つなこに白濁したものが

 

めっちゃ釣果を上げたいと思う時と

 

釣果は二の次だけど、ちょっと試したいことがあるという時と。

 

そんな時ってありますよね。

 

ちょっと噂を聞いて使ってみたいなーというルアーがあり、

 

近々試そうかなと思っていた時、

 

つなこが釣りに行きたいと言ってきました。

 

 

この日は無風で、あらゆる意味で条件的にはさほどよくはなかったのですが

 

現場に立てば何かが起こる。

 

「とりあえず現場に立つ」。これは爆部のポリシーの一つです。

 

現場に行ってみるとやはり微妙な感じ。

 

釣れてもおかしくないし、ホゲってもおかしくない状況。

 

流れはあるものの、濁りと荒れが足りない感じ。

 

僕は「試したいルアー」をチョイス。

 

つなこは実績抜群のトライデント115sの赤金を手に取りました。

 

そして開始早々、つなこが足元でヒットさせました!

 

tunaafter3

 

つなこ、久しぶりのシーバスです!

 

60cm弱くらいかな?

 

そしてすぐまた同じ個所でヒット!

 

連発です!

 

tunaafter1

 

ん?

 

あれ?

 

 

あー。

 

sirako2

 

白子放出!

 

撮影中にいっぱいかけられてるw

 

sirako1

 

つなこのウェーダーが白濁したものでドロドロです。

 

・・・顔にかけられなくてよかったね。

 

ブログの方向性がR-18に変わるところでした。

 

今の時期はアフターばかりかと思っていたんですが、

 

スポーニング真っ最中の個体もいるようですね。

 

リリースしたのですが、しばらくプカーと浮いてました。

 

昇天してしまったのかなぁ。うむぅ。

 

同性としてはちょっとかわいそうな。。

 

ちなみに白子は僕のロッドにまでかかる始末。

 

ほんまいっぱい出てましたわ・・・。

 

気を取り直して(?)釣り再開。

 

で、またもつなこが同様のサイズをゲット!

 

surftri

 

この個体はきっちりアフターでした。

 

つなこは久しぶりのシーバスフィッシングで3連発!

 

ぼくは試したいルアーをずっと投げ続けノーバイト!

 

ルアーチョイスで差が出るのは当然ですが、

 

トライデント115s、相変わらずなかなかの威力です。

 

さて、ウェーダーやらロッドやら洗わないと。。

 

・・・やはり、放っておくとイカ臭くなるのでしょうか(泣)

 

 

「つなこに白濁したものが」への16件のフィードバック

  1. 爆部のお二人は相変わらずコンスタントに釣ってますね。さすがです。♫爆部=冬爆釣=シーバスは冬に釣れる魚と僕は思ってましたから。wwでも、こちらは気温と同じく寒い釣果です。(>_<)ひろさん、そちらで釣りまくって昇天させて早くこちらに送り返して下さい。wwあっ、つなちゃんお帰りなさい。( ´ ▽ ` )ノ

    1. >トンさん おはようございます( ´ ▽ ` )ノ  その解釈、間違ってないですよシーバスは冬に釣れるものです(笑)
      わたしら春以降はまったくつれません(´゚ω゚):;*.:;ブッ
      大阪に行くように言っておきますね。

  2. 白濁おめでとうございます(´・ω・`)

    そぎまーるはほげが続いているので根魚に当分は癒されようと思います…

    1. >そぎまるさん 白濁ありがとうございます(´・_・`)

      そぎまるさんホゲ続きどころか自己記録更新してますやん(´・_・`)

  3. (´゜ω゜):;*.:;ブッ
    シーバスまで昇天させるとは流石つなちゃん(^^)
    シーバス産まんといて下さいねってお伝え下さい(笑)

    しかしながらアグレッシブに動いてはりますね(^_^)ノ
    ボクは今週末が初釣りになります…
    やる気あるんかよー(笑)

    1. >なかさん いっぱいドクドクと出てましたよ(´゚ω゚):;*.:;ブッ
      なんか魚に「負けた感」を感じてしまいました(´;ω;`)ブワッ

      極寒シーバスは得意分野ですから(笑)
      たぶん春以降なんにも釣れなくなります(´・_・`)

      初釣り頑張ってください!

  4. ひろさん、こんにちはです。
    つなさん、ちょい久しぶりの登場。お仕事忙しそうですね。
    私は休日出勤の代休で、半ドン♪(返上してもいいんですが、頂けるものはしっかり。我が家の家訓=もらえる物はみかんの皮でももらえ♪…って最低ですよね。)
    おかげで、今日は久々に釣りができるのです。軍曹の禁止令解除にも成功しました♪

    >めっちゃ釣果をあげたい
    あ〜、私なんかホントこればっかりです。
    だから成長しないんだ、と。

    >3連発!
    つなさん、おめでとうございます!
    次回から全快モード突入ですね♪

    1. >はるさん こんな不謹慎な記事に真面目にコメントありがとうございます(^^;;

      釣りに行けたのですね(^ω^)

      あ、それと、まあ試したいものはなんてないものなので、上達もなにもないですよ(笑)

  5. こんばんは♪

    つなこさん、久しぶりのシーバスでも絶好調ですね!
    おめでとうございます♪
    個人的には、ひろさんの投げていたルアーが何なのかもめっちゃ気になりますww

    シーバスも思春期の不安定な時期なんですかねぇ…(^-^;
    ちょっとその量にビックリですけど( ̄▽ ̄;)

    1. >じゅにさん 三連発はなかなか見事でしたよ(^ω^)

      ぼくのルアーは、まぁなんてないです。ホゲルアーなんでお気になさらず(*^_^*)

      放出量えぐかったです(^^;;

  6. また釣ってはる(O_O)

    トンくんが言うように冬に釣れる魚がないからシーバスを始めようということでした。

    いざ始めるとでんでん釣れませんし( ̄▽ ̄)

    和歌山と大阪ではこうも違うのか(^_^)

    極寒シーバス、まだまだこれからですね。

    ツナちゃんもシーバス釣りまくってください(^^)/~~~

    あ!白濁液おめでとうございます\(^o^)/

    1. >コウイチさん ぼくはほげにゃんですよ(^ω^)

      本気で釣りたかったらぼくもトライデント投げますし、したら釣れましたよ。たぶん。しらんけど(´・_・`)

      ま、その辺はすでにことし20本の余裕ですわ(´゚ω゚):;*.:;ブッ

      あ、いやみでした(笑)

      さらにこのコメントに返事してるときは、また数が増えて…(*^_^*)

  7. 釣られました(笑)。
    釣りとは奥深いものですね(笑)。

    1. >アベンさん 今回、結構釣れましたよ。釣り上手でしょw

  8. つなちゃんにブッかけるなんて

    けしからんヾ(゚Д゚)ノ

    お仕置きしてやりました?(笑)

    1. > たくさん まぁ、ネタを作ってくれたので勘弁してやりましたww

      てか、ほんましばらく浮いてましたので、大丈夫なんかな??

      放出はするわ、ファイトはするわで、脱力感ハンパないでしょうねw

コメントは停止中です。