IP-26でIP-26・・・

 

TOYOさんが和歌山に来るという。

 

この日はお部屋のお掃除と決めていたのですが、

 

せっかく来てくれるのなら会いに行こう。

 

と、いうことになったのです。

 

でも、僕が待ち合わせの場所を右岸と左岸と間違えて伝えてしまい

 

TOYOさんと僕は川を挟んで対岸に陣取ることになってしまいました。

 

ま、二手に分かれた方がお互い情報交換できるからいいかもです。

 

 

さて、先日来の負のオーラを払拭するため、

 

昨夜、「幸運のミミイカ」をヒットさせた拾いもの

 

「IP-26」

 

をキャスト!

 

時合いとヒットゾーンは、昨夜に学んでます。あとはメソッド。

 

とりあえず、表層から探ることにすると、

 

なんと1投目でヒット!

 

s1

 

35cmくらいでしたが、復活ののろしを上げる一撃でした!

 

 

やほー! うれしい!

 

 

そしてその後・・・

 

s2

s3

s5

s6

baku

 

 

なんと5連発!

 

 

表層から中層へ。そして底。

 

最後は、リフト&フォールで流れに乗せてユラユラ、ゴツーンというイメージですかね。

 

(※ドラグが泣くようなでかいのは2バラシ・・・。鉄板系はやはりバレやすいなぁ)

 

ランディングできたのは、でかくても60cmくらいでしたが、

 

 

久しぶりの爆釣ですわ~。

 

 

で調子に乗って、IPを投げていると

 

あれ?

 

根掛かり??

 

ま、拾いものだしええか。

 

あ、取れた。

 

ん?

 

ラインが引っ掛かってる。

 

たぐってみると・・・。

 

ipdeip

 

IP-26が釣れました(´゚ω゚):;*.:;ブッ

 

 

フックも錆びてなく、おそらくロストほやほやだったので

 

さっそくそれにルアーチェンジ。

 

その1投目・・・

 

ip2

 

またも釣れちゃいました(笑)

 

 

拾ったルアーですぐさまゲッチュ!

 

というわけで、1時間たらずで

 

合計7連発!

 

 

完全復活です!

 

※ちなみに釣ったIPは、その次のキャストで根掛かり、ロスト。また誰かに救出してもらって(笑)

 

さて、もう満足した上にタカ切れしたので帰ることに。

 

対岸のTOYOさんは20cmほどのセイゴ地獄に見舞われていたよう。

 

「こっちおいでよ!」と電話で誘い、

 

入れ替わり。(でも潮止まり・・・)

 

TOYOさんは、

 

「ひろさんがIPとはねぇ・・・」

 

と驚いていたようですが、

 

TOYOさん自身もバイブレーション系は持ってきてなかった模様(笑)

 

ま、ぼくも拾わなかったら持ってないはずのルアーなので、

 

爆釣IPをTOYOさんに託し、

 

帰宅しました。

 

さて、この後TOYOさんはどうなったのか??

 

toyosan

 

続きは

 

TOYO’s Rollin’ Sea Bassin’ Diary

 

でどうぞ!

 

P.S. 翌日のTOYOさんのメールによると、ミノーで1本ゲットとのこと。IPは殉職したようです(^_^;)

 

 

「IP-26でIP-26・・・」への16件のフィードバック

    1. >青山さん 

      「はやい、やすい、うまい!」が売りですから(^^)/

  1. 釣り過ぎ(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ ) 

    ヨダレがとまらない。。。
    それ以外なにも浮かばないw

    1. >スマちゃん 

      フフフ。いわゆる「セイゴ祭り」です(苦)

      でも「貧! 釣り部」にタイトル変えなくてよかった(^^)/

  2. ヒ、ヒロさん…

    ど、どんだけ釣ってんすかぁーーー(汗)

    釣り過ぎにもホドがありますよー(^0^)

    羨ましい過ぎるぅ(^^;;

    1. >たくさん 

      セイゴですからw 35~60cmくらい。

      でも現場で会った京都から来てた人は、75、78cmを釣ってましたよ(^^)/

      すごくいい人で、写真も撮ってもらいましたww

  3. ありゃ!また不祥事w
    夜にIP使わないので、かなり参考になりました(^-^)/
    今度使ってみます(`_´)ゞ

    1. >ヤッちん 

      不祥事続きで申し訳ございません。フフフ(^^)/

      そういえば、TOYOさんも同じようなことを言ってたなぁ。

      「夜にバイブレーション使わないから持ってきてない」って。

      みんないろんな考えがあるんやなぁ。日々勉強です!

  4. リバウンドも軽傷だったようで。。。
    爆!釣り部2。。タイトル防衛ですね!!(^.^)/~~~

    1. >Nさん 

      幸い軽傷で済みましたw でもNさんのホーム周辺でかなり痛い目にあわされましたよww

      タイトル死守です! いつ陥落するか怖くて夜も眠れないから、その時は釣りに行ってきます(笑)

  5. やはり、ミミイカは爆釣の前触れでしたね(^_^)/

    1. >DKさん 

      あ。ほんまですね! さすがDKさん。ミミイカ食ってるんかな?? 

      最後の一匹、出血してたから、キープして確かめたらよかった(^_^;)

  6. そろそろなかさんに頼んでホゲマズン唱えてもらうとしますか(笑)
    しかしヒロさんの打率は凄いです!

    1. >チャッ君

      コラコラ。いらんこと頼まんでよろしい(^_^;)

      今年は固め打ちが多いですねぇ。おかげさまで。。

  7. 僕はなかさんにお会いした事はありませんが、チャッ君がダメなら僕が代わりに、なかさんに「ホゲマズン」をお願いしに上がります!(笑)

    それくらい羨ましい釣果ですわ~(^o^)

    1. >たけまんさん 

      なかさんがホゲマズン唱えたら、たけまんさんもホゲますよ(^_^;)

      敵味方、老若男女関係なく、

      特に彼女に浮かれてる人に効果絶大ですから(´゚ω゚):;*.:;ブッ

コメントは停止中です。