エソワンGP2018など

えーと、マンスリー(隔月?)ともなると、老化現象からか何を釣ったか、何をやったか覚えてません。なんかアジのプラッギングにハマってた気もしますが、とりあえず花粉症発症かと思いきやただの風邪で済んでホッとしているひろですこんにちは。

まずは、エソワンGP2018でしたね。ことしも過去最高となる183人のご参加をいただき、スポンサーさまの数も最多となりました。詳しくはエソワンGPの公式HP公式ブログにて掲載させていただいておりますので、そちらをご覧いただければ幸いです。

eso1

エソワンの実行委員会ですが、副実行委員長の青山さん、つなこ、チャッ君、たくちゃん、そぎちゃん、千代丸さん、ブーちゃん。みんな、一度はこのブログに登場してくれているかけがえのない仲間たち。ボクは何もせずとも各々が各自の役割分担をしっかりと理解し、運営してくれる最強の布陣であると思っております。

そして何と言っても関西馬鹿野郎フィッシング倶楽部のメンバーの多大なる協力がなければ、これだけのクオリティーは維持できないのも確かです。

honbuyoru

参加者の皆さんも見ていただけたと思いますが、本部となったあの〝建造物〟は前日、たけぽんさんを中心とした「前夜祭」組のメンバーが組み立ててくれたもの。風が強かった日でしたが、名札などが飛ぶこともなく、本部機能をしっかりと守ってくれました。そして参加者の皆さまも盛り上げていただき、協賛企業を募ってくれた人もいました。そしてユーチューバーの皆さんは、ガンガンと参戦記の動画を上げてくれています。ユーチューブで「エソワン」などのワードで検索したらたくさんでてきます。

また、雑誌の取材もありました。釣りどき関西vol.4にてエソワンの記事が載っております。

turidoki

編集部の方の参戦記ですね。

コチラからネットでも買えそうですね。

エソワンは、実行委員だけでなく、多くの人に支えられて現在のクオリティーを保つことができております。

itamisan

本当に感謝です! ことしも参加者の皆様に喜んでいただけたのではと思います(写真は伊丹さんのツイッターから拝借)!

◇      ◇

次。紀南釣具センター主催の「ドリームカップ2018」に今年もひっそりと参戦しておりました。アジ、メバル、ガシラの3魚種の1匹長寸の合計のポイントを競うルール。結果、アジ44cm、メバル33.3cm、ガシラ30.5cmと自分で言うのはなんですが、なかなかの釣果を叩き出したにも関わらず、負けました。んー、レベル高すぎ。優勝された方、このハイレベルの大会を制したことに敬意を表します。負けたのでこれ以上語りません(笑)。

ドリームカップチャレンジを兼ねてシンペイさんと南紀メバルに行きました。約1年ぶりのシンペイさんとの釣り。シンペイさんがプラッガーだもんで、ボクも一緒にプラッギングをメインに。

tibimeba

まずはラパラCD3で、南紀とは思えない小メバルをゲット。

rapalamebaru

その後、南紀らしい尺越えを同じくラパラで!

そして、すぐまたラパラに強烈なアタリが!

自己記録メバルか!?

………とは、いきませんね。

rapalahira

50cmほどのヒラスズキでした。

ラパラの強い波動が効いたのか、後2回ほどアタリがありましたが、ちょっとスレ気味に。

と言うわけで、自作の醤油差しペンシルでゴツン!

oshouyumebaru

ええサイズ~♪

シンペイさん、ありがとうございました。もちろんシンペイさんもナイスサイズをきっちり釣ってましたよ!

◇      ◇

超久しぶりの更新となったボクは、このシンペイさんとの釣り(3月後半)以来、エソワン準備でほとんど釣りどころじゃなかった気もしますし、つなこにおいてはエソワンの準備と、完全にカープ女子になって釣りどころじゃなかった気がします。開幕戦は広島まで観戦に行くなど、超必死。

マツダスタジアム前で何か某大手お菓子メーカーのCM撮影されてるし、何じゃこりゃって感じです(笑)。ちなみにこの記事を書いてる今現在、我らが阪神タイガースは広島に負けておりまして、イライラ絶頂です。

◇      ◇

エソワンとほぼ同時進行で仕事のなんちゃらイベントの実行委員長もやっておりまして、それも終わってホッとしております。ぼちぼち釣りも再開していきます。

 

「エソワンGP2018など」への4件のフィードバック

  1. ひろさん、おひさしぶり。。お元気そうで何よりです!
    恒例のエソワン。。準備~開催とお疲れさまでした。
    私は、もうすぐ、御坊暮らしも9年目。。
    体の経年変化を感じつつ、ぼちぼち釣りも続けてます~(^^ゞ

    1. >Nさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      お久しぶりです! 御坊暮らし、9年目ですか! もう完全に「地元民」ですね!
      ブログも拝見させていただいてますよ~♪ ええ魚を手にされていてうらやましい限りです(*^_^*)
      (最近、コメントできないのが残念ですが…笑)

      ボクも体はガタが来始めてますが、頑張ります♪

  2. ひろさんへ
    とても楽しく熱くなれたエソワングランプリ!
    心の底から楽しめましたー(^^)
    会場で、お会いできたことも楽しき思い出のひとつです。
    運営にあたっては、つなこさんを筆頭に、ひろさんの人柄に集まった方々達のおもてなしの心意気に感謝感激です。
    来年も是非とも参加させていただきます。
    たいへんなイベント運営だとは思いますが、今後ともよろしくお願い致します!

    また、どこかの釣り場で偶然にもお会いできることを祈っております。
    楽しい1日を本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

    1. >どらっちさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      エソワンご参戦ありがとうございました(*^_^*)

      バタバタしていてあまりお話し出来ずすみません。。。 スタッフが優秀でしてボクはほとんどなにもしていないのです。周りのみんなが助けてくれて運営出来ている感じです。

      ぜひまた来年も遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です