「大型回遊魚」カテゴリーアーカイブ

フェンリー60でブリ!

中紀や紀北と違って外海にモロに面している紀東のサーフは荒々しい。押し寄せる波は怒涛とも言え、波打ち際のエッジは深くえぐられている。熊野川を挟み、三重県側は七里御浜、和歌山県側は王子ヶ浜。王子ヶ浜は、地元の人は大浜と呼び、釣りのメッカとして親しんでいる――。

続きを読む フェンリー60でブリ! →

近況です。

しばらく更新がストップしました。書くことはいろいろあったのですが、ここに来てなんと「筆無精」という病に冒されてしまいまして、、平たく言うと「めんどくさい」というか、、、気分が乗らないというか、、なんせ、ヒットした瞬間にアドレナリンが出るような一撃からは遠のいているのは確かなような。。

続きを読む 近況です。 →

デイゲームで復調!?

最近、釣れるには釣れますが、小物ばかり。前回の記事の最後に書いた通り、そろそろ大物がほしいところ。思い返せば、この小物病にかかったのは、先日の青山団長との釣行からか。第3青山池とやらで見つけたギル&小バスのスラム。ソルトアングラーらしくアジングタックルを使ってやってみると、釣れるわ釣れるわ。つい楽しくなってギルをいっぱい釣っていました。そうこれが小物病の発端だったのです。

続きを読む デイゲームで復調!? →

平日に休みを取りました

 

ぼくの勤務先は日曜日だけが休みなのですが、月に2回自由に休めます。

 

いわゆる公休というやつで、ド平日に使わせていただきました。

 

チャッ君もその日は休みを取ったということで

 

ほんまに久しぶりに彼とゆっくり釣りを楽しんできました。

 

 

続きを読む 平日に休みを取りました →

初ジギングでメジロGET!

 

こんばんは★つなこッティです。

 

こないだの休みの日に初ジギングしてきました( ´ ▽ ` )ノ

 

6時間しゃくり続けて…

 

続きを読む 初ジギングでメジロGET! →