一気に。。。

  7. 先日、シーバスのポアレのキノコソース仕立てを食べましたが、美味しかったですよ。
    キノコソースですが、勿論色は白じゃありません(笑)。

    1. >アベンさん うまそうですね! あ、そのコメントは前回の記事の続きですか(笑)

  8. 今年3本目のランカーおめでとうございます\(^O^)/

    この調子なら、余裕で10本いきそうですね♪

    しかし、トライデントよぅ釣れますね~(´・Д・)」

    1. >たくさn ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      10本すかぁ。しんどいっすよ(´・_・`) またすぐスランプ陥りますので。
      トライデント、やはり広範囲を探れるというのは相当強いですね。

コメントは停止中です。