「チヌ」カテゴリーアーカイブ

金玉(きんだま)

エソワンが終わればチヌの季節。まだまだ夜は冷えますが、チヌの底ズルゲームに出掛けました。今回は、底辺の女王 底ズルの女王・つなことの釣行です。

続きを読む 金玉(きんだま) →

キビレトップゲーム

チヌといえば、僕にとってわりと思い出深いエピソードがいくつか。まず、小学生の頃は、超難しい魚だと思っていたこと。どの釣りの本を読んでも悪食のわりには繊細な魚で、確かに釣ったことはなかったのです。

続きを読む キビレトップゲーム →

GWの釣り2015

大型連休が終了しました。といっても僕自身としては、ちょっとした仕事が入るなど、遠征に行くなどはできず、あまり身動きが取れなかったという印象です。

続きを読む GWの釣り2015 →

青山団長とメッキング

聖剣が選ばれしものにしか抜けないように、選ばれしものにしか使えないロッド。それが真・イケメンスティックなのである。今回はライトゲームで、そんなしょーもないお話。

続きを読む 青山団長とメッキング →

大人のエロス

衝撃のデビューから、実は地味に釣果を上げている「おなたまワーム」。先日のこの記事の最初のシーバスなんか、ハードルアーや市販のワームには食わず、唯一食ったのがこのおなたまワームだったのです。かなり優秀です。

続きを読む 大人のエロス →