春シーバス開幕

 

3月。

 

うごめき出すかのように寒がりシーバスアングラーの活性も高まってきました。

 

待ちに待った本格シーズンの到来といったところでしょうか?

 

さてさてこの日は前回と同様、のりZさんのお誘いで釣行。

 

身近でプロのスゴ技が見られるのは、この上なくありがたい環境と、痛感です。

 

 

のりさんは仕事帰りに、僕も仕事が終わって用意してポイントに向かいました。

 

先に着いていたのりさんを発見。

 

「どうですか~」と近付いていったら

 

120307noriz

 

キャッチしたてのほやほやでした。

 

どうやらこの時点で7~8本釣っていたようです(汗)

 

さまざまなルアーを試しており、この時に付けていたのは

 

ダイワの新作

 

ソラリア100F

 

大野ゆうきさん監修のサーフェイスミノーですね。

 

間もなく店頭に並ぶのでは? 楽しみです。

 

その後ものりZさんはショアラインシャーナーシリーズを始め、

 

バイブレーションなどで次々にヒット。

 

僕も何とか到着早々にシマノのサイレントアサシン99Fでゲット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

silent

 

丸飲みです!

 

ぼくは、その後もトライデント115sで追加。

 

のりZさんに対抗してシマノのルアーを使っていたわけではないんですが、

 

ま、なんとなく手に取っていたからです(笑)

 

その後も、のりさんにアタリがあった場所にコソッと投げて、

 

のりさんとダブルヒットになったり、春シーバスを堪能できました。

 

120307seabass40

 

※サイレントアサシンは1匹釣った後、すぐに不注意でリップが折れて殉職。短い付き合いでした。シンペンに改造できるかな?

 

 

「春シーバス開幕」への12件のフィードバック

    1. >チャッ君

      爆ってるのはのりさんで、ぼくは拾う程度に・・・(笑)

  1. こんばんは!

    男前2人がシーバスを釣ると、更に男前になりますね!

    ひろさん、まだ3月初旬ですが、もう何本釣ったか覚えてないでしょ?( ̄∇ ̄)

    1. >たけまんさん 

      のりさんは男前ですが、、、、ぼくはイケメンです(爆)

      って、冗談はさておき、ブログにアップしてない魚もありますし、、正直、覚えてません!!!!

      あー、またこんなこと言ったら、さらに嫌われる(笑)

  2. 荒天でストレス貯めた次の日はきっちり爆部じゃないですか(^^)
    そろそろ春の訪れですねぇ\(^o^)/

    1. >スマちゃん 

      ありがとうございます^^  もう寒くないので、スマちゃんも爆ってください!
      また和歌山にも来てくださいね。

  3. 男前二人からの春の便り。。。ナイスです!!
    で、新戦力。。WG-1の使い具合は、いかがですか?(^_^)v

    1. >Nさん

      ありがとうございます(*^_^*) 男前は方っぽだけですよ。もちろん、僕・・・・じゃないほうです(笑)

      WG-1、今のところ、いい感じです。濡れても安心というのはウエーディングしてる時に、一つストレス軽減になるので釣りに集中できますね!

  4. もう少しね、苦労して釣ってくださいよ(^^;)
    あっまた釣ってはるわ~って感覚がおかしくなります。

    どうせ次回も釣るんでしょ?
    はいはい、楽しみにしてますよ~(笑)

    ぶははヾ(≧∇≦)

    1. >なかさん 

      ままま、そう言わずにもうちょっとだけつき合って下さいよw

      たぶん、間もなくネタに困るほど、なにも釣れなくなるので(笑)。僕の場合。

      夏場はカマス、メッキ、キビレがメーンで行けますが、4~6月はどうやってごまかそうか、今から心配です(汗)

      あ。

      4~5月は「いや~、エソワンのプラが忙しくて他の魚なんて、とてもとても・・・」で逃げられますね(^_^)v

  5. いつもながら、お二方共釣りますねー(^^;

    シーバスって簡単に釣れるんやなーって錯覚してしまいますよ。。。(汗)

    もしかして、シマノのテスター狙ってます?(^^)

    1. >たくさん 

      シーバス、難しいです(^_^;)

      いかにめんどくさがらずに、足を運ぶかでしょうね。。

      僕の場合は幸いにも、すげえ人がまわりにおりますのでなんとか釣らせていただいてます。。

      シマノのテスターwww  そんなバカな(笑)

コメントは停止中です。