「アオリイカ」タグアーカイブ

第4回釣った魚でBBQ大会

気が付けばこのブログも開設して丸5年が経ちました。年をとるとホンマ、時間が過ぎるのがあっという間だと感じます。そして先日、私46歳の誕生日になんと、200万PVを達成することができました! ありがとうございます。そしてこの200万PVを記念して、釣り友だちのdkさんがスペシャルなヘッダーを作ってくれました! 感謝です!

続きを読む 第4回釣った魚でBBQ大会 →

夏から秋へ

近況です。少し更新が滞りました。シーバス釣りには相変わらず出掛けていたのですが、は大方の予想通り調子を落としてしまい、釣れてもセイゴのみ。つか、すごく嫌なことがありまして、ブログを書く気にもなれなかったというのが更新できなかった大きな理由です。

続きを読む 夏から秋へ →

第19回潮岬オフショアトーナメント

ことしも潮岬オフショアトーナメントに出場してきました。この大会、なんと今回で19回目ということで、参加人数もここ最近では一番多かったようで、すごくうれしいです。全盛期のような盛り上がりに期待したいですね。

続きを読む 第19回潮岬オフショアトーナメント →

ボートエギング2013

 

毎年秋口、うれしいことにボブ吉キャプテンがボートエギングに誘ってくれます。

 

しかし、お誘いのメールはいつも唐突。

 

というのも天候を見て「行けそう」と判断した日に連絡をくれるのです。

 

今回もお誘いを受けた日は夜に仕事のアポがあり泣く泣く断念。

 

しかし3日後にまた誘ってくれたのです。

 

続きを読む ボートエギング2013 →

情けない軍団エギング

 

前回に引き続きアオリイカのエギングです。

 

ある日の朝、情けない軍団の青山団長があろうことにトンカツサイズの新子を連発。

 

半ば信じられないまま、夕方に連れて行ってもらうことにしました。

 

初めてのポイントなので期待大です。

 

続きを読む 情けない軍団エギング →