シイラ爆釣

 

回遊魚は、タイミングが命。

 

潮を読んで確率を上げることも可能ですが、

 

それでも回遊がなければ、

 

どんなテクニックを駆使しようがアタリすらありません。

 

 

情報化社会はありがたいものです。

 

各釣具屋などのHPは実はあまり信用していませんが、

 

SNS、特にツイッターの釣果は、究極の速報性にプラスして、

 

信用できる情報だと思います。

 

ただの釣果自慢? いやいやありがたい情報だと思いましょう。

 

情報を仕入れ、可能なら即動く!

 

これができれば爆釣まちがいなしですね。

 

 

紀伊水道にシイラの群れが大挙。

 

201106300520000

201106300621000

 

ことしはバラシばっかりだったので、

 

なんとしてもリベンジしたかったところ、

 

ましゃんとともに3時間ほどで約20匹の爆釣劇を演じることができましたw

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

ほとんどがフローティングペンシルでの釣果。

 

真っ青な海面をガバッと割って出るさまは、

 

思い出すだけでわくわくします。

 

201106300643000

 

深傷を負った4匹をキープ。

 

201106301851000

 

とりあえず自分でさばいてムニエルと初挑戦の昆布締めに。

 

201106302107000

201106302115000

 

うん。ちょっと微妙でした。

 

 

近々、久々の料理対決「城北夏の陣」勃発予定です。