遊んでくれてありがとう

今回も小ネタ小ネタが盛りだくさん! 最近「刻む」というアビリティーを覚えたひろですこんばんは。どうもね、以前のように一つのネタを膨らませながらガッツリと書くのはしんどい。暑さのせいか、はたまた年のせいか。でも今回もたくさんの人が遊んでくれたのですごく楽しい日々となりました。

まず、前回の記事でDD8のダートゲームでのチニングを紹介したのですが、その続編。DD8の産みの親、ドリームアップ代表、倉本てんちょと某小河川に行きました。いろいろと難しい状況でしたが、そこはさすがに開発者、サクッと良型のマチヌを1匹、そして難攻不落(いやマジで難しいんだから)のチビレを2匹ゲット!

tenchotinu

tenchotinu2

tenchokibire

なにやらドリームアップの新アイテムのテスト中だそうで、発売が楽しみですね♪ 倉本てんちょ、遊んでいただきありがとうございました。実はシーバス狙いだったことは、秘密にしておきましょうね。

◇        ◇

次!アジング! コータさんと泉南アジングに。初めてのポイントに行ったのですがマゼ爆風でやりにくいことこの上なし! しかしアタリは頻繁にあり、なんとかゲットしたのは

ムラソイ

murasoiaji17

そしてガシラ多数。

gasiaji17

コータさんは本命のアジ(※極小マメ)をゲットしていました。不憫だから写真は撮りませんでしたが、極小マメをフロートリグでフッキングさせるコータさんマジイケメンです。

◇        ◇

次!飲み会! ことしのオフショアトーナメントで頂点に立った世界一優しい男たけぽんさんの祝勝会を和歌山市内で開きました。

kepokai

チームエソワンのメンバーが集まり、楽しい宴会に。予約していたお店が予約し忘れていたというスーパーハプニングがありましたが、コータさんの友人のお店が行けるというので急きょそこに変更。ほんまよかったです。ヘタすれば11人が路頭に迷うところでした。困った時に助け船、コータさんマジイケメンです。

kepokaiafter

けぽんさんとつなことで二次会。けぽんさん、一次会で散々食ってましたが、デザートは別腹とばかりにパスタとスイーツです。

◇        ◇

次!アナゴ釣りw 南大阪あたりのルアー釣り師であり、先ほどのたけぽんさんの兄であるdkさんがアナゴ釣りに誘ってくれたので行ってきました。風が強かったら釣れないとのことでしたが、当日はマゼ爆風(この時期、いつもそうよね)。ま、アナゴは底だし風とか関係ないっしょ♪という気軽な気持ちで参戦しました。

dkさんとの待ち合わせ場所に着く少し前から怪しい車が跡をつけてきます。現場に到着したらその車もボクの横に駐車。降りてきたのはブラック師匠こと、はまさんでした。日焼けしすぎて肌が「松崎しげる色」のはまさん、夜に見たら保護色で分からないじゃないですか。透明人間が車から降りてきたのかと、ちょっとビビリました。

dkさんには「ロッドとリールだけ持ってきてくれたらいい」と言われてましたので、アナゴ釣りセットはお借りしました。

anagotackle

シーバスタックルの最高峰モアザンにセットされたアナゴ仕掛け。なかなかシュールです。

さて、見物人のはまさんも含め、3人で釣りスタート! アナゴだしすぐ釣れるだろうと思っていたのですが、全くあたりなし(汗)。dkさんいわく「これだけ風があったらアタリは激減する」とのことで、ほんまにたまにチリリンと鈴が鳴る程度。翌日は早朝から仕事で早く帰らなければならないはずのはまさんは「飲んでないから眠くない」と付き合ってくれています。そんなはまさんのためにも、はまさんが 寝る 帰る前に何とか釣らないとと思っていると、ようやく明確なアタリ。フッキングに成功し、ようやく本命をゲット!

hamasansatuei

写真撮影はまさん。

後日、LINEグループで「ちっさ」とネタにされたようですが、dkさんのおかげで無事にギリギリキーパーの本命をゲットです♪

dkさんはその後、難しいアタリを見事に取り、ゲットしていました。さすがです!

anagodksan

アナゴ釣りの仕掛けやコツなどはdkさんのブログで詳しく紹介されていますので、興味のある人はぜひ。ちなみにボクも無風の時に再チャレンジしたいと思います。

dkさん、ボクにお土産をとタコをたくさん釣ってくれていました。柔らか煮の作り方も教えてくれまして、作ったところ絶品でした。タコの柔らか煮の作り方などはdkさんのブログで詳しく紹介されていますので、興味のある人はぜひ。ちなみにボクは今度は自力でタコ釣って作りたいと思います。

dkさん、いろいろとありがとうございました。またアナゴリベンジさせてくださいね。 ちなみにこの時のアナゴ釣りの様子はdkさんのブログでさらっと紹介されていますので、興味のある人はぜひ(笑)。

◇        ◇

とまぁ、皆さんいろいろと遊んでくれまして、本当に感謝しております。すごくいい人に囲まれて釣りができている幸せ。圧倒的至福。これからもよろしくお願いいたします。

「遊んでくれてありがとう」への8件のフィードバック

  1. 丸投げありがとうございます(≧ω≦。)プププ
    風の無い日にまた誘います。
    リベンジ!リベンジ!

    1. >DKさん はい。1つの記事で3回も丸投げさせていただきました(笑)

      このままではおさまらないのでぜひリベンジお願いします(≧ω≦。)プププ

    1. >コウイチさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      ホゲ釣行はブログに書いたらアカン決まりになってますねん(๐•̆ ·̭ •̆๐)

    1. >Kさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      そうなんですよ。ティップに鈴をつける時に折れないかドキドキしました。。(笑)

    1. >Sさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      いや、たこいっぱいもらったし、お持ち帰りしませんでしたよ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です