「シーバス」カテゴリーアーカイブ

雨後はやっぱりヒラスズキ

 

ヒラスズキといえば、

 

荒れた磯で命を削りながら釣るイメージですど、

 

タイミングが合えば他のパターンで釣れたりします。

 

続きを読む 雨後はやっぱりヒラスズキ →

ましゃんについて

 

京都在住のころ、

 

琵琶湖のバス釣りにどっぷりとはまり、

 

和歌山に帰ってきてからは本格的に海のルアー釣りに。

 

その際、色々教えてもらったのが、

 

師匠のましゃん。

 

続きを読む ましゃんについて →

瀬戸内支部設立準備委員会

 

もうすぐ故郷に里帰りする

 

お友達のMAAA君とヨメのSちゃん。

 

ふるさと瀬戸内の高級タコを使った

 

タコ焼きや焼き牡蛎、

 

続きを読む 瀬戸内支部設立準備委員会 →

落ち鮎パラダイス!

 

先日来の大雨で和歌山県内の河川はどっぷりと増水。

 

「落ち鮎シーズン×増水×大潮まわり」となると、

 

リバーシーバスは文字通り「最高潮」となるわけで、

 

続きを読む 落ち鮎パラダイス! →

え? このサイズって

 

秋が深まり、

 

シーバスは大好きな落ち鮎をねらって

 

かなり川の上流までさかのぼっています。

続きを読む え? このサイズって →