お久しぶりです。

久しぶりの更新です。ちょっと「しょうもないこと」もありましたが、その1000倍元気にしております。1~2月の近況です。

アジングばかりしてましたね。プラッギング、マイクロワインドでのジグ単、フロートなどなど、連日好釣果が続きました。

aji18

olga

ajijigtand

aji18shuugou

ドリームアップ代表倉本さんにもご一緒してもらったり。さすが持ってますね! ラスト1投で中アジをバラして、泣きのラスイチで35cmオーバーゲットです。

たまにメバルも釣りましたが、アジばかり食べてた気がします。

meba18

meba182

ajimebabakari

この時期の尺上のアジは脂も乗って非常においしいです。

◇        ◇

アジの合間に、久しぶりにのりZさんとシーバスにも。

seabass182

nori18

seabass18

ライトゲームばかりだったからシーバスのエラ洗いするファイトは、楽しかったです。バーティス120のシンキングが連発で釣れました。

◇        ◇

アッキーとよぴちゃんに高野山と護摩壇山に連れて行ってもらいました。

akipo

和歌山とは思えない雪景色が広がっていました。和歌山でもこんな樹氷が見ることができるんですね。

koyasan2

koyasan

juhyou2

juhyou

ボクの車はノーマルタイヤなので、行きたくても行けなかったのでうれしかったです。アッキー、よぴちゃん、ありがとうね!

◇        ◇

和歌山マリーナシティ内ポルトヨーロッパで開催されていたイルミネーションのイベント「フェスタ・ルーチェ」にギリギリの最終日につなことすべり込んできました。

luce1

luce2

うん、、まぁきれいでしたけど、もういいかな。てか、もう終わったけど(笑)

◇        ◇

fs18iriguti

写真ネタが続いたところで、今度はフィッシングショー大阪2018に。

coremanb

コアマン泉さんとタコリーナさん

daiichisseikoub

第一精工楠やんさん

itamisanto18

今年もエソワンGPにてお世話になります!伊丹さん!

oomorisanto

ゴーセン大森さん

kaorichanto

ゼスタかおりちゃん

guncrab

ガンクラフトブースでは巨大なジョイクロが

hayabusab

ハヤブサブース。隼華(はやか)という女性アングラーサポートの取り組みだそうです。

fishmanb

フィッシュマンのブースではベイトキャスティングでピン撃ちゲーム。指導を受けるボク。もちろんピン撃ち失敗(笑)

kusimotob

フィッシングタウン串本のブースにて。僕たち2人が釣り船のパンフレットの表紙写真に使われていて笑ったw

hidesantati

アピアブース前でヒラマサロックショア軍団さんに遭遇(笑)。アピアのニューアイテム。グランデージ、超気になります。たぶんLITEは買っちゃうね。シンプルなデザインが超絶かっこいい!

回りたいブース、回らなければならないブースなど、行ったり来たり。お会いしたくてもできない人もいたりしましたが、今年も楽しんでまいりました。

◇        ◇

最近、少し訳ありで更新頻度を控えております。

ではまた!

 

「お久しぶりです。」への10件のフィードバック

  1. ひろさん、こんちは。

    アジ、釣り過ぎっす。僕にもたまには釣らせて~(´・ω・`)

    あ、エソワンはエントリー最後の日に状況見て(訳アリ)参加したいと思いますので宜しくお願いします(^^)/

    1. >たもさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      アジはそちらの県が本場ですやんw わざわざ半島の西側まで来なくてもw

      エソワン、了解いたしました(*´∀`)♪ 

  2. ひろさん、はじめまして。

    最近、ライトソルトにどっぷりハマってしまい、巡り巡って、ひろさんのブログにたどり着きました!
    あまりの面白さに正月休みはひろさんのブログの過去ログを読みふけっておりました。笑
    特にルアーソムリエや南紀のライトソルトの記事には、本気でリスペクトしております。

    今年のエソワングランプリにもできれば参戦したいと思っております。
    お忙しいとは思いますが、もし会場でお声をかけさせていただければ幸いです。

    南紀の尺メバルへの道が僕には遥か彼方に見えますが、南紀通いが楽しくって!
    ひろさんのブログを参考に、夢の尺メバルを手にできるように頑張ります。

    突然の乱文、長文で失礼いたしました。

    間隔が開いたとしても、今後もひろさんのブログ更新を楽しみにしております。
    よろしくお願い致します。

    1. >どらっちさん はじめまして(*´∀`)

      そんなに誉めちぎられたら、なんだか申し訳ないです(汗)
      ルアーソムリエ、、、十番勝負とかいって、まぁネタはあるのですが、そのまま放置してなんか申し訳ないやらなんやらで。。基本ズボラな性格なので。

      南紀は夢のあるフィールドですね! これからはアフターの個体が体力回復のために餌を食い始めるころでしょう。ぜひ尺メバルを手にしてください!

      エソワン、ご参加いただけるのですか! ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ  たぶん日本で一番ゆるい釣り大会ですので、よろしくお願いいたします(笑)♪ 当日はスタッフまかせで、ボクはボケーッとしてるので、ぜひお声を掛けていただければうれしいです♪

  3. ひろさん、こんばんは!
    早速のリコメントをありがとうございます(^^)
    褒めちぎったつもりはなく、本当にひろさんのブログは楽しく面白いです!
    ルアーソムリエのたまごなんかは、本気で笑いこけました。笑
    そして、尺メバル、ギガアジ、ランカーシーバスなどなど、勉強になる羨ましい(笑)釣果に関心しきりです。

    南紀の雰囲気、フィールドの偉大さ、本当にロマンです!
    なんとしてもアフターの尺メバルを手にするべく、努力します!
    なにより、ひろさんからの激励のお言葉に感謝感激です!

    日本一ゆるく、日本一楽しそうな、エソワングランプリ2018に参加できるように、仕事も調整しますよー(^o^)/
    参加できたあかつきには、ぜひともお声をかけさせてください。
    よろしくお願い致しますm(_ _)m

    1. >どらっちさん 遅レスすみません(汗)

      「たまご」ですか(笑)。見事にだまされました、まさかアダルトグッズだったとは←まだいうか。
      ほんま、タックル紹介もなく、ポイント紹介もなく、メソッドのうんちくもなく、ただただ仲間と「釣り」を楽しんでいるという中身空っぽの記事ばかりですが、「紀伊半島のポテンシャルは、そこそこあるんだなぁ」と感じてもらえたらうれしいです。特に南紀は全国有数の尺メバルポイントだと思います。。

      エソワンでお会い出来ること、楽しみにしております♪ ありがとうございます。

  4. おはよーございます。
    相変わらずの釣果。流石でございます。

    年明けてからシーバスはおろかそれらしい魚の顔を拝めてません
    禁断症状が…(笑)

    1. >Sさん いつもコメントありがとう(*´∀`)

      そちらはマルスズキは厳しいけれど、ヒラスズキは、、、んー、ヒラももうちょっと暖かくなった方がいいかなw
      でもそろそろお得意の青物のシーズンですね!

  5. ぼく青物得意でしたっけ?(笑)
    同じ狙い方で底の方にいてるトカゲみたいな顔のヤツはそこそこ自信ありますよ(笑)

    1. >Sさん 遅レスすみません(汗)

      これからの時期、青物いっぱい釣ってますやん。トカゲみたいなやつは宇宙一の称号を手にしてますものね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です