「カマス」タグアーカイブ

行楽シーズンの訪れ♪

5月後半、当釣り部員2人とも、いろいろ遊んでもらってます。寒くもなく、暑くもなく。行楽には最高のシーズンですね。

続きを読む 行楽シーズンの訪れ♪ →

アジング?

「ことしは豆アジを本気で狙ってみよう!」ということでアジングに行ってきました。まだまだ10cm未満と言うことで手強いことは請け負い。とりあえず二ケタ釣って南蛮漬けにしたいものです。

続きを読む アジング? →

ピンウィール PMMS-63

1月も半ばを過ぎると南紀方面でタイワンカマスの数釣りが楽しめることがあります。(過去記事参照)。今回、つなことともに調査に行ってきました。

続きを読む ピンウィール PMMS-63 →

夕涼みからのキビレ

今週は前半から真夏を思わせる気温となりました。まだセミは鳴いていないものの田んぼには水が張られ、夜にはカエルの泣き声が響き渡るように。田舎生まれの田舎暮らし。いよいよ夏の訪れです。

続きを読む 夕涼みからのキビレ →

立春

 

立春以降は残寒とかいうらしいのですが、

 

あとどれだけ残り物があるのか。

 

早く温かくなってほしいものです。

 

例年、フィッシングショーと同時期に開幕するのがデカカマス(タイワンカマス)。

 

ちょっとだけ調査に行ってきました。

 

続きを読む 立春 →