「散らし病」完治しました

 

「散らし病」なる疫病が流行しておりまして

 

罹患したアングラーがポイントに立つと、

 

それだけでいるはずの魚を散らしてしまうという恐ろしい病です。

 

実は僕もずっと症状が治まらず困っていました。

 

 

 

実際の症例を挙げると

 

 

【症例1】シーバス狙いに出かける→ホゲて帰る→すぐにボイルが始まり居残っていた同行者が釣る→悔しいから戻る→ボイルがなくなる→車に忘れ物をしたからいったん離脱→ボイルが再開→戻るとボイルがなくなる

 

【症例2】アジ釣りに行く→ホゲて帰る→ツイッターで友達が爆ってる情報を見る→10分ほどで駆け付ける→2人ともアタリがなくなる→ホゲて帰る→居残っていた友達が再び爆釣

 

 

「昨日まではよかったのに・・・」的な話は、日常茶飯事なので割愛しますが、

 

友達からしても当日爆釣中に横に入られて、散らされてしまうのは、はた迷惑この上ないでしょうね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

実はこの日曜日、仲間内でジギングに行くことになってまして、

 

同行者からは「(ボウズを)覚悟しとかなアカン」「はよ神社でお祓いを」などと言われてました。

 

こうなったら仕方ない。

 

神頼みなど笑止千万! 自力で治してやろうじゃないか。

 

と言うわけでキビレ釣りに行ってきました。

 

某ダイワの某のりZ氏いわく「キビレが無茶苦茶濃い」という某河川。

 

さらにその河川の中でも実績抜群のポイントにチェックイン

 

現在、僕が思いつく中で最も釣れるであろうルアーで挑むことにしました。

 

いわゆるガチってヤツです。

 

流れは理想ではないものの、十分許容範囲。

 

このキビレ釣行で週末、全員ホゲるか、爆釣かが決まる大一番です。

 

では、運命の一投目。

 

 

ゴン!

 

 

628kibire1

 

 

はい来ましたよ~!

 

以後も

 

628kibire2

 

628matinu

 

628kibire3

 

 

真チヌ40cmオーバー+キビレ3連発!

 

 

まだまだ釣れそうでしたが、第2ラウンドがあるので撤収です。

 

久しぶりの爆釣ですよ~!

 

ちなみに第2ラウンドはアジング。

 

昨晩、散らし病でホゲったポイントで

 

628aji

 

 

リベンジ成功!

 

 

散らし病は完治です!

 

しかし、恐ろしい病気です。釣れないとイライラして仕事面にも影響。

 

常に心が乱れているので人間関係にも響きます。心身をむしばまれ、

 

最終的に「ホゲにゃん」などと、かわいいあだ名を付けられてしまうことにもなりかねません。

 

皆さん、予防策はありませんので、ご注意を! あ。ちなみに伝染するらしいです。

 

 

「「散らし病」完治しました」への22件のフィードバック

  1. 完治ありがとうございます。
    ボーズ耐性の高い僕でも、週末のジギング同船を思うとビクビクしておりました。

    これで死角なしですじゃ!

    1. >青山さん べ、別に青山さんのことを思って治した訳じゃないんだからねっ!

      雨、勘弁してね( ´ ▽ ` )ノ

        1. >青山さん わざわざ、2回コメw 本気やなww

  2. おおー!

    おめでとうございます!

    爆釣してますやん!\(^o^)/

    これで日曜日は間違いなく◯◯ですね。

    いやしかし某ダイワの某ノリZさんの情報は素晴らしいですね。

    引き続き頑張って釣果を上向きにしてくださいね。

    ゲオリンさんも控えてますのでよろしくお願いします。

    1. >コウイチさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      ○○って何ww

      頑張って再発しないようにします! 

      再発したら石を売ってくださいw

  3. 散らし病は完治したのですか、治りかけが一番恐いんですよ!

    ともあれ明後日楽しみです(*´∀`*)ノ。

    1. >そぎやまさん そうですね。治りかけがコワイと言うことで、あさって注意してくださいねw

      伝染しちゃいますよww

  4. 「散らし病」完治おめでとうございます(^∀^)ノ

    これで今週末のジギングは大爆釣間違いなしですねっっ!!!!

    良い報告をお待ちしておりますm(__)m

    1. >たくさん ありがとうございます(^ー^)ノ

      ジギングがんばりますよ! 普段あまりしない釣りなので、バクチですがw

      メジロ100匹釣れたら持って行きますww

  5. 完治おめでとうございます。
    日曜日はやる前から「爆」確定ですね(^_^)
    昨夜のツイートは失礼いたしました。
    ツイートが僕の手から離れ、どんどん一人歩きしちゃいました(^_^;)

    また同行させてください。

    1. >うえちゃん ありがとうございます(^ー^)ノ

      爆確定ですよ~!

      あ、そんな気を遣わず、いじってもらえるほうがいいので。
      みんなねー、僕があまりにも釣るから、たまにスランプになったら、大喜びでいじりに来るのですよ(^ー^)ノwww

      またお邪魔します~!

  6. ち、散らし病・・・・

    そ、そんな病気があったのですね。。。

    早く私自身から追い払わないと・・・・(^^
    日本中、イヤ、、世界中のアングラーがコレに悩まされていますよねぇ。

    1. >コットンフィールさん あるんです!

      世の中にはまだまだ現代医学では予防法が確立できない難病が。

      ぼくのは重症だったので治るのにかなり時間がかかりましたが、
      週末のジギングでみんなに伝染させて自分だけ治るので、もう大丈夫です(*´∀`)

  7.  これからの時期、キビレのジグヘッドゲームは鉄板釣行になりますね~
     これで、チラシ病は完全にどっかいくんとちゃいますか~。ま~ホゲるのを恐れては釣りはできません!!けどね。(と、自分に言い聞かせてみる。。。)

    1. >Sさん 散らし病、僕の場合、重症化すると目も当てられなくなるんですよ~。昨日までは釣れてたのになんか当たり前で、

      さっきまで爆釣だったのに~ってこともざらです (☍д⁰)
      Sさんの言うとおり、ホゲるのを恐れて釣りはできませんw 攻めの姿勢で行きます(^ー^)ノ

  8. 某河川の某ポイントで先日息子が記念すべき初特大キビレ釣り上げることができました。
    人に釣らせるのも大変ですね。

    1. >SGちゃん コメントありがとう(^ー^)ノ

      特大っすかww さすが! 親子三代、釣りバカ育成計画ですね(´ω`)
      これからもよろしくです~(*´∀`)

  9. おはようございます!
    散らし病ですか。。。私はその亜種の後手後手病にかかってます~
    特効薬はあるんですよ。。先手必勝の川ヒラゲット。。。
    どこか、いい薬局、ご存じないですかね~~(^.^)/~~~

    1. >Nさん 後手後手病w それもつらいですね (☍д⁰) 心中お察し申し上げます。

      川ヒラ。。それは特効薬になりそう!

      「ホゲナイン」、さらに「ホゲナインZ」なる錠剤があるようなのですが、一錠5000円するらしいですw

      それでもほしかったりして(´ω`)

  10. やっとわかりました。
    僕、ヤラシ病に感染してます゚(゚´Д`゚)゚

    これって難病指定されてるんですよね。。。。
    僕も幸運のキビレを釣って早期回復を模索してみますw

    1. >スマちゃん や、やらし病(´ω`) 難病指定されてますよ。治療法もなければ、予防策もないという。

      ある日突然、病魔があなたを襲います。あれ?昨日までここで爆発してたのになぁ。。というのが初期症状。

      情報を聞いて翌日に駆け付けて「昨日まで爆釣だったのに、教はアカンわ」となったら本格化ですわ。

      末期になったら僕みたいになるから気を付けて (☍д⁰)

      ま、スマちゃんはガルピニストさんがいるからキビレ爆はまちがいなしでしょう!

コメントは停止中です。