チヌに救われた夏(笑)

前回が梅雨の記事で今回は梅雨明けの予定だったのですが、あれ?まだ梅雨明けてないのですね。毎日毎日暑くてもう死にそうになっております。

7月はつなこの誕生月でして、岩出市にある創作旬菜・紫陽花にお食事に行きました。おいしいコース料理の最後、デザートの前に店長が気を利かせてくれてデザートのバースデープレートを出してくれまして、そしてそのあとに、お品書き通りのデザートが来まして、デザートどれだけ食うねん!って感じになりました(笑)。

tanjoubi

アイス、溶けてますね(笑)。

◇        ◇

その二日後、野球熱にやられているカープ女子つなこが、なんと「もはやカープ戦ではなくていいので野球を観たい!」というので、阪神vs巨人の伝統の一戦を観に行ってきました。

無論、問答無用で阪神のキャップ、タオル、黄色いシャツなどを着るように命じました。

tunakohansin

この日の阪神先発は能見さん、相手は内海。まぁ普通にやっていれば勝てる相手です。だがしかし、ボク過去に巨人戦を観戦して勝った試しがないもんで、やや心配。巨人戦で負けたらダメージ10倍増なのでイヤなんですよね。。

で、試合の結果はというと、、、

都合の悪いことは忘れる性分なのではっきりと覚えていないのですが、

cola

こんな顔をしているということはたぶん負けたんでしょうね。広島ファンのつなこは気楽なもんですわ。

◇        ◇

おのれ内海! 阪神打線がダメなら俺が仇を取ってやる!

というわけで和歌山市にあるバッティングセンター「紀州バッティングスタジアム」へ。

こちら、バーチャルマシーンで内海が投げてくるので、サクッと粉砕して、スカッとしようという魂胆です。 わたくし中高とテニス部でして、野球の経験はないのですが、学生時代京都は北白川のバッティングセンターによく行っていたので(懐かしい!)、内海ごとき楽勝でしょう♪

だがしかし

utsumi

返り討ちに遭いました(泣)。

内海、、、球、速いねん。。速玉神社かお前。。

インコースを鋭くえぐるストレートに完全に振り遅れ。たまにバットに当たってもボテボテのゴロばかり。ま、左対左なので仕方がないということでお許し下さい(関係ない)。

◇        ◇

あーーーーストレスが溜まる(笑)! こんな時は釣りに限る! というわけで近所の小河川に。ドリームアップのワームDD8のダートゲームでマチヌくんが入れ食いに。

ddtinu

キビレも釣って黄色と黒でタイガース!というオチにしたかったのですが、キビレはヒットせず。代わりにシーバスがヒットしましたがエラ洗い一発でバレました。あ~も~。スッキリしない(笑)。

でもマチヌに癒やしてもらったのでよかったです。DD8のダートゲーム、これオススメですよ。スローリトリーブで食ってきませんでしたが、ダートにした途端に入れ食いになりました。これから秋にかけてメッキのシーズン。DD8の1.5inchでのダートゲームは無双の強さを発揮してくれそうです。

「チヌに救われた夏(笑)」への4件のフィードバック

  1. こんばんは☆
    相変わらず仲睦まじいお二人で何よりです☆
    そしてまたまた甲子園に!しかも阪神vs巨人戦、いいですね~!

    ひろさんの左打ち、カッチョイイっすね!
    紀州バッティングセンターの内海、ひろさんの仇をボクが取ってきます!

    北白川のバッティングセンター、少し気になって調べたんですが、僕、行ってますね!(爆)
    20年ほど前、造形芸術大に仕事で行って、天一の総本店で昼飯を食べた後、バッティングセンターに行った記憶があります(笑)

    1. >たけまんさん いつもコメントいただき、ありがとうございます(*´∀`)

      阪神vs巨人、勝てればよかったのですが、ボロ負けでしたので実は8回くらいで帰っちゃいましたw

      まったく球が当たらなくてびっくりしました(笑)。しかたないので80km/hくらいの球を打ったのですが、それはそれで遅すぎて空振りするという体たらくでして。。

      はい! ぜひ仇を取ってきてくださいww

      あーーー!そうですそうですw 天一総本店からのバッセン、これがいつもの流れでしたww まさかたけまんさんも行ってたとは! 懐かしいなぁ。。あの頃に戻りたいです(笑)。

  2. こんばんは。

    ぼくもバッチングセンターでは空振りかチップばっかしです(・・;)
    その原因は目えですよ、おっちゃんになると見えてるようで見えてないんですよね(◎_◎;)
    バッチングも釣りもあっちも、こっちも、あの頃に戻りたい(笑)

  3. ひろさんこんにちわ

    今年は梅雨からチヌに助けられっぱなしですわ
    梅雨やったと言うのに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です