searchin’ to destroy

 

二十歳代のころ、イギーポップの「search and destroy」を出撃ソングにして

 

メバルやらをランガンしていました。

 

先日、その曲の萌え声バージョンをitunesで発見してしまい

 

ついつい、ダウンロードしてしまいました。

 

さて、ニューバージョンの出撃ソングで今晩も釣行です。

 

 

まずは、情けない軍団の青山団長そぎやまロスト部長、そしてDKさんチャッ君

 

下津で小メバルを釣っているというので、つなことともに合流です。

 

いざ、現場に着いてみると、撃沈ムードが漂っています。

 

どうやら青山団長がチーバスを1匹ゲットしただけの模様。

 

そぎやまロスト部長はタイムアップであいさつしただけで入れ替わり。

 

その後、僕は0.6gのジグヘッドと1inchのワームを岸壁にフォールさせ、

 

なんとか10cm足らずを2匹ゲットできました!

 

下津は風も強く、釣果はイマイチだったため、短時間で終了。

 

DKさん、チャッ君は泉南にシーバス狙いに移動するとのこと。

 

僕とつなこ、青山団長は南下し、メバルとカマスを狙うことにしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆さんお疲れさん!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、南下したのはいいものの、

 

最初に訪れた僕のナンバーワン実績メバルポイントの常夜灯が消えており

 

そこはアウト。

 

しかし、次に向かったポイントで16~20cmを3匹釣ることができました!

 

201112172355000 2011121723470000 201112180221000 201112180235000

10cm

10cm

16cm

20cm

 

このポイントも爆風で、ライトゲームには非常に厳しく、すぐに移動。

 

先日、ヤッチンソンさんが釣った時合いに合わせて、カマスを狙うことにしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここでもやはり爆横風。やりにくいことこの上なしでしたが、

 

なんと、青山団長がポロポロとキャッチします。

 

僕は寒さと眠さの限界が近付いていたので、休み休みしながら

 

なんとか2匹ゲットできました。

 

つなこは夜間で手元も見えず、風も強く、厳しい条件でしたが、

 

寒さに負けず、ずっと粘ってようやく1匹ゲットできました。

 

青山団長は、なにか高いのか低いのか分からないテンションで

 

「よっしゃ来たでぇ~」とか小声でつぶやきながら、

 

黙々と釣っていました。貫禄の竿頭です。そぎやまさん、ごめんね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         OLYMPUS DIGITAL CAMERA         OLYMPUS DIGITAL CAMERA         OLYMPUS DIGITAL CAMERA
竿頭の青山団長 眠そうなつなこ ぼくもなんとか2匹 帰ってしまったそぎやまさん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちなみにほとんどが青山団長の釣果です。

 

メバルをはじめ、アジ、ガシラもこれからがシーズンイン。

 

どの魚も1ヵ所で粘るというものでなく、探して探して、どんどん移動するのが吉。

 

新しくなったあの頃の出撃ソングをもう一度かけながら、

 

どんどんランガンしたいと思います。

 

☆つなはアカカマス(大)をGETした(Lv31)

 

「searchin’ to destroy」への10件のフィードバック

  1. カマス数間違ってましたわw
    2匹でしたね。

    眠くて頭がやられてまふ^^^^^^

    1. >つなちゃん

      数を多く間違えるのは基本ウエルカムですわ^^

      寒い中、お疲れさん^^

  2. ひろさんと団長二人でそこそこ釣れたということはまさか僕にホゲ散らかすオーラが…

    いや、ツナちゃんが居たから釣れたということにしておきます(;^_^A

    お疲れさまでした(^.^)

    1. >そぎさん

      団長のくせになまいきだ(笑) ま、ガチレスするとタイミングだけなので

      足繁く通った人の勝ちなんでしょう^^;

      ただ、団長は今回、釣り座もタックルもアドバイスにしたがったのが、はまったのかもしれません^^

      あ、いい表情、ありがとうございました^^;

  3. 団長らしからぬ不祥事、お許しください。
    たまには重い荷物を下ろして、羽ばたきたくなるものなんです。
    ビミョーなテンションで(笑)

    お料理は発さんレシピで食べましたけど、ヤバウマでしたわぁ。

    またいきましょ!

    1. >青山団長

      お疲れ様でした。極寒に耐えてキャストを繰り返す後ろ姿は、団員の鏡でした。

      でも、ほんま、あの爆風でアタリも取りにくかったのに、さすがです!

      また食べたいですなぁ。

      あいつら、いつまでいるんでしょうね^^;

  4. ボクのホゲマズンが和歌山まで効いたみたいですね( ̄ー ̄)
    で、そぎやまさんのクーラー返したんですか?
    ボクもフナムシたくさん入れたいので返すの待って下さいね(笑)

    1. >なかさん

      う。

      ひろとつなとあおやまはなんとかホゲマズンをかわした。

      そぎやまはホゲマズンをまともにくらった。

      みたいな感じです。

      ホゲマズンみたいな高度な魔法は、乱発したらすぐMPなくなりますよ(笑)

      ちなみにクーラー返してしまいました。。

      フナムシの件、もっと早く言ってくれたらよかったのにw

  5. イギーポップ(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )  あの凶悪なステージのw 久しぶりに名前聞きました。ひろさんパンク好きなんだ。

    1. >スマちゃん

      パンク好きってな訳じゃないけど、曲名だけでランガンしてるってイメージで(笑)

      「search and destroy」が、どういうものかも知らずに、曲をかけてましたねw 

      でも撃沈ソングもレッチリの「under the bridge」だったから、パンク好きなんでしょうか(笑)

コメントは停止中です。