「ライトゲーム」カテゴリーアーカイブ

ちこいカマス

 

カマッシング、ここに極マレリ――。

 

夏の夕方はちょいちょいと港まで出かけてカマス釣り。

 

一晩干すと、翌日は最高の干物が完成するので、

 

夕涼みを兼ねて手軽に遊べる大好きなジャンルの一つ。

 

続きを読む ちこいカマス →

実は高値だった

 

指4本サイズのタチウオ一匹を

 

釣るまでにジグ2本をロスト。

 

あのアタリもなくフワッと軽くなる独特の感触は、

 

続きを読む 実は高値だった →

癒し系フィッシング「アジング」

 

晩秋に雨が降ると、

 

次の春にはほんまに稚アユの量が多いです。

 

去年も晩秋に大雨が降ったから、

 

続きを読む 癒し系フィッシング「アジング」 →

メバル①

 

いまだにメバル釣りは、

 

5ftくらいのライトアクションの

 

トラウトロッドにナイロン4lbを使ってました。

 

ここ数年で、多種多様なルアーはもちろん、

 

専用ロッドやら専用ライン、リールなどなど、

 

続きを読む メバル① →

でかいカマス④(のりZさん編)

 

今回はダイワののりZさんとデカカマス釣り。

 

釣果はというと、

 

数えてないけど35~50cmがたぶん2人で20匹ほど。

 

数はそれなりに釣れ、のりZさんの試みのおかげで、

 

ちょっと興味深いことも分かりました。

 

続きを読む でかいカマス④(のりZさん編) →