リバウンドきついのよ

 

キタキタ、来ましたよ。100倍返しのリバウンド。

 

しばらくはブログタイトルを

 

「貧! 釣り部」

 

に変更せねばとも考えてます。

 

 

先日のメジロのラインブレイクから始まった、この負の連鎖。

 

ブログでごまかした「ほにゃらら」とは、

 

実は軽くメーターオーバーの巨大サワラのことで、

 

2回とも完全にバイトしてたのに乗らないというこの不思議。

 

 

その後日、ヒラスズキを釣りに行ったら

 

なんと、超エキスパートの

 

のりZさんとぐっちーさんがすでに先行者でおり、当然、そこは焼け野原状態という悲劇。

 

近くのポイントで陣取るも、後からやって来た

 

あいさつすらしない男2人に

 

サクッと釣られてしまう体たらく。

 

 

さらに後日、

 

つなちゃんとメバリングに行くと、暴走族のバイクの空ぶかしが

 

ポイント一面に響き渡るという間の悪さ。

 

当然アタリすらなく、腹いせに110番通報。

 

しかし僕が帰った直後、

 

またものりZさんが同じポイントで大型を爆釣したことが後日判明(こちらを参照)。

 

 

さらに翌日には、仕事中にツレからこんなメールが。

 

mejiroryuugou

 

・・・仕事にならんがな。

 

次の日夕方さっそく行くも、かすりもせず。

 

その次の日の朝は、今度はチャッ君からメジロゲットというメール。

 

「べっぴんさん、べっぴんさん、一人飛ばしてべっぴんさん」

 

やばい。完全に暗黒時代。

 

 

起死回生にと昨日夜間、シーバス釣行。

 

とある河川の橋の下。

 

橋をはさんで下流で先行者3人。ぼくは1人上流に。

 

通常、橋の明暗部を攻める場合、上流に立つのが理想なのですが、

 

この日は下流で爆発。3人で50~60cmクラスを結構釣ってたみたい。

 

キャスト、取り込み、釣った魚の扱い方など、

 

見た感じ、まだ経験が浅そうな人たちでしたが、結果は惨敗。

 

涙を流しながら、シンペンやミノーをキャストし続けるもノーバイト。

 

最後の手段で、飛距離をかせぐために先日拾ったIP-26を底まで沈めて

 

しゃくると、ムニュッという感触。

 

ゴミじゃろうと思って

 

見てみると

 

mimiika

 

なんと、ミミイカ!

 

伸びたり縮んだり、足を伸ばしたり丸まったり。

 

ikahenge3

 

か、かわいい。・・・癒される。

 

mimiika2

 

なんかこの小さな軟体動物に救われた気がします。

 

急いで写真を撮ってリリース。

 

はぁ。。。

 

でもまぁ、隣で釣られるとか、入れ替わりで爆発するとか、

 

時合いとポイント。狙いは間違っていない!

 

ちょっとぼたんを掛け違えているだけ。

 

めげずに前向きに行きます。

 

※ミミイカのめっちゃかわいい動画あったので貼っておきます。

 

 

 

 

「リバウンドきついのよ」への8件のフィードバック

  1. ミミイカカワユスですね~(笑)
    僕も見つけたら網ですくって、愛でます。
    海の癒し系生物(笑)

    1. >TOYOさん 

      実は初めてみましたw 
      抜き上げた時は、極小のタコかいなと思いましたw
      かわいすぎですわぁ(^^)/

  2. 負の魔闘気!恐ろしいや…
    まー今まで不祥事続きやったから、たまにはいいのと違います(^^;;
    情けない軍団名誉会長なんですからσ(^_^;)

    1. >ヤッちん 

      あ。そうやった。名誉会長でしたww
      すっかり忘れてたよー・・・。絶好調だったので。アヒャヒャ( ´∀`)
      と、プチ自慢してる場合ではないですねw
      しばらくはボウズ色の覇気全開で行きます。。。

  3. ミミイカは爆釣の前触れですよ(^-^)

    こっちもミミイカが入って来たので期待大です!

    1. >DKさん 

      ミミイカ。。初めて見ましたよw 

      河川内ですが、ミミイカパターンってあるんかなぁ(*^_^*)
      ちょっと期待してます。

      こんなかわいい物体を食うとは、シーバスめ。成敗してやらないとイカンですねw

      いま絶不調なので、DKさん、和歌山まで成敗しにきてください(^^)/

  4. ヒロさんみたいに釣りまくってると、釣れた時の感動が薄れます(^^;;

    僕なんてタマにしか釣れないから、いいサイズのシーバスなんか釣った日にゃー、足がガクガクする位嬉しいですよーw(゚o゚)w

    なので、ヒロさんには多少のリバウンドは必要かと。。。

    まぁ、ヒロさんの事なんで、あまり長引かないとは思いますが(^^)

    少しの辛抱です。

    1. >たくさん 

      いや~。ぼくは長引くんですよ。。

      と言いたいところですが、このコメントを返す前に

      爆ってしまいました(笑)

      また、その記事も読んでね(^^)/

コメントは停止中です。