「大型回遊魚」カテゴリーアーカイブ

リベンジマッチ!

 

リベンジという言葉は、1999年に当時の西武ライオンズの松阪大輔が一般化させたと言われています。

 

ロッテの黒木知宏と投げ合って負け、直後にリベンジ宣言し、次の対戦で勝利。

 

プロ初完封を記録したのです。

 

 

続きを読む リベンジマッチ! →

お友達と連休

 

実は、相変わらずキビレの好調が続いていました。

 

真チヌも含めてボウズ知らずだったわけですが、

 

先日来の大雨により、キビレポイントの河川は濁流。

 

そして海も水潮状態に。

 

そんな連休でしたが、奈良から2組のお友達が釣りに来てくれると約束していたのです。

 

 

続きを読む お友達と連休 →

青物リベンジ!

 

何カ月かに一度、平日に休みを取ります。

 

日曜日に仕事をすることがあるのでその代休というわけですね。

 

せっかくの休み。

 

前回、ライトアクションのシーバスロッドにPE0.8号でやられた

 

メジロのリベンジに行くことにしました。

 

続きを読む 青物リベンジ! →

プロアングラー・のりZ

 

のりZさんのお誘いで、ヒラスズキ狙いに行ってきました。

 

のりさんには家族から「ヒラスズキの刺身食いてぇ」という絶対的な指令が下されていたようですが、

 

何せこの日は東風が吹いていたため、紀伊半島西部は凪ぎ模様。

 

かなり厳しい状況でした。

 

続きを読む プロアングラー・のりZ →

磯ヒラゲームで思わぬ外道×2

 

爆部員、「つな」を囲む会というのが密やかに開かれた翌朝。

 

僕は一人で中紀の地磯に立っていました。

 

午前8時半すぎに地元の友人と会う約束があったのです。

 

しかし朝起きた時、「11時にしてくれ」とメールがあったため、

 

これはもう釣りに行くしかありません。

 

ヒラスズキを狙うことにしました。

 

続きを読む 磯ヒラゲームで思わぬ外道×2 →