秋から冬へ

ランカーシーバスなんて都市伝説ですわ。時代はライトゲームですよ。アジとかメバルとか。だってもう寒いもん。シーバスなんか食べてもおいしくないもんねーだ!

…実は2回、でかいヒラスズキ掛けて2回ともバラしてるひろです。こんばんは。うーん、なんかボクの常識とは、かけ離れたパターンでヒットするのよね。。釣りは奥が深い。とりあえず毎年12月中旬にあるクリスマスパターンのランカーヒラに、シーバスダービーの最後の期待を寄せて、とりあえずライトゲーマーに戻ったお話です。

まず、南紀ではさっそく尺メバルがモリモリ釣れてますね。。恐ろしいポテンシャル。てか、エリアのポテンシャルだけではなく、釣っておられるアングラーさんたちの実力がすごいんですよね。

ボクは南紀には行かずに中紀~泉南エリアでメバル狙いに。

南紀でも抜群の強さを誇るdreemupのマッカムのオレンジ色を選択。

いい具合に回遊してきたのか、ポロポロッと25cmほどのブルーバックが連発。

blueb1

blueb2

blueb3

ブルーバック、、、かっこいい。。大好き。

sirome1

そして白いメバルも釣れました。

ぼちぼち南紀の赤いメバルも釣りに行きたいな。

◇        ◇

後日、ブラック師匠こと、はまさんのご厚意でアジングに。小アジ~中アジ。そして残業で尺アジも。ジグ単、プラッギングなどなどで。

koajig

gtyuaji

tyuajig

pcaji

sirasuminoaji

gtyu

大阪湾ではメジャーな外道と言われてたのは知ってましたが、ボクは人生で初めてという獲物も釣れました。

……ライトゲーム楽しい。 ブラック師匠、ありがとうございました。

name

nameandhimo

おかげで当分、食卓は潤いました♪

◇        ◇

あ、毎年恒例の関西馬鹿野郎FCの忘年会が開かれました。これも仕事で遅れて行ったため、多くの方とお話することもなく、あっという間に終電の時間に。

bounen

丸投げです(笑)→幹事スマーフさんのブログ

では~。

 

「秋から冬へ」への6件のフィードバック

  1. こんばんは‼️
    僕も今年は12月のヒラスズキ確変パターンにかけますわー(笑)

    1. >Sさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      返信、遅くなってスミマセン。はい、ボクもそれできっぱりあきらめます(笑)

  2. ひろさん、こんばんみ。

    遅コメですが、ごめんなさい。
    いい仲間に囲まれて裏山cです(´◉◞౪◟◉)そんな集まりが出来るっていいっすね!僕は基本ボッチなので・・・苦笑

    しかし人生初物のヤツは圧巻ですね。僕が長靴2回釣ったことあるなんてチッポケすぎる( ˘•ω•˘ )

    1. >たもさん いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

      こちらこそ遅レスすみません(笑) ボクはボッチだと何もできないし何も釣れないので心強い人たちです。
      だがしかし、9割がた、釣りをしない人たちの集まりと化しています(笑)。

      人生初物、、、ウワサでは大阪湾に多く生息していると聞いていたのですが、やっと釣ることができましたよw
      口が大きいのでフッキングは楽勝でした♪ てか、長靴、ちょっとうらやましいんですけどwww

  3. 初めまして!

    ナイスメバルです!

    ブログ更新を楽しみにしています!

    1. >Mさん はじめまして(*^_^*)

      コメントありがとうございます。これからはメバルの季節ですね。
      はい、頑張ってもっと頻繁に更新していきます(?)ので、今後ともよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です